トリプル有効性成分入りの薬用育毛エッセンス!hairju(ヘアージュ)で薄毛・抜け毛対策
PR

「hairju (ヘアージュ)」を1カ月間体験しました! 薄毛に対策するための薬用育毛エッセンス(医薬部外品)です。「抜け毛に効果ある?」「髪は健康になるの?」など、実際に試しながら疑問を検証。効果や使用感についても本音でお伝えします。

hairju (ヘアージュ)を1カ月間体験! 本当に使ってみました!

hairju (ヘアージュ)を体験しようと思ったきっかけ

年々多くなってきた抜け毛に悩んでおり、トップがペタンとなってしまうほどボリュームのない髪をどうにかしたくて「hairju (ヘアージュ)」を試してみることに。

薬用の育毛エッセンスということですが、1カ月間で髪がどう変わるのか、実体験してみることにしました。

届いたパッケージはこんな感じ

ヘアージュ

キャップをとり、手のひらに出してみるとサラッとした透明の液体が出ました。テクスチャーはサラッとしていて、べたつきはまったくありません。

塗り広げると程よい清涼感はありますが、ピリピするといった刺激はまったくなく、地肌が弱い人にも使いやすそうです。

育毛剤を使うのは初めて。もしかしたら気になるにおいがあるのではと想像していました。しかし、クセのない香りで安心しました。

hairju (ヘアージュ)を1カ月体験した感想

最初の1週間は、抜け毛への効果はすぐにわからないものの、洗髪後にドライヤーで乾かした髪に使うと頭頂部の毛がふんわりと立ち上がりやすくなり、ブローの仕上がりの良さを実感できました。

1週間経過してみると、心なしかブラッシングやシャンプーの都度に気になっていた抜け毛が減っているような気が。髪自体が強くなってきたのか、さわったときに芯があるような程よいコシも感じるようになりました。

終わる頃には分け目やボリュームを意識しなくても髪1本1本がへたりにくくなり、ヘアスタイルを楽しめるように! 急激に髪が変わった実感はありませんが、頭皮にかゆみやフケも出ず、髪にハリやツヤが加わって、地肌から毛先まで健やかになった感じです。ヘアサイクルが整うまで継続すればもっと髪が変わるのかもしれません。抜け毛予防のためにも続けていきたいですね。

hairju (ヘアージュ)は必要? 実際の悩みは?

hairju(ヘアージュ)はとても良いものに思えたのですが、「もしかして私だけが髪にこだわりすぎているのかも?」と心配になり、chocure編集部内の同年代のスタッフに使い心地と期待感を訊いてたしかめてみました。

  • 30代スタッフ「髪の悩み、ありますよ~。産後から抜け毛がひどくて。一人目の出産時に比べて明らかに抜ける量が増えた気がします。髪が少なくなる前に薄毛対策したいです!」
  • 30代スタッフ「細くて切れ毛が多い髪質で、髪の量も少ないです。うちの父も同じような髪質で遺伝しているみたい。健康に髪を伸ばしてツヤツヤのロングヘアになるのが夢なんですが、薄毛対策できるなら実現できるかも?」
  • 40代スタッフ「いろいろな育毛剤を調べて、いくつかはお試しもしてみました。実は、私、感覚過敏なのかにおいに弱くて。これはわりとにおいが気にならないのでちゃんと使えそうです。」

やっぱり、みんな密かに髪の悩みを抱えているんですね。

悩みと実際の使用感を比較!

スタッフの悩みをのぞいてみると、産後の抜け毛やもともと髪が細くて量も少ないなど、今後豊かな髪をどこまで維持できるかどうか不安という声が目立ちました。

hairju(ヘアージュ)を実際に試してみて、私は髪自体が健やかに変わってきているように思いました。ボリュームの出にくかったトップの髪がふんわりし、コシやツヤを実感できたのが特にうれしかったです。

髪は1カ月に1cm程度しか伸びません。健康な髪を育てていくためにはどうしても時間が必要。毎日使うことを考えると、気になるにおいがないというのは大きなメリットになりそうです。

→hairju (ヘアージュ)のキャンペーン情報を見る

SNSにもこんな感想がありました!

hairju (ヘアージュ)は市販されてる? 公式店舗や販売店は?

