大正製薬の乳酸菌が入ったごぼう茶を1ヵ月続けて飲んでみました!
PR

大正製薬の「乳酸菌が入ったごぼう茶」を1ヵ月間体験しました! ごほうと乳酸菌の力で、美容と健康にうれしい効果が期待できるアイテムです。「飲みにくくないの?」「期待できる効果は?」といった疑問を明らかにするため、実際に取り寄せて試してみました。

乳酸菌が入ったごぼう茶を1カ月間体験! 本当に使ってみました!

乳酸菌が入ったごぼう茶を体験しようと思ったきっかけ

最近、疲れているのに寝つけない日が続くため、就寝前にテレビやスマホをつけずリラックスタイムを設けることにしました。その時間に飲める手軽で美容や健康によいドリンクはないかと、一石二鳥を狙って探していたところ、大正製薬の「乳酸菌が入ったごぼう茶」を発見。ルイボス・黒大豆ブレンドのノンカフェインである点と、ごぼうと乳酸菌が豊富に配合されている点が気になり、実際に試してみました。

届いたパッケージはこんな感じ

乳酸菌が入ったごぼう茶

パッケージを開けると、中にはティーバッグが30袋入っています。1パックで1カ月分です。

ティーバッグタイプなので、手間がなく飲みたい時にすぐ飲めるのがうれしいですよね。

乳酸菌が入ったごぼう茶の飲み心地

ティーバッグをカップに入れてお湯を注ぐと、こうばしい香りがします。

ごぼう茶を飲むのは初めてなので、飲みにくいかな? と思っていましたが、口にするとまったくクセがなく飲みやすいです。

生姜や山椒入りで、体がポカポカと温まるのを感じることができました。

乳酸菌が入ったごぼう茶を1カ月体験した感想

ごぼう茶を飲むと、体が内側から温まるのを実感しました。ごぼう独特の風味はルイボスのおかげでとてもソフトに。すっきり飲みやすいので、就寝前のリラックスタイムに毎日飲み続けてみました。

1週間が経過してみると、寝つきの悪さが少し改善されたように感じます。暖かいごぼう茶を就寝前に飲むことで、体が温まったのが良かったようです。

1カ月続けてみて感じたのは、冷えの改善とお通じが良くなったことです。お通じが改善されたのは乳酸菌のおかげだと思います。お茶は毎日の生活に取り入れやすく、おいしく続けることができました。

乳酸菌が入ったごぼう茶の口コミ情報は?

良い口コミ

  • 20代女性アイスでも飲めるのに冷え対策できるところが気に入っています! 乳酸菌が摂れて、自然なお通じにもつながっています」
  • 30代女性ノンカフェインなので授乳中にもおいしく飲めました。ティーバッグだから作るのも簡単だし、飽きのこないこうばしい香りも気に入っています」
  • 40代女性「カプサイシンや生姜のような香辛料は苦手なので、冷えに届く成分がたっぷり入っているのにクセのないドリンクで手軽に体を温められるのがうれしいです」

悪い口コミ

まだ発売間もない商品ということもあり、悪い口コミは発見できませんでした。

実際の使用感と口コミを比較!

クチコミのイメージ画像

口コミをのぞいてみると「飲みやすい」「ホットでもアイスでもおいしい」「授乳中でも安心して飲める」といった良い意見がありました。

私もごぼう茶は飲みにくいのではという先入観がありましたが、実際に飲んでみるととても飲みやすく、毎日おいしく飲み続けることができました。体が温まる成分がたっぷり入っているので、飲むと体がポカポカと温まるのを実感できます。

くせのあるお茶は苦手という方でも、飲みやすいのでおすすめです。

→大正製薬 乳酸菌が入ったごぼう茶のキャンペーン情報を見る

SNSにもこんな感想がありました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@lovemybaby1018がシェアした投稿

乳酸菌が入ったごぼう茶は市販されてる? 公式店舗や販売店は?

アイテムを近所のお店で購入できると便利ですよね! ドラッグストアやスーパー、バラエティショップなど、お茶を販売しているお店は数多くあります。

では、乳酸菌が入ったごぼう茶はどのお店で市販されているのでしょうか?

例えば以下を調べましたが、

  • マツモトキヨシ
  • サンドラッグ
  • ツルハドラッグ
  • イオン
  • イトーヨーカドー

これらのお店には、残念ながら取り扱いがありませんでした。また、今後の販売予定もないとのことです。

基本的にはネット通販での購入が必要になります。ネット通販のほうがいつでも好きな時に購入でき、便利ですよね。

乳酸菌が入ったごぼう茶の通販最安値は? Amazonや楽天で購入できる?

