アイシャドウベースで密着させる!発色&色持ちUPに役立つプチプラアイテム厳選5選

目元メイクにこだわりたい方にぴったりなアイシャドウベース。メイクに取り入れれば、仕上がりをワンランクアップすることが可能です。今回はおすすめのアイシャドウベースを5つご紹介。プチプラアイテムを厳選しましたので、ぜひチェックしてくださいね!

アイシャドウベースの効果とは?

メイクする女性

アイシャドウベースは、目元のくすみをカバーし、アイシャドウが本来持っている美しい発色を引き出します。アイシャドウだけを塗った目元と、アイシャドウベースを取り入れた目元を見比べるとその効果がよくわかるでしょう。発色が命のカラーメイクや、目元の立体感を演出するメイクでは、アイシャドウベースは必須です。

さらに、アイシャドウベースはパウダーやラメの密着度をアップし、モチをよくしてくれます。「夕方になると、目元のメイクがうすくなってしまう」という方にアイシャドウベースはおすすめです。

おすすめのアイシャドウベース(1)CANMAKE「ラスティングマルチアイベース WP」

キャンメイクのコスメ

ここからは、おすすめのプチプラアイシャドウベースを見ていきましょう!

最初にご紹介するのは、人気のプチプラブランドであるCANMAKE(キャンメイク)から発売されている「ラスティングマルチアイベース WP」です。その名の通りウォータープルーフ処方なので、汗や涙に強くなっています。メイクしたてのような美しい状態を長時間キープするでしょう。

さらに、アイシャドウベースだけでなく、アイブロウやアイライナーの下地としても使用できます。マルチに使用できるアイテムがほしい方におすすめです。

おすすめのアイシャドウベース(2)CANMAKE「アイシャドウベース」

キャンメイクのコスメ

こちら、「アイシャドウベース」もキャンメイクのアイテムです。指に取ったときはしっとりとしたうるおいのあるテクスチャーですが、まぶたに伸ばすとパウダー状に変化。重ねるアイシャドウのヨレを防ぎ、美しい仕上がりを保ちます。コンパクトなパッケージなので、持ち運びにも便利です。

また、カラーバリエーションの豊富さも魅力。スタンダードなピンクパールや透明感を演出するラディアントブルー、深みのある目元に仕上がるブラックヴェールがラインナップされています。セレクトする色によって重ねるアイシャドウのカラーを変えることができるので、アイメイクの幅を広げたい方にもおすすめです。

おすすめのアイシャドウベース(3)excel(エクセル)「アイシャドウベース」

アイシャドウ

目元の乾燥が気になる方におすすめのexcel(エクセル)の「アイシャドウベース」。保湿成分であるリピジュアとプレコラーゲンを配合。乾燥が原因でアイメイクがヨレてしまうときにぴったりでしょう。

また、使いやすいヌーディーベージュのカラーも魅力。目元にナチュラルになじみ、アイシャドウの色を邪魔しません。さらに、色だけでなくラメの密着感もアップします。口コミサイトでも「大粒のラメもキレイについた!」や「色モチがすごくよくなる」といった高評価の口コミが多く寄せられていました。

おすすめのアイシャドウベース(4)無印良品「アイカラーベース」

無印良品のコスメ

シンプルな雑貨や家具が人気の無印良品は、使いやすいコスメも人気を集めています。無印良品の「アイカラーベースアイシャドウ」は、ナチュラルなピンクベージュのアイシャドウベース。まぶたのくすみをカバーして、アイシャドウの発色をアップします。モチもよくなるので、メイクしたての美しさをキープしてくれるでしょう。

また、カミツレ花エキスやホホバ種子油などの植物性保湿成分を配合しているのも注目したいポイント。乾燥が気になる季節にもおすすめです。

さらに、香料やパラペン、アルコールのような添加物を最小限におさえ、肌が敏感な方も比較的安心して使える処方になっています。このようなハイクオリティで、590円(税込)というリーズナブルな価格なのがうれしいですよね。

おすすめのアイシャドウベース(5)SWEETS SWEETS「スウィーツスウィーツ 3Dアイベース 02 ブライトベージュ」

スウィーツスウィーツのコスメ

3D Eye Base(3Dアイベース)」は口紅のようなスティック型で、指を汚さず使えるアイシャドウベースです。細かいパールが配合されており、目元に上品な輝きをプラスしてくれます。

アイシャドウベースだけでなく、ハイライトとしても使用可能。1つで2役をこなすので、メイクポーチの中身を減らしたい方にもぴったりです。

カラーは、大粒ラメが入っていて透明感のあるフロスティホワイトと、上品なパールがくすみをカバーするブライトベージュの2色。重ねるアイシャドウの色や、仕上がり、ラメの大きさを基準にして選んでくださいね。

 

 

 

プチプラのアイシャドウベースについて解説しました。いつものメイクにアイシャドウベースのひと手間を足すだけで、メイクのクオリティをきっとアップできますよ♪

アイシャドウベースを使ったことがないという方も、今回紹介したプチプラアイテムからチャレンジしてみてくださいね。自分に合うアイテムを見つけてアイメイクをもっと楽しみましょう!

このコラムをSHAREしよう!