炭酸×ナノ化成分! 炭酸パックpurury(プルリ)で角質層までうるおうプルリ肌に
PR

ウツクシアの「炭酸パックpurury(プルリ)」を1カ月間体験しました! 炭酸×ナノ化成分でケアして年齢を重ねた肌にうるおいを与え、ハリ・ツヤのあるプルリとした肌に導く話題の炭酸パック。実体験して商品の特徴や使い心地をレポートします。

炭酸パック プルリのスキンケアを1カ月間体験! 本当に使ってみました!

炭酸パック プルリを体験しようと思ったきっかけ

洗顔やスキンケアにはこだわっているものの、年齢を重ねるに従って保湿力や透明感を維持するのに、今まで以上に工夫が必要になってくるのを感じていました。

免許証の更新が迫ってきて「ハリ・ツヤの足りない肌で証明写真を取られたくない」「どうにかして乾いた肌をしっかりうるおしたい……」と悩んでいたとき、「炭酸パック プルリ」を知りました。

これまで経験したことのない炭酸ジェルパック×ナノ化成分のパック。肌が本当にうるおうのか、実体験してみることにしました。

届いたパッケージはこんな感じ

炭酸パック プルリ

テクスチャーはA剤が白い粉末状、B剤が白く濁ったジェル状。2つを付属のスパチュラで混ぜ合わせて使います。早速2つをあわせてみると、もったりした重めのテクスチャーのジェルパックができあがりました! スパチュラで肌に塗ってきます。

肌にできるだけ均一に伸ばしていきます。肌に伸ばす間はずっと炭酸が出ていてパチパチするような刺激を感じます。痛みなどはなく、あくまで低刺激なので安心しました。香りは無香に近く、クセをまったく感じません。

1回のパックの時間は20分ほど。流れ落ちにくいテクスチャーなのと、もともと次第に固まっていくよう作られていることで、服などを汚さずにすみました。最後にはがすときは、つるんとはがせました。洗い流しが必要なかったので、炭酸パック プルリのくれたうるおいがそのまま肌に残ったようなのがよかったです。

炭酸パック プルリを1カ月体験した感想

1週目は、使った直後の肌がぷるんとしたように感じて、自分にはやはりうるおいが足らなかったのだと気づきました。久しぶりにたまごのようなツヤのある肌になれたように感じて、とてもうれしかったです

2週目、これ以外にも保湿スキンケをしていたせいか、1週目に感じたようなトーンアップの変化はなかったものの、使ってみたらやはりうるおいがUPしたように感じました。この週はごわつきを感じにくくメイクのりがいいまま過ごせました。

3週目になると、初めの頃と違ってA剤とB剤を混ぜてからササッと肌にジェルを伸ばすのが手早くできるようになりました。続けてきているおかげで肌のなめらかさがUPしたように思いました。メイクののりもよく、以前のような頬などのかさつきは感じないようになりました。

4週目、最後の回になる頃には、ツヤのある柔らかい肌でメイクでツヤめかせるのも簡単になれました。肌がやわらかくなったおかげで、固くなっていた古い角質が落ちやすくなったのでしょう、肌のトーンも少し明るくなったように感じました。写真写りもばっちりで、本当に試してよかったです。

炭酸パック プルリの口コミ情報は?

良い口コミ

  • 30代「敏感肌なので肌あたりが気になっていましたが、最初だけほんの少しピリッとするぐらいで、強い刺激なく使えました。はがすと肌がツヤツヤしていました」
  • 30代「エステのお試しで一度体験した炭酸パック。家でもかなりぷるんとした肌に仕上がってうれしいです」
  • 40代「固まるタイプは洗い流さなくていいし、家事をやりながらでもできるのがいいですね。モチモチの肌になれたのは久しぶりです」

悪い口コミ

  • 30代「ツルスベ感のある肌になれるのはいいんですが……。一回あたりの値段が私には高いです。ほんの数十分だけしか使わないのに……続けるのは難しいかな
  • 30代「スパチュラで適度に厚みをもたせながらムラなく均一に塗るのが難しいです」
  • 40代「塗り方が悪いのか、はがしやすい時とそうでない時があります。エステのようにはいかないんですね

実際の使用感と口コミを比較!

クチコミのイメージ画像

口コミを見ていると、ツヤ感がアップしたという意見が目立ちました。保湿成分が3種類も入った炭酸ジェルパックということで、やはり水分保持力の弱まり始める30代以降でうるおいに変化を感じる声が多かったです。

中には価格面に対する意見や、パックの塗り方が難しいといった感想もありました。価格については公式ページのキャンペーンを利用することでおトクに続けられる可能性があります。パックの塗り方については、やはりエステではなくて自分でやらなければいけないので、コツをつかむまではちょっと失敗もありますね。

でも、本当にエステに通うとなると、余計な物を買うようにすすめられたりエステに通うための服を買ったりと実はもっと出費がかさむかもしれません。私は断るのが苦手だし、駅前のエステに予約して通うのはちょっと大変なので、次やるとしても炭酸パック プルリを使ってセルフで炭酸パックしたいです

使ってみた実感としては、良い悪いにかかわらずうるおいを感じたという口コミが多かったです。良かったと思ったのは私だけじゃなかったんですね。

→炭酸パック プルリのキャンペーン情報を見る

炭酸パック プルリは市販されてる? 公式店舗や販売店は?