乳酸菌が入ったごぼう茶は、Amazon・楽天市場ともに取り扱いがありませんでした。

他にネット通販で購入できるのは、公式サイトです。実は、公式サイトがもっともおトクに購入することができるんです。

乳酸菌が入ったごぼう茶の公式サイトから定期お届けコースを申し込むと、通常価格4,500円(税抜)のアイテムを980円(税抜)で購入できます。しかも、2回目以降も10%OFFになるという特典も。

定期コースに申し込めば買い忘れることがないので安心ですよね。「毎日は飲まないかも……」という場合は「毎月」「2カ月ごと」「3カ月ごと」とお届けサイクルを選べるので、消費ペースが追いつかないこともありません。

また、お届け日の変更やお休みも受付可能です。定期コースにありがちな購入回数の縛りもなく、気軽にスタートできます。さらに、定期便を注文すると、大正製薬から販売されている他の商品が10%OFFで購入できるので、要チェックですよ。

乳酸菌が入ったごぼう茶の特徴

1. 飲みやすく健康を考えて作られた茶

一見クセがありそうなごぼうですが、乳酸菌が入ったごぼう茶は、ルイボスなどを配合することによってマイルドな味わいに。クセを和らげて、飲みやすいように作られています。

こうばしくすっきりとした味わいで、おいしく健康に。創業から100年以上健康に寄り添ってきた大正製薬が、その技術を活かして開発した健康茶です。

2. 簡単に飲めるティーバッグ型

乳酸菌が入ったごぼう茶は、ティーバッグ型で簡単に作ることができます。お茶が身体に良いとはわかっていても、茶葉からお茶を入れるのは手間がかかりますよね。ティーバッグであれば、朝の忙しい時間にもお湯を注ぐだけで飲むことができます。

飲みたい時にすぐ作って飲めるのが特徴です。

3. 健康にうれしい乳酸菌入り

便秘の解消に効果が期待できる乳酸菌。意識的に摂っている方も多いのではないでしょうか。

乳酸菌が入ったごぼう茶には「有胞子性乳酸菌」が配合されています。有胞子性乳酸菌は、胞子を作ることができる乳酸菌で、酸や熱に強いことが特徴です。この有胞子性乳酸菌が腸まで届いて、腸内環境を整えます。

腸内環境を整えると免疫力も高まるといわれています。風邪をひきやすくなる寒い季節にもおすすめの商品です。

※有胞子性乳酸菌末(デキストリン / 乳糖 / 有胞子性乳酸菌)

乳酸菌が入ったごぼう茶の成分と効果

健康的な生活を目指すお茶「乳酸菌が入ったごぼう茶」。このアイテムにに配合されている成分と期待できる効果とは、いったいどのようなものなのでしょうか。

腸から体をきれいにする「乳酸菌」

乳酸菌といえば、腸内環境を整えることで有名ですよね。お通じを良くするために、ヨーグルトなどの発酵食品を積極的に摂取している方も多いのではないでしょうか。

乳酸菌は腸内環境を整える以外にも、免疫力の向上・中性脂肪の減少・血中コレステロール値の低下といった効果も期待できるといわれている優れた成分です。乳酸菌が入ったごぼう茶は、体に良いといわれる乳酸菌を、お茶で手軽に摂ることができます。

豊富な栄養と食物繊維たっぷり「ごぼう」

ごぼうは古来より薬用としても使用されてきました。ごぼうの種子を乾燥した牛蒡子は、肺や胃の疾病、便秘の解消などに良いとされ、漢方薬として使用されています。

また、利尿作用もあるといわれており、デトックス効果も。食物繊維と栄養が豊富なごぼうの成分をお茶で摂取することによって、健康と美容をサポートしてくれるでしょう。

「生姜と山椒」さらにあったか

乳酸菌が入ったごぼう茶には生姜と山椒が配合されており、ホットで飲めばさらに温かい飲み口に。冬場や夏のクーラーで冷えた体に嬉しいですね。生姜や山椒の強いクセのある香りはあまり感じない味わいながら、手軽においしいホットドリンクをたのしめますよ。

すっきりとした飲み口「ルイボスブレンド」

抗酸化作用が期待できるルイボスを配合。ルイボスには、酸化を防止する作用の他に、食後の急激な血糖値上昇をおさえるの効果もあるといわれています。

乳酸菌が入ったごぼう茶は、ルイボスが配合されることによって、口当たりが良く飲みやすいお茶になっています。ノンカフェインの茶葉なので、就寝前や妊娠中、授乳中の方、小さなお子様でも安心して飲むことができるでしょう。

抗酸化作用がある「黒豆」

乳酸菌が入ったごぼう茶には、黒豆が配合されています。黒豆は兵庫県丹波笹山産のものを使用。

黒豆には抗酸化作用があり、女性の健康と美しさには欠かせないアイテムです。女性にうれしい効果が期待できる黒豆が、健康をサポートしてくれるでしょう。

乳酸菌が入ったごぼう茶は良くない? 年代によって印象が違うかも!

