大人のアクネケア!草花木果の薬用スキンケアで繰り返すニキビ肌を卒業できる?
PR

「草花木果 大人のニキビライン」の3品トライアルセットを10日間体験!草花木果 大人のニキビラインは、 大人のゆらぎ肌やくり返すニキビにアプローチする医薬部外品のスキンケアアイテムです。よい口コミが多く寄せられていますが、本当に効果が実感できるのでしょうか? そんな疑問に答えるため、実際に商品を取り寄せて使用しました!

草花木果 大人のニキビラインの3品トライアルセットを体験!本当に使ってみました!

草花木果 大人のニキビラインを体験しようと思ったきっかけ

季節の変わり目になると、大人ニキビやゴワつきといった肌トラブルが起こる「ゆらぎ肌」の女性は多いですよね。私もそんなゆらぎ肌に悩む1人でした。

そんな時に見つけたのがこの「草花木果 大人のニキビライン」シリーズ。リピート率85%の文字にひかれ、こちらの3品トライアルセットを試してみることにしました!

届いたパッケージはこんな感じ

草花木果 大人のニキビライン

ナチュラルなデザインのパッケージに入った草花木果 大人のニキビラインの3品トライアルセットが届きました!今回、私が注文したのは“さっぱり”タイプ。どちらかというと混合肌なのですが、小鼻や口周辺が脂っぽく、ニキビをくり返すのが悩みです。

「アクネ洗顔石けん」と「アクネ化粧水(さっぱり)」、「アクネ保湿液(さっぱり)」が入っていました。さらに、今回のプレゼントの「天然コットン」と商品説明が書かれているパンフレットも同封されています。やや小さめのコスメですが、おおよそ10日間使うことができるようです。

アクネ洗顔石けんの使い心地

まず、アクネ洗顔石けんを使ってみました。お茶のようなキレイな茶色の石けんです。

泡立ち:ネットを使って泡立ててみると、ふわふわな泡がすぐにできました。クリーミーな泡で、肌に負担をかけずに洗うことができそうです。泡立ちがスピーディーで、忙しい朝にもストレスにならないのがポイントですね!

香り:袋を開けた瞬間に、アロマ精油のような深みのある香りが広がります。

洗い上がり:すすいでみると、泡切れがよくてびっくり! 肌はスベスベでとても気持ちよかったです。

アクネ化粧水(さっぱり)の使い心地

テスクチャー:透明でさらさらとした液体です。その名のとおりさっぱりとした使用感なので、ベタつくこともなく、さらっと肌になじみます。

香り:爽やかな柑橘系の香りをベースにウッディな香りでした。

使用感:アクネ化粧水(さっぱり)を塗ったあとは、肌がもっちりとうるおっている感じがしました

アクネ保湿液(さっぱり)の使い心地

テスクチャー:アクネ保湿液(さっぱり)は、透明で少しとろっとしたテクスチャー。サラサラとしているので、少量で顔全体に伸ばすことができますよ。

香り:こちらも柑橘系のさっぱりした香りに針葉樹林のウッディな香りです

使用感:さっぱりとした使用感ですが、しっかりとうるおいにフタをしてくれます。塗った後は、化粧水だけの時より柔らかい肌を実感できました♪

天然コットンの使い心地

セットでついてきた天然コットンの使い心地もよくて驚きました。普通のコットンより1回りほど大きいサイズで、たっぷりと使うことができます。無漂白の天然綿を使用しているので、肌触りがとても優しいのが特徴です。

アクネ化粧水(さっぱり)がゆるいテクスチャーなので、このコットンに含ませてパッティングすると、しっかりとなじませることができますよ。

草花木果 大人のニキビライン3品トライアルセットの感想まとめ

最初に使った時は、香りのよさとスベスベとした仕上がりが印象的でした。香りでスキンケアの時間がリラックスタイムに早変わり。3ステップで簡単にスキンケアが完了するのもポイントです。

1週間経過してみると、肌トラブルも落ち着いてきたように感じました。天然由来の原料を使っているので、安心して使い続けることができます。

3品トライアルセットが終わる頃には、以前よりもメイクのりがよくなった気がします。これからも使い続けたいです♪

※個人の感想のため、効果効能には個人差があります。

草花木果 大人のニキビラインの3品トライアルセットの口コミ情報は?