炭酸パック プルリを購入するにあたって、購入できるお店が近くにあると便利ですよね。

ドラッグストアやバラエティショップなどでも、炭酸パック プルリは購入できるのでしょうか?

例えば以下を調べましたが、

  • マツモトキヨシ
  • ウェルシア
  • サンドラッグ
  • ツルハドラッグ
  • PLAZA
  • LOFT

これらのお店には残念ながらありませんでした。また、今後も販売の予定はないとのこと。

基本的にはネット通販サイトでの購入が必要そうです。

炭酸パック プルリの通販最安値は? Amazonや楽天で購入できる?

炭酸パック プルリ

Amazonや楽天市場では取り扱いがありましたが、同様の4個入りタイプはどちらも5,000円以上。

実は公式サイトのほうがずっとおトクです!

炭酸パック プルリ

炭酸パック プルリの公式ページから定期コースに申し込むと、なんと初回注文は63%OFF
通常価格から半額以下の2,980円(税込)で購入できる
そうです!

定期コースにありがちな購入回数の縛りはありません
続けるつもりがない場合、次回発送の10日前までに解約手続きをすればそこでストップできます。休止・配送間隔の変更などもできます。Webのマイページから手続きできるので、気軽にお試ししやすいですよ。

炭酸パック プルリの特徴

1. 特許製法(※)でつくられた革新的な炭酸美容パック

炭酸ガスによるお肌への作用メカニズムを研究し、生まれた炭酸パック。独自の炭酸生成法により肌表面で安定的な高濃度炭酸ガスを発生させ、もともとの肌がもつ本来の美しさを引き出します。やわらかいジェル内が閉じ込められた炭酸ガスを放出する圧力を利用し、効率よく角質層への吸収を促します。

※製法特許 登録番号 第4595058号 二酸化炭素外用剤調製用組成物

2. 洗顔いらずの簡単ながらケアが叶う

ぷるぷるのジェルは垂れにくく、時間が経つと固まるので家事やテレビ、読書の合間のながら美容も可能。つるんとはがせるので、パック後の洗顔は必要ありません。肌にしっかりと閉じ込められた美容成分を洗い流さずに済み、パック後の美しいコンディションの肌をより良くキープできます。

3. 6つの無添加設計で肌にやさしくエステ後のような実感力

炭酸パック プルリは、シリコン、パラベン、アルコール、合成着色料、鉱物油、紫外線吸収剤がフリーの無添加設計。肌にやさしいだけでなく化粧品のプロが厳選した18種類の美容成分や肌に必要な3大保湿成分など、贅沢なうるおい・ツヤ・ハリのある肌へと導く成分配合にこだわり、一度で違いを実感できます。

炭酸パック プルリの成分と効果

自宅で炭酸美容という、ワンランク上のセルフケアが簡単にできる炭酸パック プルリ。具体的にどんな成分や働きが肌を美しくプルリと磨き上げてくれるのか、その理由に迫ってみました。

3大保湿成分の上をいく「水溶性プロテオグリカン」

プルモチ肌に仕上がる秘密は、質の高い厳選された保湿成分。もっちりとした赤ちゃん肌になるためのハリを支える、注目の保湿成分「水溶性プロテオグリカン」を贅沢に配合しました。3大保湿成分として、極限までサイズを小さくし角質層まで浸透しやすくした「ナノ化ヒアルロン酸」、密度が高く保水や保湿、ハリ、弾力に優れた「水溶性コラーゲン」、肌本来のうるおう力とバリア機能に欠かせない「ヒト型セラミド」もバランスよく配合されています。

抗酸化力最強の「フラーレン」

ビタミンCの250倍以上ともいわれている強力な抗酸化力をもつ、ノーベル賞成分「フラーレン」を配合。メラニンの生成を抑え、シミやくすみの原因にアプローチします。また、皮下脂肪によるたるみや肌表面の凹凸のケアも叶える万能美容成分でもあり、キメの整ったハリ肌へと導きます。

年齢サインに届く「EGF」

同じくノーベル賞成分として名高い「EGF」も贅沢に配合。アミノ酸が53個集まってできており、体内でつくられているタンパク質の一種です。肌のターンオーバーと関わりが深く皮膚細胞の産生を促す効果が期待できるため、さまざまな肌老化の原因にアプローチします。

炭酸パック プルリは良くない? 年代によって印象が違うかも!

