男性もスキンケアする時代!メンズスキンケアアイテムはプレゼントにも◎

有名化粧品ブランドから続々と男性用スキンケアラインが登場しています。今や男性もスキンケアする時代です。こちらの記事では売れ筋のメンズスキンケアブランドを5つご紹介。大切なあの人に、人気のメンズスキンケアアイテムをプレゼントしてみませんか?

メンズスキンケアブランドはどこが人気なの?

最近では、女性と同様にスキンケアを毎日行っている男性も多く、メンズ用のスキンケアブランドも増えてきています。男性は、もともと女性以上にカミソリや日焼けなどの外的刺激に触れる機会が多いです。そのため、男性の肌はデリケートな状態にあり、ケアが必要なのです

この点を重視して、肌にやさしい配合をしているメンズスキンケアブランドは少なくありません。パッケージもおしゃれなデザインのブランドが多くあります。

売れ筋ブランドならプレゼントにも最適

今どんなメンズスキンケアブランドが人気があるのか知っておくと、男性にプレゼントを送る際のチョイスになって良いですよ。また、女性向けの人気化粧品メーカーからもメンズスキンケアラインが登場することも増えてきて、カップルや夫婦で同じブランドのアイテムを使っている人も少なくありません。ぜひこの機会に、メンズスキンケアブランドもチェックしてみてくださいね!

いま人気のメンズスキンケアブランド1:SHISEIDO MEN

資生堂のメンズコスメ

国内化粧品メーカーではトップクラスの資生堂にも、メンズラインがちゃんとあります。「SHISEIDO MEN」です。日本人の男性の肌に合うように研究開発されているスキンケア商品なので、安心して使えると人気があります。また、女性のライン同様にラインナップが豊富なのも魅力的です。男性も自分の肌にあったスキンケアができるブランドです。

スキンケアの使用感だけでなくデザインもいい!

メンズスキンケアブランドの商品は、ブラックやブルーのパッケージが多いですが、SHISEIDO MENの商品はどれもとてもシンプルでスタイリッシュです。そのため、インテリアを邪魔することなく置いておけるので、おしゃれな男性にも人気があります。またプレゼントにも最適なパッケージですので、バレンタインや誕生日にもおすすめです。

いま人気のメンズスキンケアブランド2:DHC for MEN

DHCコスメ

DHCのメンズラインの「DHC MEN」シリーズは、コスパ抜群でどこでも入手しやすいのが人気の理由です。その代表格がオールインワンモイスチュアジェルで、顔も体もこれ1本でケアができます。価格も1,000円台のものばかりですので、手軽に試せるのもうれしいですね。特に、仕事で忙しい男性にはぴったりのスキンケアブランドです。

メンズラインはパッケージも大人っぽい

男性の悩みに特化した商品が販売されているDHC for MENですが、パッケージはどれも統一感があり、色合いもシック。ネイビーとゴールドを基調としているので、洗面所やバスルームに置いてあっても違和感がありません。メンズ用のフェイスマスクもあります! 新しい物好きの男性へのプレゼントにも喜ばれそうですね♪

いま人気のメンズスキンケアブランド3:BULK HOMME

バルクオム化粧品

男性でもコスメはオーガニック派という方も増えています。すべての商品で天然素材由来の成分を使用している「BULK HOMME(バルクオム)」は、いま急成長のスキンケアブランド。芸能人の木村拓哉をCMに起用したことから知名度がUPしています。大人男子にも愛用されています。肌への刺激が少ない製品ばかりですので、肌質問わず使えるのも高ポイントです。

ありとあらゆるケア製品がラインナップ

BULK HOMMEでは、スキンケアだけでなく、ヘアケア商品やボディケア商品、そして日焼け止めやフェイスマスクなどもあります。そのため、しっかりとトータルケアをしたい美意識が高めな男性にも好評です。そしてメンズスキンケアブランドでは珍しい定期購入コースもあるので、肌との相性が良かった場合は、定期購入もお得ですよ。

いま人気のメンズスキンケアブランド4:ORBIS

オルビス化粧品

無駄なものは極力省き、肌に優しい低刺激処方のスキンケアアイテムが人気のORBISにもメンズラインがあることは、まだあまり知られていないようです。ただし敏感肌の男性には、ORBISの「Mr.(ミスター)」シリーズは大人気で、ニキビ肌で困っている方にも好評です。シンプルなパッケージデザインがブランドイメージとぴったりで、スキンケアもシンプルです。

スキンケア初心者なら「スキンジェルローション」を!

洗顔後のスキンケアが1本で完了するスキンジェルローションは、オールインワンタイプの化粧水なので、あまりスキンケアをしたことがない方にもおすすめです。またジェルタイプの化粧水は、なじませやすくべたつきもありません。コスパも抜群で、詰め替えタイプもありますが、入れ替えもしやすく手間がかかりませんよ。

いま人気のメンズスキンケアブランド5:ミノンメン

ミノン化粧品

低刺激のスキンケアを求めている男性には、ミノンのメンズラインの「MINON MEN(ミノン メン)」がおすすめです。女性用のライン同様に、刺激が少ない商品ばかりなので敏感肌の男性にもぴったりです。肌はテカったりべたつきがあるのに、内側が乾燥している男性も多く、どのブランドのスキンケア商品を使ってもしっくりこなかったという人もいますよね。そんな方にも人気があるミノンメンは、一度は使っておきたいブランドです。

こすりすぎが原因の男性にもおすすめ

ミノンメンの洗顔料は、泡タイプになっているので泡立てる手間がいりません。また洗顔時についこすりすぎている男性には泡洗顔はぴったり。包みこむように泡でやさしく洗うと、テカリやべたつきが改善されたという声もあるほどです。美容液もあります。皮脂吸着パウダーが配合されていることから人気がありますよ!

 

 

 

メンズスキンケアブランドは、おしゃれなパッケージとやさしい処方で、女性からも注目を集めているほど。忙しい男性でもスキンケアがしやすいように、オールインワンタイプもあります。スキンケア初心者のパートナーやご家族に、人気のメンズスキンケアアイテムをプレゼントしてみてはいかがでしょう。美肌の良さを自ら体感してもらえば、あなたの美容への理解も深めてもらえるかも?

このコラムをSHAREしよう!