皮脂分泌の抑制効果がある RAIZ クリアセラムNo.6トライアル キット でニキビやテカリしらずの肌へ!
PR

「ライース クリアセラムNo.6 トライアルキット」を10日間体験しました! 毛穴・ニキビ・化粧崩れ・テカリなど、さまざまな悩みに効果が期待できると噂の美容液ですが、果たして10日間で効果を体感できるのでしょうか。実際に商品を購入して試してみました。

ライース クリアセラムNo.6 トライアルキットを10日間体験!本当に使ってみました!

ライース クリアセラムNo.6 トライアルキットを体験しようと思ったきっかけ

ニキビやテカリ、化粧崩れなどの皮脂トラブルに悩まされており、皮脂を抑える効果のある美容液を探している時に見つけたのがライース クリアセラムNo.6

クリアセラムには皮脂の分泌を抑制する効果が医薬部外品の有効成分として日本で唯一認められた「ライスパワーNo.6」が配合されているのだそう。あまり聞きなれない成分ですが、原材料はお米ということで、肌に優しそうな美容液だと思い試してみることにしました!

届いたパッケージはこんな感じ

クリアセラム

ライース クリアセラムNo.6のトライアルキットには「ライース クリアセラムNo.6 10mL」「ライース ウォッシングフォーム 15g」がセットになっています。

セットでついてくるウォッシングフォームは、肌の内側の水分をキープさせ、しっとりとした洗いあがりを実感できるアイテムです。このセットにライースの人気アイテムがつまっています!

クリアセラムNo.6の使い心地

クリアセラムNo.6をワンプッシュ手に取ってみると、カラーは透明。テクスチャーはジェルのような少しとろみのある感じです。伸びが良く、肌にのせるとスッと浸透していくのを感じられました。無香料なので、香りが強いアイテムが苦手という人でも使いやすそうです。

ウォッシングフォームの使い心地

2cm程度を手に取りよく泡立てると、きめ細かく濃厚な泡が! 泡立ちの良さに驚きます。よく泡立てた泡を肌の上に乗せると、泡のもっちり感が気持ち良く、優しい洗い心地です。

泡を流した後の肌は、さっぱりするのにもっちり。ツッパリ感を感じず、必要な水分はしっかり肌に残っているのを感じられました。

ライース クリアセラムNo.6 トライアルキット10日間体験の感想まとめ

10日間体験してみて、肌に明らかな変化を感じています。

10日間の最初は、肌にうるおいを感じましたが、毛穴やテカリには大きな変化を感じませんでした。

しかし、1週間が経過する頃には、あれほど悩まされていた日中に感じる肌のテカリが気にならなくなってきました。特に、寝る前に使ってから翌朝洗顔の時に鏡を見ると、肌の状態に違いを感じました。実際、一日過ごしても、夕方まで化粧のもちが続くように。

10日間が経過し美容液を使い切る頃には、毛穴も引き締まったような気がします。しっかり皮脂を抑えててくれるのに、乾燥はまったく感じませんでした!

ライース クリアセラムNo.6 トライアルキットの口コミ情報は?

良い口コミ

  • 10代女性「使用し始めて4日目くらいで効果を感じ始めました。テカリが抑えられ、特にひどかったTゾーンのテカリが改善されました」
  • 20代女性「日中のべたつきが軽減し、小鼻の角栓も減少しました。朝起きた時のべたつきは確実に減少しました」
  • 40代女性「使用感が良く、安定の日本ブランドの製品だと思いました。安心して使用できます。さらっとしていて香りもなく、おでこや小鼻を中心に使用しています」

悪い口コミ

  • 30代女性「あまり効果を感じられませんでした。定価は安くはないので、続けられませんでした」
  • 30代女性「口コミの良さにひかれて購入しましたが、肌の変化は特に感じられませんでした。使用感は良いのですが、皮脂の多い季節には皮脂の分泌を抑えられませんでした」
  • 40代女性「かなりの脂性肌なのですが、あまりテカリの改善を実感できませんでした。肌質が良くなったということもありませんでした」

実際の使用感と口コミを比較!

口コミを見てみると「べたつきが軽減した」「皮脂の多い小鼻がサラッとする」など、テカリが抑えられる効能に良い注目が集まっていました。私自身も余分な皮脂を抑えてくれるのに乾燥を感じないところが特に気に入っており、クリアセラムNo.6は続ければ続けるほど効果を実感しやすいアイテムだと思いました。

中には値段のわりに効果が感じられなかったという人や、肌質の改善につながらなかったという声もありました。私が実際に試した体感を手がかりに考えると、もしかしたら皮脂の分泌量の特に多い人たちがあまり効果がないと感じたのではないかと思います。

私も初めのうちは「あぶらとり紙や強力な洗顔料とはちょっと違うかな?」と思っていました。ただ、使用後に肌がカサつくこともなかったんです。

実際、皮脂自体は肌には悪いものではなく、保湿や抗菌、バリア機能のためにはむしろ必要です。問題になるのはその分泌量。皮脂をできるだけ取ろうと頑張っても、逆に肌を守ろうと皮脂の分泌量が増えてしまうこともありますその点、クリアセラムNo.6のライスパワーNo.6は皮脂をちょうどよい量にしてくれるので、最終的な使い心地には納得感がありました