生活習慣や紫外線などの外的要因も含め、さまざまなダメージを受けやすい肌は環境や過ごし方、年代によってもコンディションに差があります。

炭酸パック プルリは年齢を重ねた肌にうるおいを与え、炭酸ガスの力で肌がもともともつ美しさを高める成分配合にこだわってつくられています。しかし、肌への働きや感じ方は、商品との相性や年代などによって異なるということを覚えておきたいですね。

みんなに伝えたい「ここがイチオシ」

炭酸や炭酸ガスを使ったパックは最近増えていて、いろいろな商品があります。エステサロンなどで施術が受けられる場合もあるようです。

そんななかで私が炭酸パック プルリが気に入った理由は2つ。1つは使用感です。肌にぴったり密着してくれて、パックだけに集中せずにほかのこともできてながら美容が便利でした。待ち時間が苦にならなかったほかに、洗い流す必要がなかったのも手早く追われてよかったです。ゆったりエステ気分にひたりたい人もいるとは思いますが、待ってるだけではあきてしまうタイプなので、私のニーズにはぴったりでした!

もう一つの気に入った理由は、1週間に1回で良かったこと。いくらながら美容でも週に2~3回やると考えると、それだけで「面倒くさい」と思ってしまって、ふだんのスキンケアで済まそうとしてしまいます。その点、とても手軽だったのが私には良かったです。

自宅で気軽にエステをしたようなぷるぷるの肌を実感したいけれど、手軽ならのがいいという方におすすめです。

炭酸パック プルリの使い方

肌を美しく整えるためには、適切な使い方でおこなうのが大事。炭酸パック プルリの基本的な使用方法をご紹介します。(洗顔後の清潔な肌に使います。使用前は顔の水分を必ず拭き取ってください。)

  1. B剤の蓋を開け、カップの中にA剤を入れます。粉末がゲルにしっかり混ざるように、30秒程度付属のスパチュラを使ってかき混ぜます。
  2. 混ぜたらすぐに、スパチュラで顔全体に塗布します。時間が経過すると固まってしまうため、5分を目安に塗り終えてください。
  3. 15〜20分放置したらパックの端にスパチュラを差し込み、固まったジェルをはがします。はがしきれなかったパックは、ティッシュなどでやさしく拭き取ってください。

炭酸パック プルリの効果をUPする3つの方法

事前に不要な皮脂汚れは洗顔で落としておく

ターンオーバーを促し、不要な角質残りが気にならないつるんとした肌表面に整えてくれる炭酸パック プルリですが、クレンジングや洗顔で事前に落とせるメイク汚れや不要な皮脂汚れはしっかりオフしてから使うことで、より透明感やトーンアップ効果を実感できます。

炭酸パック プルリを使用してもスキンケアは入念に

炭酸パック プルリの使用後の肌はみずみずしさに満ちたうるおい高い肌に仕上がりますが、しっとりしていても基本的なスキンケアもおこないましょう。炭酸パック プルリで肌がうるおうことで、角層内に美容成分が浸透しやすくなっています。美容液・化粧水・乳液など必要なケアをいつもどおりおこなって、なるべく水分を肌にキープできるようにしていきましょう。

洗い流し不要なので大事な日の前日にも

時間が経ったらペロッとはがすだけで完了してしまう、炭酸パック プルリ。何度もぬるま湯でせっせと洗い流す手間も不要で、朝のスペシャルケアにもおすすめできる美容アイテムです。大事な予定の前日(※)に使えば一日中明るくぷるっとした肌になり、素肌に自信がもてますよ。

※肌との相性をたしかめるために、事前に少なくとも一度は試しておくことをおすすめします。

炭酸パック プルリは「定期回数縛り」なし

炭酸パック プルリは定期購入の商品です。しかし、定期購入商品にありがちな「縛り回数」はありません2回目以降の解約や配送間隔の変更、休止にも対応しています。

休止・解約の場合には商品受取後、次回の商品の発送予定日の10日前までにWebのマイページ、または電話での連絡が必要です。

くわしくは公式ページでご確認くださいね。

炭酸パック プルリのよくある質問&答え

疑問が解決するイメージ画像

Q1. どれくらいの頻度で使えばよいですか?

A1. 週1〜2回が目安です。使い始めは週2回の使用がおすすめとなっています。

Q2. どれくらいの時間パックすればよいですか?

A2. 1回につき15〜30分が目安です。30分を超えると固まりすぎてはがすときにお肌を傷めてしまうことがあるので注意が必要です。

Q3. どれくらい続ければいいですか?

A3.  肌のターンオーバーには体質や年齢により個人差があり、一般に30~60日と幅があるといわれています。ハリ・ツヤを与える、肌荒れを防ぐ、水分や油分を補い保護するだけでなく、肌にうるおいを与えて古い角質が入れ替わりやすくすることを目指すなら、ターンオーバーの1回分の周期を超える程度は継続されたほうがよいでしょう。

炭酸パック プルリ1カ月間体験のまとめ

肌にうるおいを与える炭酸パック プルリの体験を踏まえて、ポイントをおさらいします。

  • 高濃度炭酸処方の美容パック
  • 洗い流し不要で楽々!
  • 肌に密着して固まるのでながら美容に◎
  • 3大保湿成分+水溶性プロテオグリカンで高保湿
  • フラーレン、EGFなど18種類の美容成分配合
  • 公式ページでおトクに
  • Web手続きOKで気軽に利用できる

炭酸ガスと保湿成分や美容成分でみずみずしい肌を体験したい方、ぜひ公式ページもチェックしてみてくださいね!

このコラムをSHAREしよう!