セルフネイル派必見!春カラーマニキュアを選ぶポイントとは?

春になって暖かくなると、ネイルも春らしいカラーにチェンジしたくなりますよね。今回は春~初夏におすすめのマニキュアをたっぷりご紹介。春カラーのセルフネイルを楽しみたい方は必見です!

春におすすめのマニキュアの種類・タイプは?

手

ここからは春におすすめのマニキュアの種類・タイプをご紹介。「どれを選んで良いかわからない!」という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

温かみのある春カラーのマニキュア

「春」と聞いて思い浮かべるカラーは、桜のようなピンクや柔らかなイエローなど。ネイルにもそんなカラーを取り入れることで、一気に春らしい指先を演出できますよ。

「パステルカラーなどのかわいい色はちょっと……」という方には、くすみ系ピンクやベージュもおすすめ。甘い雰囲気になりすぎないので、大人の女性にぴったりです。肌馴染みが良く、指をすらっと長く見せる効果も期待できます。

透明感のあるシアーな発色のマニキュア

指先にふんわり柔らかなカラーをのせたい方には、シアーな発色のマニキュアがおすすめ。透け感があるので、一度塗りでナチュラルな印象に仕上げることができますよ。しっかりと発色させたいときには、重ね塗りをしたりとさまざまな楽しみ方ができるのも魅力。

シアータイプのマニキュアは、ネイル初心者の方でもムラになりにくく、きれいに仕上げやすいのもポイントです。ネイルアートにも使いやすいので、一本持っておいて損はないタイプです。

速乾タイプのマニキュア

春から新生活が始まったけれど、まだ慣れないという方は多いのでは。気忙しい生活のなかでのちょっとした気晴らしになるセルフネイルには、やはり速乾タイプのマニキュアがおすすめ。マニキュアを乾かす時間を大幅に短縮できるので、バタバタしがちな毎日にだってさっと使うことができますよ。

ふだん使いしやすいマニキュアがほしい方は、パッケージに「速乾」と書かれた商品をチェックしてみてくださいね。

春カラーのマニキュア6選! 元気をもらうのにも◎

明るいカラーのマニキュアは気分も浮き立って、装いだけでなく気持ちも素敵にしてくれます。

ここから厳選の6アイテムをご紹介。プチプラからデパコスまでさまざまなタイプのものがあるので、自分に合ったものを選んでみてくださいね。

Dior(ディオール) ヴェルニ 155 トゥララ

Dior(ディオール) ヴェルニ 155 トゥララ

Dior(ディオール)「ヴェルニ 155 トゥララ」は、春ネイルにぴったりな淡いピンクカラーのマニキュア。デパコスブランドだけあって、「持ちが良い」「塗りやすい」との声が多い人気商品です。

マニキュアですが、まるでジェルネイルのようなツヤっとした質感に仕上がるのが特徴。薄付きタイプなので、しっかり発色させたい時は2,3回重ね塗りをするのがおすすめです。ワンカラーで楽しむのはもちろん、春らしいネイルアートを施すのも素敵です。

excel(エクセル) ネイルポリッシュ N NL01 ミルティスウィート

excel(エクセル) ネイルポリッシュ N NL01 ミルティスウィート

excel(エクセル)「ネイルポリッシュ N NL01 ミルティスウィート」は、ふだん使いにぴったりなプチプラ価格のマニキュア。指先に溶け込む肌馴染みのよいカラーが揃う、人気のシリーズです。その中でも春におすすめなのがこちらの「NL01 ミルティスウィート」。

肌の色に近いベージュカラーなので、指をすらりと長く見せてくれます。目立ちにくいのでオフィスネイルやスクールネイルにもぴったり。

Ducato(デュカート) ナチュラルネイルカラーN 130 Sun ray

Ducato(デュカート) ナチュラルネイルカラーN 130 Sun ray

学生から大人女子まで幅広い世代に人気の、デュカート「ナチュラルネイルカラーNシリーズ」。コロンと可愛い形状のボトルが目を引きます。プチプラ価格なので、さまざまなカラーを試してみたい方にもぴったり

こちらの130番は、2021年春の新作限定カラーです。「Sun ray(=太陽の光)」という商品名の通り、偏光パール入りでキラキラとした春の日差しのような印象に仕上げることができます。透明感のある優しい発色で、ナチュラルな春ネイルを楽しみたい方におすすめです。

ADDICTION(アディクション) ザ ネイルポリッシュ 015C Miss You More

アディクションのマニキュア

チューリップのような濃いめのピンクカラーが目をひくADDICTION(アディクション)「 ザ ネイルポリッシュ 015C Miss You More」。発色が良いので、さっと一度塗りするだけで指先をパッと華やかに彩ってくれます。

ビビッドなピンクですが、どこか上品な色合いが魅力です。一気に垢抜けた印象を演出できるので、春を楽しみたい大人の女性にぴったり。お花見やパーティーなど、華やかなイベントシーンにもおすすめです。

LUNASOL(ルナソル) ネイルポリッシュ 08 Sandy Beige

LUNASOL(ルナソル)  ネイルポリッシュ 08 Sandy Beige

ほどよいくすみ具合が可愛いLUNASOL(ルナソル)「ネイルポリッシュ 08 Sandy Beige」。温かみのあるベージュカラーが肌に馴染み、大人の色気を演出してくれます。「春ネイルをしたいけど可愛すぎるのは嫌!」という方にぴったりです。

ルナソルのネイルポリッシュシリーズは、速乾性に優れていて乾かす時間が短縮できるのも魅力。余裕のない朝にもさっと塗ることができますよ。普段使いしやすいヌーディーカラーで、お仕事ネイルにもおすすめです。

ちふれ(Chifure) ネイル エナメル 115 透明ピンク

ちふれ(Chifure) ネイル エナメル 115 透明ピンク

りんご飴ネイルの名前で有名になった、ちふれ「ネイル エナメル 115 透明ピンク」。乾きが早い、使いやすい!との口コミも多く見られる人気アイテムです。

さらっとしたシロップのような液で、一度塗りではかなりクリアな仕上がりに。重ね塗りでグラデーションにすることで、キャンディーのようなキュートなネイルに仕上がります。透明感のあるクリアカラーで、春だけでなく夏ネイルにもおすすめ!

春カラーのマニキュアでセルフネイルを楽しもう!

女性の手

今回は春カラーのおすすめマニキュアをご紹介しました。どのマニキュアもやさしく元気の出るカラーで、気分をあげてくれること間違いなし! 新しいマニキュアで指先を華やかに彩り、気持ち良くお過ごしくださいね。

このコラムをSHAREしよう!