【メンズのスキンケア】無印良品で買える化粧水やオールインワンのおすすめ5選

プチプラなのに良質な化粧品がそろうことでおなじみの無印良品。実は無印のスキンケアアイテムはメンズにもおすすめなんです! これまでスキンケア未体験だった男性のみなさんでもトライしやすい、無印良品の化粧水やオールインワン化粧品を特集します。

無印のスキンケアがメンズにおすすめな理由

乳液を出す男性

女性にとってあたりまえのルーティンになっているスキンケアですが、男性もテカりやニキビ、シェービング後の肌荒れなど、肌悩みに応じたスキンケアが大切! しかし、男性のなかにはスキンケアは習慣づいていなくて「どんな化粧品でケアをすればいいのかわからない」という人も多いですよね。

今ではメンズ用化粧品もドラッグストアなどで数多く見かけるようになりましたが、スキンケア初心者の男性にもおすすめなのはズバリ、無印良品のアイテム!

もともと女性を中心に化粧水や乳液、オールインワンなどのスキンケアアイテムは大人気でしたが、ユニセックスで手にとりやすいシンプルなパッケージとクセのない使い心地は、メンズのスキンケアにぴったりなのです。

デザインだけでなく、価格もメンズにうれしいプチプラが中心。サイズやラインナップも豊富で、男性にも買いやすさ抜群なので、自分にベストな化粧水やオールインワンを探してみてくださいね。

化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ 200mL

敏感肌用化粧水

無印スキンケアアイテムの中でも、超ロングセラーアイテムとして人気の化粧水です。ミネラルの含有量が少ない岩手県釜石の天然水をベースにうるおい成分を加えてつくられており、刺激や肌トラブルが心配な男性のファーストスキンケアにも◎。

「さっぱり」や「しっとり」タイプもありますが、化粧水だけでスキンケアを試してみたいという人や、乾燥が気になるメンズには、保湿効果が期待できる「リピジュアR」や「ヒアルロン酸」が含まれているこちらがおすすめです。

敏感肌用オールインワン美容液ジェル(大容量) 200g

敏感肌用オールインワン美容液ジェル

スキンケアの習慣がなく、あれこれ化粧品をそろえたり肌に重ねるのは面倒!というメンズにおすすめの、オールインワン化粧品。1本で化粧水・美容液・乳液の役割を叶えてくれるジェルクリームなので、手軽で時短にスキンケアを終わらせることができます。

市販のオールインワン化粧品は濃厚なクリームでベタベタするものも多いですが、こちらはジェルタイプなので、べたつきが苦手なオイリー肌のメンズにも使いやすいテクスチャー。低刺激で肌質を選ばない使用感なので、普段スキンケアを全くしないという男性も一つ持っておくと安心です。

ハーバル乳液 150mL

ハーバル乳液

化粧水だけでは肌につっぱりを感じるという乾燥肌の男性や、日焼けやシェービング後の肌をやさしく保湿したいというメンズにおすすめ。化粧水よりも油分の配合が多く、クリームよりみずみずしい使用感なので、あっという間に肌になじんでべたつきが気にならないのが特徴です。

無印のハーバルシリーズは、国産植物エキスとアロエベラ液汁が配合された、さっぱりした使い心地。清涼感のあるハーブの香りがしますが、肌に刺激となる合成香料は使っていません。化粧水の後に使えば、癒されながら肌をしっとりと落ち着かせることができますよ。

クリアケア拭き取り化粧水 200mL

クリアケア拭き取り化粧水

女性に比べ、男性は皮脂の分泌量は2〜3倍多いといわれており、毛穴が目立ったりキメが乱れがち。メンズ特有のテカりや毛穴の開きといった肌表面のトラブルにおすすめなのが、無印の拭き取り化粧水を使ったスキンケアです。

コットンに適量とり、やさしく拭き取れば毎日の洗顔だけでは落としきれなかった皮脂汚れや溜まった角質を取り除くことができるので、毎日ではなく肌のざらつきやテカり、毛穴が気になったときのみの使用でもOK。

フルーツエキスがたっぷり入っており、ほのかに柑橘系のフレッシュな香りがする男性にもうれしいさっぱりした使用感です。使った後は、化粧水や乳液で保湿も行いましょう。

マイルドジェルクレンジング(大容量) 200g

マイルドジェルクレンジング

「メンズなのにクレンジング!?」と思うかもしれませんが、市販の日焼け止めは洗顔料だけでは落とせないアイテムも多いです。クレンジングを使わないと角質が溜まって肌がごわついたり、毛穴目立ったりする原因になることも。UV対策を行っている男性は、スキンケア前にクレンジングが必須ですよ。

無印のマイルドジェルクレンジングは濡れた手でも使えるため、入浴のついでにサッと使えるところがメンズにもうれしいポイント。また、W洗顔不要のクレンジングなので、夜の洗顔代わりにも使用できます。

無印良品のスキンケアは、「化粧品を買うのはどこか気恥ずかしい」という男性でも手にとりやすいシンプルなデザインと、肌質を問わず使える豊富なラインナップが魅力。無香料や弱酸性のアイテムも多いので、初めてのメンズケアでも抵抗感をあまり感じずに使いやすいですよ

 

 

 

ユニセックスで使える無印の化粧水やオールインワン化粧品で肌を整え、乾燥や肌荒れに悩まない健康な肌を育ててみてはいかがでしょうか。

このコラムをSHAREしよう!