ヘアージュを購入するにあたって、購入できるお店が近くにあると便利ですよね。

ドラッグストアやバラエティショップなどでも、ヘアージュは購入できるのでしょうか?

例えば以下を調べましたが、

  • マツモトキヨシ
  • ココカラファイン
  • スギ薬局
  • ツルハドラッグ
  • PLAZA
  • LOFT

これらのお店には残念ながらありませんでした。また、今後も入荷予定はないとのこと。

基本的にはネット通販サイトでの購入が必要そうです。

hairju (ヘアージュ)の通販最安値は? Amazonや楽天で購入できる?

ヘアージュ

Amazonや楽天市場では取り扱いがありましたが、7,900円以上。

実は公式サイトのほうがずっとおトクなんです!

薬用育毛ケアエッセンス hairjuヘアー樹 定期便初回限定価格

hairju (ヘアージュ)の公式ページから定期コースに申し込むと、なんと初回注文は85%OFF
通常価格から半額以下の1,628円(税込)で購入できる
そうです!

永久返金保証つきのため、条件に従って連絡すれば、使用後でも返金してもらえます。公式サイトならではのサービスで、初めての購入でも安心ですね。

定期コースにありがちな購入回数の縛りはありません。続けるつもりがなければ、お電話ですぐ解約手続きができます。

hairju (ヘアージュ)の特徴

1. 3つの有効成分が髪にボリュームを生み出す

頭皮を健やかに保ち、若々しいボリューム髪に導く3つの有効成分がヘアージュの要。頭皮環境を整える植物由来の「グリチルリチン酸2K」、ハリを与え薄毛や抜け毛を予防する「ピロクトンオラミン」、めぐりを整え毛先までツヤのある髪を育む「トコフェロール酢酸エステル」を配合しています。

2. 保湿やダメージ補修も叶える天然由来成分も豊富

ヘアージュは発毛促進や抜け毛予防だけでなく、ダメージ補修や保湿、ハリコシなど、トータルで美髪を整えるヘアエッセンスです。頭皮に直接浸透させるものだからこそ天然由来にこだわり、成分を厳選しました。

3. 7つの無添加と低アルコール処方

ヘアージュは低刺激で過度な清涼感を加えず、嫌なにおいを感じさせない低アルコール処方。さらに、頭皮トラブルの原因となるシリコン、防腐剤、パラべン、鉱物油、石油系界面活性剤、合成着色料、香料は無添加で、髪や地肌にやさしくつくりあげました。

hairju (ヘアージュ)の成分と効果

抜け毛や乾燥、ハリのなさなど、髪や頭皮のトータルケアを叶えるヘアージュ。どんな成分や働きが髪にツヤやコシを与えているのか、その秘密に迫ってみました。

フケやかゆみを抑え強い髪にする「グリチルリチン酸2K」

グリチルリチン酸2Kは、抗炎症作用や抗アレルギー、殺菌などの効果が期待でき、地肌環境を整える作用があります。頭皮の皮脂をコントロールし、フケやかゆみを防いで、芯から強く抜けにくい健康的でハリやコシのある髪を美しく育てます

抗酸化作用で髪のエイジングケア「ピロクトンオラミン」

頭皮も肌と同じように、加齢や紫外線ダメージなどの影響でターンオーバーの乱れが起こります。hairjuのピロクトンオラミンは、殺菌作用と抗酸化作用でターンオーバーの乱れに対策。元気な髪の成長が期待できます。

めぐりを整え栄養で満たす「トコフェロール酢酸エステル」

髪や地肌は血液を通して栄養が与えられます。つまり、頭皮のめぐりを健やかにしておかなければ、細胞に栄養を届けることができず、抜け毛や薄毛を招きやすくなってしまう頭皮環境になってしまうのです。トコフェロール酢酸エステルはめぐりを促し、頭皮細胞の老化を防ぐ効果も期待できる成分。毛先までツヤのある、うるおいにあふれた髪づくりに役立ちます。

hairju (ヘアージュ)は良くない? 年代によって印象が違うかも!