良い口コミ

  • 20代優しく肌を保湿してくれる感じ。シンプルな使用感で、肌のコンディションを整えてくれた気がする」
  • 30代香りとテクスチャーが素晴らしい! ベタベタ感がないから、朝のスキンケアにもぴったり!」
  • 40代「肌のざらつきがとれた! 石けんでしっかりと落ちているせいか、その後のスキンケアが入っていくような感じがする。また、ベタベタせず、さらっとした質感になって◎」

悪い口コミ

  • 20代「かなりさっぱりとして、少しうるおいが足りないように感じた」
  • 30代「もっとうるおってモチモチになると期待していたけど、少し物足りなかった」

実際の使用感と口コミを比較!

優しい使用感としっかりと保湿してくれる点に高評価が集まっていました。草花木果 大人のニキビラインの口コミで特徴的だったのが、どの年代からも評価が高かったことです。確かに、実際に使ってみるとピリピリしたりせず、肌トラブルも起きませんでした。優しく肌のコンディションをよいほうへ導いてくれるような使用感で、とても好感がもてるアイテムですね。

しかし、使ってみた人の中には、うるおいが足りないと感じた方もいるようです。今回ご紹介しているのはさっぱりタイプですが、もっとうるおいが欲しい方にはしっとりタイプがおすすめです。

→草花木果 大人のニキビラインの3品トライアルセットの口コミをもっと見る

SNSにもこんな感想がありました!

  • 20代香りがよくてリラックスできる! 使う度に心地よい香りです」
  • 30代「石けんは泡立ちがクリーミー! 化粧水と保湿液はしっとりと肌を保湿してくれるのにベタつかなくてイイ!」
  • 40代「ニキビ用と聞いて乾燥するかと思ったけど、しっとりとうるおってうれしい

※個人の感想のため、効果効能には個人差があります。

草花木果 大人のニキビラインは市販されてる?公式店舗や販売店は?

草花木果 大人のニキビラインを近くのドラックストアで手軽に買えたらうれしいですよね。そこで、店頭販売されているのか調べてみたところ、草花木果 大人のニキビラインのアイテムはLOFTの大型店舗でのみ店頭販売されているようです。

しかし、ほかのバラエティーショップやドラックストアでは販売されていないようでした。

例えば以下を調べましたが、

  • マツモトキヨシ
  • ウエルシア
  • ココカラファイン
  • サンドラッグ
  • 東急ハンズ

これらのお店には残念ながらありませんでした。また、今後も販売の予定はないようです。近くにLOFTの大型店舗がない場合は、ネット通販サイトでの購入が必要そうです。

草花木果 大人のニキビラインの通販最安値は?Amazonや楽天で購入できる?

Amazonや楽天では取り扱いがありましたが、どれも2,000円以上と割高でした。

実は、通販サイトより公式サイトのほうがずっとおトクなんです!

公式サイトでは、アクネ洗顔石けんのとアクネ化粧水・アクネ保湿液の3つのトライアルセットが1,400円(税込)で購入できます! 化粧水・保湿液はしっとりorさっぱりの2タイプからチョイス可能!

また、もし気に入らなかったとしても、30日以内返金保証がついているので、気軽にお試し下さいね。トライアルセットのお試し後に、通常サイズを購入する場合にも、おトクな定期コースが公式サイトから申し込みできます。

ひとまずはトライアルセットで肌に合うかどうか、ニキビ肌に効果があるかをぜひチェックしてくださいね♪

草花木果 大人のニキビラインの特徴

1. ゆらぎ肌にアプローチ

季節の変わり目やストレスで肌トラブルが起こる「ゆらぎ肌」。このゆらぎ肌の原因のひとつに、肌のバリア機能の低下があります。バリア機能が低下すると肌の水分がキープできなくなり、うるおいがアンバランスに。これは皮脂や古くなった角質を溜めやすい状態で、大人のニキビや肌荒れを起こす原因となります。

そのため草花木果 大人のニキビラインには、うるおいを与えつつ肌をやわらげ、整肌作用のある成分が豊富に含まれています。そのほとんどに植物由来の成分が使用され、肌にやさしい処方となっているのも特徴です。

