コスパ最強!ちふれの化粧下地で透明感のある美肌ベースを叶えよう

プチプラでありながら、豊富な商品ラインナップと品質の高さで人気を集めているちふれの化粧下地を特集します。トーンアップ、肌色の補正、UV対策など用途別に選べてコスパも優秀なので、どの化粧下地を選んでいいかわからないという人は必見です!

ちふれの化粧下地は用途で選べて種類が豊富

化粧下地を使う女性

化粧下地は、後から塗るファンデーションのノリやもちを良くするのに欠かせないベースメイクアイテム。ファンデーションだけではカバーできない毛穴や肌の凹凸をフラットにしたり、色ムラの補正、皮脂のコントロールや乾燥、日焼けから肌を守ったり、など役割がたくさんあります。自分の肌に足りないポイントや必須な用途からベストな化粧下地を選ぶのがコツです。

ちふれの化粧下地はカラーコントロールやUVケアに特化したもの、化粧崩れを抑えるものなど種類が豊富でありながら、圧倒的なプチプラさで試しやすさも魅力。テクスチャーも仕上がりの質感もさまざまな中から、特におすすめの5種類をピックアップしました。

【超プチプラ】メーキャップベースクリーム超プチプラメーキャップベースクリーム

柔らかいホワイトベースのクリームテクスチャー。かなり伸びが良く、保湿クリームのような質感の化粧下地です。肌に伸ばしてみると見た目のわりには白浮きせず、ツヤがしっかり残る仕上がりに。

そして「メーキャップベースクリーム」の魅力は、価格にもあります。もともと低価格で高コスパなコスメを数多く展開しているちふれですが、この化粧下地はなんと330円(税込)という、超プチプライス! 日焼け止め効果はないので、日中の外出時にはUV対策できるクリームなどと併せて使う必要がありますが、ちふれの化粧下地を気軽に試してみたい人や夜の外出時におすすめです。

【肌色補正】メーキャップ ベース クリーム UV肌色補正メーキャップ ベース クリーム UV

くすみや色ムラをカバーし、ファンデーションでは補正できない肌色悩みをクリアにしてくれる、カラーコントロール効果抜群の色付き化粧下地クリームです。

血色感を与えて柔らかくいきいきとした肌色に整えてくれるピンクと、赤みを抑えながら透明感を宿してくれるグリーンの2色展開。SPF19・PA++と程よいUVカット力もあり、紫外線吸収剤不使用の無香料タイプなので、デリケート肌さんにもおすすめできます。

肌色が気になるところに部分使いしながら、他のベースメイクアイテムと併用するのも◎。乾燥しにくくなめらかな質感の肌に整い、ファンデーションベースとしても優れているので、コントロールカラーを使ったことがない人にも試してほしいです。

【皮脂コントロール】メーキャップ ベース ミルク UV

皮脂コントロールメーキャップ ベース ミルク UV

テカりや皮脂浮きによる崩れ、くすみ、毛穴の開きをカバーしてくれる化粧下地です。ミルクタイプのテクスチャーなので、サラッとしていてみずみずしいつけ心地が特徴。素肌感の残る仕上がりなので、ファンデーションを重ねても厚塗り感が出ず、自然に仕上がります。

脂浮きしにくい秘密は、皮脂吸着成分のヒドロキシアパタイトが含まれていること。さらに、白浮せずに肌色のトーンをアップするクリアアップパウダーが配合されており、透明感を高めながら素肌をキレイに見せてくれる役割も果たしてくれます。

日焼け止め効果はデイリー使いに丁度いいSPF34・PA+++。マット肌に仕上げたいときのベース使いや、脂性肌さんにもおすすめです。

【ウォータープルーフ】日やけ止め ミルク UVウォータープルーフ日やけ止め ミルク UV

SPF50+・PA++++と、国内最高レベルのUVカット力を備えた日焼け止めミルク。本来は紫外線対策用につくられた製品ですが、化粧下地としても使用でき、ボディにも使える万能アイテムです。

注目すべき点はサラッとした質感で白浮きしにくいことと、水・汗・皮脂に強いウォータープルーフタイプタイプであること。紫外線から肌を守りながらファンデーションの崩れを抑えてくれるので、レジャーや長時間メイクが直せない日のベースメイクアイテムとして活躍します。

保湿成分としてヒアルロン酸とトレハロースも配合しており、乾燥のしにくさも◎。日中外で過ごす時間が長い人や、マスクによるムレが気になる人にもおすすめです。

【カバー力】BBクリームカバー力ビービークリーム

ちふれの「BBクリーム」は化粧水の後はこれ1本でOKな、美容液・乳液・保湿クリーム・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの役割をもつ多機能なベースメイクアイテムです。2種類のヒアルロン酸入りで肌に欲しいうるおいも持続させながら、SPF27・PA++と日中のUVカットもしっかり予防できます。

上からファンデーションを重ねなくてもシミやそばかすをナチュラルにカバーできるので、時短で済ませたい日や肌を休ませたい日の軽いメイクにおすすめ。色も単色ではなく明るさを3色から選べるので、「BBクリームは便利だけど自分に合う色が見つからない!」という人にも試してみて欲しいです。

 

 

 

肌質や肌悩み、メイクのシチュエーションに合わせて豊富な種類の中から選ぶことができる、ちふれの化粧下地。すべて1,000円以下というプチプラ価格で手にとりやすいので、自分がなりたい肌をイメージしながら手持ちのファンデーションともフィットするベストなものを探してみてくださいね。

このコラムをSHAREしよう!