顔全部でも余分な皮脂だけ抑えてくれるなら、私のようなオイリー肌の方だけでなく「Tゾーンだけテカリが出ちゃう」という混合肌の方にも良い商品なのではないでしょうか。何はともあれ、まずはトライアルキットで自分の肌に合うか試してみるのがおすすめです。

→ライース クリアセラムNo.6 トライアルキットのキャンペーン情報を見る

SNSにもこんな感想がありました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍃🌸心理カウンセラー ゆみ♪🌸🍃(@yumitsuchiyon)がシェアした投稿

ライース クリアセラムNo.6 トライアルキットは市販されてる?公式店舗や販売店は?

クリアセラムの販売店はあるのか、リサーチしてみました。

  • 日本橋三越本店
  • 高松三越
  • 松山三越
  • 名古屋栄三越
  • 勇心酒造本社(香川県)

上記の5か所で販売されているようです。

しかし、販売されているのはライース クリアセラムNo.6 トライアルキットではなく、トライアルサイズでない本品のようです。

ライース クリアセラムNo.6 トライアルキットの通販最安値は?Amazonや楽天で購入できる?

ライース クリアセラムNo.6 トライアルキットはAmazon・楽天市場ともに取り扱いがありませんでした。

公式サイトのオンラインショップの限定販売となっています。

公式サイトでは、送料無料で購入できます。さらに、ウォッシングフォームもついてきますよ。

トライアルなので「肌に合わないかも……」と心配な方も、安心してまずはお試しくださいね。

ライース クリアセラムNo.6 トライアルキットの特徴

1. 皮脂トラブルを根本からケアする「ライスパワーNo.6」配合

お米から生まれたエキス、ライスパワー。現在、実用化されているライスパワーは13種類あります。その中でもライスパワーNo.6は、医薬部外品の新規有効成分として認可を受ける、新しい効能を持った成分です。

そんなライスパワーNo.6は、過剰な皮脂分泌を抑制します。余分な皮脂の分泌を抑えることで、皮脂からくるトラブルを繰り返さない肌へと導いてくれるでしょう。さらに皮脂を取りすぎて乾燥をまねく心配もありません。

2. 皮脂腺が分泌する「皮脂量をコントロール」

皮脂腺は、肌のうるおいを保つための皮脂を分泌するものです。皮脂腺は毛穴とつながっているため、皮脂の分泌が過剰になると、ニキビや毛穴の黒ずみ、角栓などの肌トラブルをまねく原因となってしまいます。

ライース クリアセラムNo6は、皮脂腺が分泌する皮脂量をコントロールし、適正な状態を保ちます。

3. ライスパワーの原料は「お米100%」

ライスパワーエキスは100%お米を原料につくられています。米発酵液のような栄養分ではなく「日本型バイオ技術」というスペシャルな技術で生まれた新しい機能性成分。一時的にケアをするのではなく、内側から確実に体を整える効果が期待できるのが特徴です。

ライース クリアセラムNo.6 トライアルキットの成分と効果

肌の皮脂トラブルに悩む多くの女性から支持されているクリアセラムは、なぜこれほど人気を集めているのでしょうか。クリアセラムが支持を集める理由である「成分」と「効果」についてお伝えします。

皮脂腺に作用する

一般的な皮脂ケアアイテムには、表面上にある皮脂を一時的に取り除く製品が多く販売されています。しかし、表面の皮脂を取りすぎてしまうと、乾燥や雑菌の増殖など別のトラブルをまねく原因にもなりかねません。

クリアセラムNo.6は、表面上にある皮脂を一時的に取り除くのではなく、皮脂腺に作用することで過剰な皮脂の分泌を抑える効果があります。皮脂腺に直接働きかけケアすることで、悩みを繰り返さない肌を作り出します。

日本初認可「ライスパワーNo.6」

ライスパワーNo.6は日本で初めて認可された、過剰な皮脂分泌を抑制する成分。これまであった成分の中で、ライスパワーNo.6と同等の効能や効果を持つ有効成分はまだ確認されていません。ライスパワーNo.6が添加された美容液は、今までになかったスキンケアアイテムです。

「皮脂ケア」と「乾燥対策」を同時に行う

皮脂を取り除くとなると、肌の乾燥が心配になりますよね。しかし、クリアセラムNo.6は、乾燥対策もできるアイテムです。クリアセラムNo.6は皮脂の過剰分泌を抑制し、必要な皮脂まで落としてしまうという心配がありません。皮脂の分泌のバランスを整えて、うるおう皮脂ケアをしてくれます。

炎症を抑える「グリチルリチン酸ジカリウム」配合

クリアセラムNo.6には、抗炎症作用があるグリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。グリチルリチン酸ジカリウムは肌の炎症を抑え、ニキビの発生を防ぐ効果が期待できる成分です。皮脂の分泌にアプローチしながら炎症を抑えるため、大人ニキビや思春期ニキビ、どちらにも効果的です。

トラブルを繰り返さない肌へ

クリアセラムNo.6は、皮脂の分泌量をコントロールし、肌の状態を整える美容液です。一時的にア皮脂を取り除くだけのアプローチでは、必要な皮脂量のバランスが崩れ、トラブルを繰り返します。ライース クリアセラムNo.6は、皮脂トラブルを繰り返さない肌へと導いてくれるのです。

ライース クリアセラムNo.6 トライアルキットは良くない? 年代や肌質によって印象が違う?