乳酸菌が入ったごぼう茶は、年代を問わずにおいしくいただけるアイテムです。ノンカフェインなので、小さなお子さまから高齢の方まで飲むことができます。身体を温めたい方や、お通じを良くするために乳酸菌を摂りたい方はぜひ取り入れてみてください。

ただし、植物由来の成分でできたお茶なので、即効性は感じにくいかもしれません。継続して飲むことが大切ということを覚えておきましょう。

みんなに伝えたい「ここがイチオシ」

ごぼう茶はさまざまなメーカーから販売されていますが、乳酸菌が配合されているごぼう茶は、他の商品にはありません。また、黒豆や生姜といった女性にうれしい成分が配合されているのも特徴です。

乳酸菌が入ったごぼう茶はティーバッグ型なので、手軽にお茶飲みたい方や、体を温めたい方におすすめの商品です。

乳酸菌が入ったごぼう茶の飲み方

乳酸菌が入ったごぼう茶の飲み方を紹介します。

  1. カップにティーバッグを1つ入れ、熱湯を150mL注ぐ。
  2. 3分間蒸らし、ティーバッグを10回ほど振ってから取り出す。

乳酸菌が入ったごぼう茶の作り方は本当に簡単! お湯を注いで待つだけで、おいしいお茶が完成します。

乳酸菌が入ったごぼう茶の効果をUPする3つの方法

朝の1杯に取り入れる

乳酸菌が入ったごぼう茶は、ティーバッグタイプで簡単に作れるので忙しい朝にもぴったり! 朝からお茶を飲むと、頭がすっきりするという口コミも寄せられています。

また、朝に温かいお茶を飲んで体を温めることで、体が活動的になるという効果も。朝の1杯を毎日の習慣に取り入れて、気持ちの良い1日のスタートを切ってくださいね。

おやすみ前のリラックスタイムに飲む

寝つきが悪い方や、体が冷えて眠れないという方は、寝る前に乳酸菌が入ったごぼう茶をお試しください。ホットで飲めば、体が温まりリラックスタイムにおすすめです。乳酸菌が入ったごぼう茶はノンカフェインなので、就寝前に飲んでも寝付きが悪くなることはありません

夏は冷やして飲む

乳酸菌が入ったごぼう茶は、冷やして飲んでもおいしいお茶です。冷やして飲む場合は、ホットと同じようにお茶を作り、粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やして飲みましょう。水出しはできないので注意してくださいね。アイスにすると、より飲みやすくなりますよ。

乳酸菌が入ったごぼう茶は「定期回数縛り」なし

乳酸菌が入ったごぼう茶は、定期購入商品にありがちな「購入回数の縛り」がありません。途中での解約や次回のお届け日の変更、休会することも可能なので、自分のペースで購入することができます。

解約は、次回お届け予定日の10日前までにマイページにて変更、または「大正製薬ダイレクトお客様センター」への連絡が必要です。詳細は公式ページにてご確認ください。

乳酸菌が入ったごぼう茶のよくある質問&答え

疑問が解決するイメージ画像

Q1. 妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫ですか?

A1. ノンカフェインではありますが、妊娠中や授乳中の方は医師の相談してからお飲みください。

Q2. 1日飲んで良い回数は何回ですか?

A2. 食品なので、飲用回数に制限はありません。飲みたいタイミングで飲んで大丈夫です。

Q3. 副作用はありますか?

A3. 薬ではなく食品なので、副作用はありません。ただし、乳成分と大豆にアレルギーがある方は注意が必要です。食物アレルギーのある方は、原材料をよく確認してから飲用してくださいね。

乳酸菌が入ったごぼう茶の1カ月間体験のまとめ

就寝前のリラックスタイムに1カ月間、乳酸菌が入ったごぼう茶を試してみました。ティーバッグなのでお茶を入れる手間もかからず、充実したリラックスのひと時を過ごせました。おいしく続けることができたのもポイントです。

乳酸菌をはじめ、さまざまな栄養素が効率よく摂れるので、食生活が乱れがちな私にも無理なく健康維持をサポートしてくれるお茶だと実感しました。

  • 植物由来の成分配合で美容と健康をサポート
  • 生姜と山椒を含み、ホットで飲めばさらに温まる
  • ルイボス配合ですっきりとした口当たり!
  • ノンカフェインなので、就寝前でも安心して飲める
  • 定期コースでも購入回数に縛りがないので気軽に購入できる
  • 定期コースを申し込むと、大正製薬の他商品も10%OFFで購入できる

乳酸菌が入ったごぼう茶で、健康的な生活を手に入れましょう!

このコラムをSHAREしよう!