パンダ目にならない!にじまずキレイが続くフィルムマスカラのおすすめ5選

お湯で落とせるというクレンジングのしやすさと仕上がりの美しさを兼ね備えつつ、パンダ目になりにくい実力派のフィルムタイプマスカラを厳選。長さが出るもの、カールキープ力が高いものなど、機能性で選びながら本当におすすめできるものだけをピックアップしました。

フィルムタイプのマスカラが人気の理由マスカラを塗る女性

落ちないマスカラといえば、これまでは汗や水を弾く仕組みでにじみにくく、カールアップしたまつ毛が下がりにくいウォータープルーフタイプのマスカラが主流でした。

しかし、まつ毛との密着性を高めるためにシリコンが入っていることから、まつ毛への負担やクレンジングの際の落ちにくさ、パサつきが気になるという声も多く出ていました。そこで登場したのがフィルムマスカラ。お湯でするんと落とせて持続力も兼ね備えたフィルムマスカラは徐々に人気となり、マスカラランキングでも上位を占めるようになりました!

今ではなめらかにオフできるだけでなく、耐久性にもこだわったウォータープルーフ機能を兼ね備えたクオリティの高いフィルムマスカラがたくさんあり、迷ってしまうほど選べる時代に突入。

そんな数多のマスカラの中から、マスクで蒸れても炎天下の下で過ごしてもパンダ目になりにくい、おすすめのフィルムマスカラをピックアップしてご紹介していきますね!

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルムヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム

ウォータープルーフの耐水性を兼ね備えながら、お湯でふやかせば洗顔料だけでなめらかに落とせる「第3のマスカラ」として話題のフィルムタイプ。カールの形状を持続させる独自成分&処方で、カールキープ力も期待できます。

短い毛にも絡みやすい5mmのロングエクステファイバーも配合させ、ひと塗りで迫力のあるまつ毛に。まつ毛を保護する4種の美容液成分入りで、自まつ毛をいたわる使い心地です。

繊維入りのマスカラや従来のフィルムタイプのマスカラではにじんでしまったり、ポロポロと下まぶたに付着してしまうお悩みがある人におすすめできる、画期的で新しいマスカラです。

DHCマスカラパーフェクトプロ(ダブルプロテクション)DHCマスカラパーフェクトプロ(ダブルプロテクション)

ぬるま湯で簡単にオフできるのに、時間が経ってもにじまない強力なキープ力のあるフィルムタイプのマスカラ。汗や皮脂、涙をブロックしながら、ぬるま湯で濡らすとするっと落ちる独自のコーティング技術をとり入れています。

フィルムタイプのマスカラは乾きにくく、メイク中にまぶたについてしまったりヨレてしまうものも多いですが、速乾性に優れているのもおすすめポイントの一つ。ブラシ自体もスリムな形状だから、目の際や下まぶたなどの塗りにくい箇所にも使いやすいです。

クレンジングに時間や手間をかけず、パンダ目を回避したい人におすすめします。

msh ラブ・ライナー オールラッシュマスクmsh ラブ・ライナー オールラッシュマスク

塗り重ねてもダマにならない繊維フリーで、セパレートしたロングラッシュを叶える「失敗しない」フィルムタイプのマスカラ。自まつ毛が伸びたように自然に仕上がるコンパクトなミニマルブラシを採用し、ナチュラルなのに印象的なアイメイクに仕上げます。

密着を高めるマスカラ液が、パンダ目知らずの目元を実現。速乾性もありますがパサパサしない秘密は、16種類もの美容液成分にあります。不器用さんでもマツエクに負けない、美しいまつ毛に整います。

にじむことなく、今っぽいソフトで抜け感のある目元を作りたい人におすすめのマスカラです。

MEIQUE まつげがRAKUDA マスカラMEIQUE まつげがRAKUDA マスカラ

軽量でふんわりとした独自のファイバーが、カールを落とさずに密着。崩れにくくロングもボリュームもキープする耐久力が話題の、フィルムマスカラです。

人気の秘密は、傷んだまつ毛や短いまつ毛にもフィットする、マスカラ液の塗り心地の良さにあります。さらに8種類の美容液成分も配合し、ケアしながらメイクを実現しました。

たっぷりと重ねてもにじみにくいのに、圧倒的な落としやすさでまつ毛に負担をかけずお湯だけでオフが可能。まつエクやウォータープルーフマスカラを繰り返したダメージまつ毛にやさしく、欲しい長さやカールキープは保ってくれますよ。

ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ

ぱっちり目に憧れの強い、日本人女性のために処方。2種類の独自ファイバーで短いまつ毛も圧倒的なロングに、そして上向きをキープする独自ポリマーがカールアップを長時間キープします。

目薬や涙にもにじみにくい、耐水性の強さが魅力。フィルムタイプだとどんなマスカラでもマスクの蒸れやテカリで落ちやすいという人にも、ストレスのない使い心地でパンダ目を防いでくれます。

漆黒なマスカラ液がまつ毛1本1本をキャッチし、もともと美しいまつ毛のように上品に仕上げてくれるフィルムタイプのマスカラです。

 

 

 

 

ウォータープルーフ機能やカールキープ力のあるもの、まつ毛にやさしい、クレンジング時の負担が小さい……といった「使いやすさ」と、長時間にわたる仕上がりの「美しさ」を両立できるマスカラはきっと見つかります。ぜひ自分に合ったフィルムタイプのマスカラを探してみてくださいね。

このコラムをSHAREしよう!