【世代別】初めてでも失敗しないプチプラ化粧品のおすすめ7選

初めて本格的なメイクを始める20代の初心者さんや、コスメの購入が久しぶりでトレンドがわからない30代、40代女性におすすめしたい、優秀なプチプラコスメを厳選! これさえ買えばOKな、世代別に使いやすいハズレなしのアイテムを紹介します。

【20代】プチプラで垢抜け顔になれるバズりコスメ

化粧品

メイクが初めてでも、これさえ使えばすぐに垢抜けた印象になれる! SNSでも大バズりな、誰でも簡単に可愛くなれる20代女性におすすめのプチプラ化粧品を紹介します。

エクセル スキニーリッチシャドウ

エクセル スキニーリッチシャドウ

日本人女性に似合いやすい、ブラウンがベースのアイシャドウパレット。順番に塗っていくだけで失敗知らずのグラデーションが作れるので、メイク初心者さんにも使いやすく、捨て色なしの安心コスメです。

プチプラでありながらデパコスのように密着感がいい粉質で、アイシャドウベースなしでもはっきりと発色。ツヤと濡れ感が上品で、派手になりすぎないところもおすすめポイントです。

デジャヴュ アイブロウカラー

デジャヴュ アイブロウカラー

メイクが初めての人にとって、正解がわからず難しいパーツといえば眉。ペンシルやパウダーだけではのっぺりとした垢抜けない印象のアイブロウになってしまうので、眉マスカラを使って色や質感を整えましょう。

デジャヴュの「アイブロウカラー」はブラシが繊細で、簡単に毛流れを整えながら自然な発色でメイクできる眉マスカラ。テクニック入らずで抜け感のある、今っぽい眉メイクが叶います。

エテュセ リップエディション (ティントルージュ)エテュセ リップエディション ティントルージュ

ふっくらとしたツヤと見たまま発色が長続きする、スティックタイプのティントルージュ。唇が色づいているだけで肌がキレイに見えたり洗練された表情に見えますし、マスクをしていても落ちにくいので、一本持っていると便利です。

ブルベやイエベに関係なく似合いやすく、ナチュラルメイクでもバランスがとりやすいので口紅が苦手な人にも◎。

【30代】大人可愛いを引き出すプチプラコスメ

化粧品

トレンドメイクや新しい化粧品に挑戦するのが怖いという30代女性にもとり入れやすく、コスパ良く簡単に大人可愛いメイクができるプチプラコスメを紹介します。

インテグレート エアフィールメーカー

インテグレート エアフィールメーカー

くすみやクマなど、肌の色ムラが気になり始める30代には、色補正が必須。ベースメイクに一手間加えるだけで美肌に見せてくれるコントロールカラーをとり入れましょう。

インテグレートの「エアフィールメーカー」は、厚塗り感がなく透け感のある肌を仕込むことができる色付き化粧下地。黄ぐすみを抑えるラベンダー、にきび跡や赤みを目立たなくするミント、シミやクマなどの色素沈着をカバーできるレモンの3色から選べるので、肌悩みに合わせてセレクトできますよ。

セザンヌ ナチュラルチーク N

セザンヌ ナチュラルチーク N

メイクのマンネリを脱したい人や、化粧品を買うのが久しぶりな人には、アイシャドウやリップに比べ柔らかい発色で簡単に雰囲気を変えられるチークがおすすめです。

セザンヌは、プチプラで優秀な神コスパアイテムの多いコスメブランド。中でも「ナチュラルチーク N」は豊富な色展開で自然な血色感を出せる、発色の美しさが魅力です。パールのあり・なしも選べ、便利なブラシも付属されています。

【40代】プチプラでマイナス5歳印象を叶えるコスメ

化粧品

進化が止まらない、最近のプチプラコスメ。若い世代だけでなく、40代でもとり入れやすいアイテムがたくさんあります。大人女性こそ注目したい、おすすめ化粧品を厳選しました。

リンメル イルミナイザー

リンメル イルミナイザー

乾燥やのっぺりした肌印象は、40代の表情を老け見えさせてしまうもの。ハイライト効果のあるルミナイザーをプラスし、立体感とツヤのある若々しい印象を取り戻しましょう

リンメルの「イルミナイザー」は、クリームタイプのハイライト。指にとり、鼻根や目の下、頬の高い位置にのせるだけで、作り込みすぎない生っぽいツヤ肌が手に入ります。一見難しそうなクリームタイプですが、パウダーよりも仕上がりが自然で長持ち。4色から選べるので、肌色に合わせて選べますよ。

オペラ マイラッシュ アドバンスト

オペラ マイラッシュ アドバンスト

昔のトレンドだったボリュームたっぷりのまつ毛ではなく、洗練された繊細で美しく伸びたまつ毛をつくることができるオペラの「マイラッシュ アドバンスト」。

従来のマスカラに比べスリムなブラシが特徴で、目の際に生えている短いまつ毛や産毛までキャッチし、たるみがちな40代の目元印象をアップさせてくれます。繊維が入っていないのに自然に長さを引き出し、滲みにくさにも定評のあるマスカラです。

 

初めてのメイクでもテクニック要らずな上、デパコス顔負けのクオリティで簡単に今っぽい表情をつくることができる、プチプラ化粧品を紹介しました。お手頃価格なので普段使用しない色をとり入れたり、新しいメイクにも挑戦しやすいと思います。ぜひ、試してみてくださいね!

 

このコラムをSHAREしよう!