2. ニキビを防ぐ

ニキビを防ぐために、洗顔石けんにはアクネ菌を殺菌する有効成分、また化粧水や保湿液には抗炎症作用のある成分が配合されています

さらに、草花木果 大人のニキビラインはノンコメドジェニックテスト済のアイテムです。ノンコメドジェニックテストとは、ニキビのもとをつくりにくい化粧品であることが証明する試験のこと。草花木果 大人のニキビラインは、このテストをクリアしています。

大人ニキビに悩んでいる方は選ぶ基準にするとよいですね♪

3. 天然香料100%オリジナルの香り

草花木果 大人のニキビラインの口コミには「香りがよい!」「香りに癒された」という口コミが多く見られました。

香りの正体は、天然香料を100%使用したオリジナルレシピ。爽やかなベルガモットやレモンに加え、ウッディなシダーやペチパーも感じる草花木果 大人のニキビラインのフレグランスは、老若男女問わず好かれる香りです。

4. 5つのフリー

草花木果 大人のニキビラインは、パラペンや紫外線吸収剤・合成香料・タール系色素・鉱物油の5つの添加物が含まれていません。肌への刺激を可能な限り抑えた処方になっています。

5. 品質への徹底したこだわり

品質の安全性へのこだわりも、草花木果 大人のニキビラインの特徴です。徹底した管理のもと製造され、品質が維持されています。さらに、製造の最終段階でも念入りな品質チェックをおこなっているとか。

また、草花木果 大人のニキビラインは通常商品もトライアルセットも不透明ボトルを採用しています。これは光の透過による中身の劣化をふせぐ工夫となっています。

草花木果 大人のニキビラインの成分と効果

口コミでも好評な草花木果 大人のニキビライン。なぜ大人のゆらぎ肌ケアアイテムとして、草花木果 大人のニキビラインが支持を集めているのでしょうか?その成分から探っていきましょう。

ニキビにアプローチする有効成分「ACコントローラー」・「イソプロピルメチルフェノール」

洗顔石けんに含まれる「イソプロピルメチルフェノール」は、アクネ菌に対する殺菌作用があり、肌洗浄の際に効率よくアクネ菌を殺菌しながら洗い流します。

また「ACコントローラー」とはトラネキサム酸とグリチルリチン酸塩のWの作用で炎症を抑えながら肌あれを予防。そのため、ニキビに対しても効果的なケアが期待できます。

2つの整肌成分「どくだみエキス」・「クマザサエキス」

草花木果 大人のニキビラインには、肌を整える成分として「どくだみエキス」・「クマザサエキス」が使用されています。「どくだみエキス」は肌にうるおいを与え、ミネラルやビタミンを豊富に含む「クマザサエキス」は肌のコンディションを整える保湿効果があります。

植物由来の保湿成分「桜葉エキス」・「フィトCMC」

草花木果 大人のニキビラインにはソメイヨシノの葉から抽出した「桜葉エキス」が含まれています。また、草花木果独自のブレンド技術で作られた「フィトCMC」は、ゆずセラミドとこめ胚芽油がベース。

「桜葉エキス」は皮フを保湿してすこやかな状態に保ち、くり返すニキビで疲れた肌に栄養を与えます。 「フィトCMC」は角層内の水分保持に働きかけ、肌本来が持つバリア機能を維持するうるおい成分。肌をやわらげ、しなやかな状態にします。

理想的なミネラルバランスの「温泉水」

草花木果は、全アイテムに鹿児島県霧島山麓の関平温泉水を使用しています。この温泉水は、ナトリウムやカリウム、マグネシウムなどのミネラルを理想的なバランスで含み、肌をしっとりとうるおします。

草花木果 大人のニキビラインは良くない? 肌質や年齢によって印象が違うかも!

