387 韓国コスメの化粧下地5選!毛穴レスな韓国美人肌を目指せる最新プライマーを紹介

韓国女性のように美しく端正な肌ベースをつくるには下地選びが重要です。レベルの高いベースメイクアイテムを続々と登場させている韓国コスメの中でも、特におすすめの化粧下地をピックアップしました。毛穴レスな韓国美肌を目指したい人は必見です!

韓国美人の肌を目指すなら化粧下地を韓国コスメにファンデーションアート

韓国メイクの代名詞といえば「水光肌」といわれるツヤ肌。日本でも透明感や血色感のある自然なツヤ肌は人気ですが、韓国では弾けるようにみずみずしく隙のない肌ベースが主流です。

韓国美女のような美肌をつくるには、下地の時点で肌のアラをカバーしながらツヤを仕込んでおくことが大事。下地でしっかり肌を整えておくことで、ファンデーションやコンシーラーをあまり重ねなくてももともと肌がキレイな韓国女性のように見えるんです。

日本の化粧品でも優秀な下地はたくさんありますが、比較的お手頃な値段で手に入りやすいのも韓国コスメの魅力。韓国メイクだけでなく普段のナチュラルメイクにも使用できるので、なりたい肌をイメージしながら自分に合うものを探してみてくださいね。

イニスフリー ノーセバム プライマーイニスフリー ノーセバム プライマー

毛穴や小じわなどで目立つ肌の凹凸をフラットにし、つるんとしたメイクのりのいいベースに整えてくれるイニスフリーの化粧下地です。

チェジュ島の天然ミネラル塩とミントエキスを配合。油分と水分のバランスをコントロールしてくれるので、オイリーな肌質でも皮脂崩れを起こさないのが特徴。適度なしっとり感を残しつつ表面はサラサラに仕上げてくれます。時間が経ってもべたつきやテカリを目立たせません。

ロングセラー人気となっている同シリーズのパウダーと合わせれば、厚塗り感がないのに毛穴レスな韓国美人肌に。マットすぎず、パサつきを感じない陶器のような仕上がりの肌を目指せます。

ジョンセンムル スキン セッティング トーンアップサンベース

ジョンセンムル スキン セッティング トーンアップサンベース韓国のメイクアップアーティストさん発のコスメブランド「ジョンセンムル」は、流行にとらわれすぎず、もともとの肌の美しさを引き出せるベースメイクが叶うアイテムが数多く展開されています。

中でもこの「トーンアップサンベース」は、肌本来がもつ華やかさを引き出しながら明るいツヤを足してくれる化粧下地。素肌感を残しながらトーンを高めてくれるので、ナチュラルメイクにもよくあいます。

テカリに見えない程よいツヤ肌に仕上がり、崩れ方がキレイなのも特徴です。SPF50+・PA+++と、紫外線もしっかりカバーしてくれますよ。

ファミュ トーンアップUVクリームファミュ トーンアップUVクリーム

花がもつ自然な美しさや生命力をイメージし、ナチュラルで刺激のない植物性原料にこだわりのある韓国コスメブランド、ファミュの化粧下地です。天然由来成分100%のヴィーガン処方でありながらSPF50、PA+++の高いUVカット機能を実現させました。

肌の調子が悪い日にも使えるナチュラルな肌あたりですが、トーンアップはしっかり。均一に伸ばしやすいテクスチャーなので、厚塗り感を出さずに素肌がキレイな韓国美人肌になれますよ。

うるおい成分であるβ-グルカンやヒアルロン酸Na、ローズヒップオイル、そして韓国で話題でもある肌の再生力や保護力が期待できるシカケア成分も配合しているので、使えば使うほどエイジングケアも叶えてくれます。メイクしながら肌もキレイに保ちたい人に◎。

エチュードハウス グロウオンベース ハイドラエチュードハウス グロウオンベース ハイドラ

日本でもすっかりおなじみになったプチプラ韓国コスメブランド、エチュードハウスの「グロウオンベース ハイドラ」は、トパズ・ルビー末・ダイヤモンド末の3つのジュエル成分を独自配合させた、輝くようなツヤ肌を仕込むことができる化粧下地です。

トーンアップ系のプライマーは白浮きが気になるという人にも使いやすいクリアベースで、美容液のようにみずみずしい塗り心地のジェル状。実際に塗ると凹凸をフラットにしてくれるだけでなく、自然なパール感が毛穴をぼかしてくれるので、ファンデーションも薄づきでOKな補正力を叶えてくれます。

崩れにくくメイクのりをよくしてくれる仕上がりですが、パサつかずしっとりするので乾燥肌さんや小じわが気になる人にもおすすめですよ。

ペリペラ ミルク ブラー クリームペリペラ ミルク ブラー クリーム

韓国人女性のように透き通る白肌に肌色を補正してくれる、下地クリーム。美白効果が期待できるニュージーランド産の初乳や、保湿成分であるヤギミルクを配合しており、内側からもミルキーな肌を目指せます。

カラーはピーチ、ピュア、バナナから選べます。くすみや色ムラ、クマなど肌悩みに合わせてセレクトでき、使用感はどれもしっとり。ペリペラはティントリップなどでおなじみのプチプラ韓国コスメブランドですが、スキンケアでじっくり整えたように明るい肌コンディションに整えてくれる神コスパな化粧下地です。

 

化粧下地でベースメイクの質感やトーン、色ムラを整えておけば、韓国女性のようにクリーンでみずみずしいツヤ肌作りも簡単です。韓国コスメの下地を使って、テカリやくすみが気にならない、なめらかで美しい韓国ベース肌を目指しましょう。

 

このコラムをSHAREしよう!