頭皮や髪のコンディションは、環境や過ごし方、日頃のケア、年代によっても状態に差があります。

ヘアージュは髪のハリやコシ、抜け毛や薄毛予防、紫外線や乾燥などをケアする成分配合にこだわり、美髪を目指せるようにつくられていますが、髪への影響や感じ方は、商品との相性や年代などによって異なるということを覚えておきたいですね。

みんなに伝えたい「ここがイチオシ」

髪のエイジングケアができる頭皮や髪の美容液はたくさんのメーカーから販売されていますが、ヘアージュは頭皮にやさしい天然由来成分や無添加、低アルコール処方にこだわった、薄毛が気になる女性のための薬用育毛ヘアエッセンスです。低刺激でありながら地肌から毛先までハリ・コシ・ツヤに満ちたボリュームのある髪を育てたい人におすすめです。

hairju (ヘアージュ)の使い方

ヘアージュが育む髪への効果を最大限に発揮できる、基本の使い方を説明します。

  1. 乾いた状態の髪に塗っていきます。まず分け目に沿って前頭部から頭頂部へ向かって3本線を引くようにヘアージュを塗布。両手の指の腹を使ってやさしくなじませます。
  2. 次に、後頭部からうなじにかけても同じ要領でなじませていきます。
  3. ここでマッサージ。両手の指の腹で地肌を左右からつかむようにもち、前頭部から後頭部に向けて円を描くようにもみほぐします。もむ位置を少しずつずらしながら頭皮全体をマッサージします。

シャンプー後でなくても使用できます。朝晩2回のケアがおすすめです。

hairju (ヘアージュ)の効果をUPする3つの方法

お出かけ前の頭皮マッサージに

寝ている間は、頭を動かさないのでめぐりが滞ってしまいがち。朝の外出前にヘアージュをなじませ、軽く地肌をマッサージをしてから出かけると、頭皮が目覚めるだけでなく紫外線対策できますよ。

おやすみ前のダメージ補修に

毛母細胞に髪を作るよう促す成長ホルモンが最も多く分泌されるのは、就寝の数時間後といわれています。ヘアージュのヘアージュに含まれる栄養素が頭皮や髪に浸透し、育毛を促進するのも夜間。日中のダメージを補修し、ハリ・コシのある髪へと導くためにも、寝る前のケアは毎日の習慣にしましょう。

フケやかゆみ、産後の抜け毛予防にも

日頃からヘアージュを使うことは、あらゆる頭皮トラブルの予防にもつながります。頭皮環境を健やかに保っておくことで、季節の変わり目や乾燥、皮脂の過剰分泌により起こるかゆみ、フケ、産後の抜け毛予防にも効果が期待できます。

hairju (ヘアージュ)は「定期回数縛り」なし

hairju (ヘアージュ)は定期購入商品にありがちな「縛り回数」がありません2回目以降の解約やお届け周期の変更、定期便の休止にも対応しています。

解約したい場合には商品受取後、次回到着予定日の7日前までにお電話にて問い合わせが必要です。

くわしくは公式ページでご確認くださいね。

hairju (ヘアージュ)のよくある質問&答え

Q1. どのくらいの期間使用すれば良いですか?

A1. 最低4カ月~6カ月は使ってみてください。頭皮が健康になり、新たな髪が生えて伸びていく段階で徐々に効果を実感しやすいアイテムです。

Q2. 乾いた髪にしか使用できないのですか?

A2. ぬれた髪にもご使用いただけますが、効果を実感するなら乾いた状態がおすすめです。

Q3. 男性でも使用できますか?

A3. はい。男女問わずご使用いただけます。低アルコール処方のため、女性にオススメと謳っておりますが、男性でも同様の効果・効能が期待できます。

hairju (ヘアージュ)1カ月間体験のまとめ

抜け毛や薄毛が年々気になっていた私が1カ月間トライしたヘアージュですが、使う前に比べてトップがふんわりとしたボリュームとコシのあるツヤ髪を手に入れることができました。徐々にですがブラッシングやシャンプー時の抜け毛も気にならなくなってきましたし、頭皮や髪が健康になってきているのを実感しています。

  • 3つの有効成分が頭皮環境を整え抜け毛を阻止
  • 豊富な天然由来成分が毛先まで美しい髪に
  • 使い心地にもこだわった低アルコール処方
  • 7つの無添加処方
  • 公式ページでおトクに
  • 定期購入コースでも利用回数に縛りなしで気軽に利用できる

ツヤとコシのある美しいボリューム髪を生み出すヘアージュで、抜け毛や薄毛に悩まないヘアコンディションを目指しましょう。

このコラムをSHAREしよう!