皮脂の過剰分泌を抑えるクリアセラムNo.6は、繰り返すニキビや毛穴の黒ずみ、テカリ、化粧崩れにおすすめのスキンケアアイテムです。

大人ニキビも思春期ニキビも、ニキビができる原因の一つは皮脂の過剰分泌。ライース クリアセラムNo.6は肌が乾燥する心配もないので、乾燥と脂っぽさの両方がある混合肌でニキビに悩んでいるという場合でも使用できます。

年代や肌質を問わず、肌トラブルを抱える方におすすめできるアイテムと言えるでしょう。

みんなに伝えたい「ここがイチオシ」

皮脂のコントロールをうたう美容液はほかにもありますが、ライース クリアセラムNo.6は日本初の認可を受けた薬用化粧品です。ほかの類似商品に「ライスパワーNo.6」のような効果を持った成分はありません。

皮脂腺に作用し皮脂量をコントロールする美容液は、ライース クリアセラムNo.6だけです。

ライース クリアセラムNo.6 トライアルキットの使い方

ライース クリアセラムNo.6 トライアルキットの使い方や手順を紹介します。

クリアセラムNo.6

クリアセラムは化粧水をつけた後に使用します。

  1. 1~2プッシュ程度を手に取り、顔全体になじませます。
  2. 皮脂の悩み(ニキビ・毛穴など)が気になる部分には重ね付けすると、より高い効果が期待できます。

使用回数は1日2回。朝晩のケアとして使用しましょう。

ウォッシングフォーム

  1. 2cm程度を取り出し、水かぬるま湯でよく泡立てます。
  2. たっぷりの泡を使い肌をこすらないよう気を付けながら、優しくマッサージするように洗いましょう。
  3. 洗い終わったら泡残りのないよう、よくすすぎます。

ポイントはよく泡立てること。ライースのウォッシングフォームは泡立ちが良く、きめ細かいもっちりとした泡が特徴です。

ライース クリアセラムNo.6 トライアルキットの効果をUPする方法

肌トラブルの気になる部分には重ねづけをする

ニキビやテカリ、化粧崩れなどが気になる部分には、美容液を重ねて塗るとより効果的です。部分的に重ねることで、より効果を実感できるでしょう。

コミュニケーターによるカウンセリングを受ける

勇心酒造では、ライスパワーエキスについての知識が豊富なコミュニケーターによる無料相談を行っています。フリーダイヤルで肌の状態や悩みを相談することで、ひとりひとりにあったスキンケア方法やスキンケアアイテムを紹介してもらうことができます。

「今までのスキンケアが間違っていた!」なんてこともあるかもしれません。ぜひ利用してみてくださいね。

ライース クリアセラムNo.6 トライアルキットは解約不要

ライース クリアセラムNo.6 トライアルキットひとり1回限りの商品なので、解約手続きなどは必要ありません。

ライース クリアセラムNo.6 トライアルキットのよくある質問&答え

Q1. 乾燥肌ですが、乾燥がひどくなることはありませんか?

A1. クリアセラムNo.6は、皮脂の過剰に分泌している部分だけを抑制する美容液です。皮脂がゼロになるわけではなく肌の水分量が減少することもないので、クリアセラムNo.6を使用することで肌が乾燥するということはありません。

Q2. 香りはありますか?

A2. 無香料です。香りを感じるという声もありますが、ほのかに感じる発酵のような香りは、原料であるお米の香りです。

ライース クリアセラムNo.6 トライアルキット10日体験のまとめ

ライース クリアセラムNo.6 トライアルキットを10日間使用してみて、皮脂の分泌量の変化をしっかりと感じることができました。

  • 寝起きのテカリが改善される
  • 化粧崩れがしにくくなる
  • 乾燥を感じない
  • 肌の状態を安定させる
  • ニキビの改善が期待できる
  • 小鼻の黒ずみが薄くなる

日々肌の状態が安定せず、調子が良くないときはテカリやニキビが気になっていましたが、ライース クリアセラムNo.6を10日間体験してみて、肌の状態が安定してきたのを感じました。

顔にいくつかあった大人ニキビは改善され、新たなニキビもできませんでした。明らかに皮脂の分泌が抑えられているのを感じます。心配していた乾燥もまったく気になりませんでした。

ライース クリアセラムNo.6は、皮脂の分泌をコントロールしていると感じることができる美容液。皆さんもぜひ試してみてくださいね。


※50%OFF~:本品容量換算でのOFF率。

このコラムをSHAREしよう!