草花木果 大人のニキビラインについて書かれた口コミの中には、「さっぱりしすぎてうるおいが足りない」という声がいくつか見られました。この声には、しっとりタイプではなくさっぱりタイプを試された方も含まれるようです。肌質や使用感によってはしっとりタイプのほうが適しているかもしれませんね。

とはいえ肌質や年齢によって、しっとりタイプでも保湿力が足りないと感じることも。その場合は、保湿力が高いクリームなどのアイテムをプラスするのもおすすめです。

みんなに伝えたい「ここがイチオシ」

草花木果 大人のニキビラインはニキビケアに効果的な医薬部外品であり、有効成分もしっかり含まれているのが特徴です。しかし、なんといっても最大のポイントは天然由来の成分を豊富に使っているという点。

全アイテムに使用されている「温泉水」をはじめ、発酵食品や果物由来の「酵素」、加えて各アイテムにあった成分にも天然由来のものが惜しげもなく使用されています

合成成分を多く使ったスキンケアアイテムとは違い、皮フを労りながら肌に必要な成分を与えてくれますよ。

草花木果 大人のニキビラインシリーズの使い方

草花木果 大人のニキビラインシリーズの使い方を見ていきましょう。順を追ってスキンケアの方法を解説します。

アクネ洗顔石けん

(1)アクネ洗顔石けんを水で濡らし、しっかりと泡立ててください。ネットを使ってもOKです。

(2)クリーミーな泡ができたら、泡を肌の上で転がすように優しく洗いましょう

(3)水かぬるま湯でしっかりとすすいてください。

アクネ化粧水(さっぱり)

(1)アクネ化粧水(さっぱり)をコットンに500円玉大程度なじませます。

(2)顔全体に優しく乗せていきましょう。化粧水が足りないと感じたら、少量をコットンに足してくださいね。

アクネ保湿液(さっぱり)

(1)アクネ保湿液(さっぱり)を1円玉大ほど手に取ります。

(2)顔全体に優しくなじませましょう。

草花木果 大人のニキビラインの効果をUPする方法

コットンパックもおすすめ

しっかりと肌をうるおしたい方は、コットンパックがおすすめです。やり方は、とても簡単! アクネ化粧水(さっぱり)をコットンにたっぷりとなじませ、うすく裂きながら肌に密着させていきます。顔全体にコットンを乗せ、3分ほどおいたらコットンを外して完了です。

その後、アクネ保湿液(さっぱり)をつけてくださいね。

肌が敏感になっている時は手でパッティングを

肌の調子が悪く敏感になっている時は、コットンを使うと刺激が強すぎることも。そんな時は手でアクネ化粧水(さっぱり)をなじませましょう。

(1)アクネ化粧水(さっぱり)を手に取り、顔全体に軽く広げます。

(2)人差し指から薬指の腹を使って、顔を優しくパッティングします。皮フの薄い場所は、優しく押さえるようになじませてくださいね。

草花木果 大人のニキビラインの3品トライアルセットは解約不要

草花木果 大人のニキビライン3品トライアルセットは、1回限りのトライアルセットなので解約は必要ないようです。化粧品の中には、トライアルセットを頼むと自動で定期コースに登録させられてしまうものもありますが、こちらはその心配はありません。 価格が割引された定期コースも提供されていますが、利用したい場合は公式サイトから別途申し込んでくださいね。

草花木果 大人のニキビラインの3品トライアルセットのよくある質問&答え

Q1. 草花木果 大人のニキビラインの対象年齢っていくつでしょうか?

A1. 対象年齢はなく、どなたでも使えます。

Q2. 使用期限はありますか?

A2. 使い始めから6カ月を目安にしてください。

草花木果 大人のニキビライン3品トライアルセットのまとめ

草花木果 大人のニキビラインは天然由来の成分をたっぷりと使った、大人のゆらぎ肌へアプローチするアイテムだということがわかりました。

  • アンバランスな肌のうるおいを根本(※1)から整える処方
  • 大人ニキビにアプローチするW有効成分
  • 植物由来の成分を惜しげもなく配合
  • 草花木果 大人のニキビライン3品トライアルセットは解約不要
  • 公式サイトの定期便がおトクで便利!

草花木果 大人のニキビラインは口コミでも好評を集めています。おトクにチャレンジできる3品トライアルセットを使って、その使い心地のよさをチェックしてくださいね♪

※1角質層から。
※個人の感想のため、効果効能には個人差があります。

このコラムをSHAREしよう!