【ETVOS】肌にやさしいのに実力派!エトヴォスの人気アイテムをチェック

肌にやさしいだけでなく、肌本来の美しさにアプローチする化粧品を数多く展開する大注目ブランド、エトヴォス。今よりもっと美肌を目指せるスキンケアやベースメイク、ファッション性の高いカラーメイクアイテムまで、おすすめを厳選しました。

エトヴォスってどんなブランド?

エトヴォスのコスメ

今ではあたり前のように耳にするようになった「ミネラルコスメ」。その中でも、国内メーカーとして初の国産ミネラルファンデーションを展開、販売したのが「エトヴォスです。

肌への負担が少ない世界中のファンデーションを調べ、日本人にも合うカラーや使いやすさを研究し尽くして開発されたエトヴォスのベースメイクアイテムは、瞬く間に多くのコスメユーザーから愛されるようになりました。

デリケートな肌質の人でも妥協せず楽しめる高発色なカラーコスメや、環境ストレスに立ち向かえるスキンケアアイテムも充実。使えば使うほど、本来自分がもっている美しさを引き出すことができるエトヴォスのコスメに注目です!

【美容液】モイスチャライジングセラム

モイスチャライジングセラム

モイスチャライジングセラムは、保湿成分である5種類のヒト型セラミドをバランスよく、高濃度配合。角質層のすみずみにまでうるおいを行き渡らせ、ぜいたくな高保湿を叶えます

ヒアルロン酸やアミノ酸といった保湿成分や植物エキスもたっぷりと加わり、健やかでしなやかな素肌づくりをサポート。

低刺激処方で乳液としての機能も備わっているため、極力肌に負担をかけずシンプルケアを行いたい人におすすめです。

【保湿クリーム】モイストバリアクリーム

モイストバリアクリーム

モイストバリアクリームは、7種のモイストバリア成分が、外的刺激から肌を守るための擬似肌を形成するスキンケアクリーム。スキンケアの最後に塗ることで花粉やPM2.5、ハウスダスト、大気汚染をブロックできます。

さらに、バリア機能をサポートする4種類のヒト型セラミドや保護効果が期待できる天然オイルも配合し、乾燥を徹底ケア。揺らぎやすい環境で過ごしても、ダメージが気にならないうるおい肌を育てます

季節の変わり目などに肌トラブルを意識することの増えた方なら重宝しますよ。

【化粧下地】ミネラルインナートリートメントベース

ミネラルインナートリートメントベース

ミネラルインナートリートメントベースは、まるで美容液を塗っているかのような軽いつけ心地で肌に溶け込み、素肌そのものにツヤがあるような高いスキンケア効果が期待できる化粧下地です。

3種のヒト型セラミドやリピジュアなど、贅沢なうるおい成分もたっぷり。水と油の両方になじみのいい配合で、長時間小じわやくすみの目立たない、うるおいでコーティングした肌に仕上げます。

SPF31・PA+++と、紫外線から肌を守りながら石けんのみでオフも可能。自然な透明感を引き出し色ムラもカバーできるので、肌質やファンデーションを選ばず使えます。

【ファンデーション】マットスムースミネラルファンデーション

エトヴォス マットスムースミネラルファンデーション

スムースで毛穴の目立たない肌に整えてくれるマットスムースミネラルファンデーション。光を散乱させるソフトフォーカス効果で、シミや色ムラまでふんわりとカバーしてくれます。

セミマットな仕上がりなのに乾燥しない秘密は、水分を抱え込んでコーティングするモイストラメラパウダーを配合しているから。さらに、皮脂を含んでも変色しにくい天然鉱物、マイカを使用しているため、時間が経ってもくすみにくい特徴があります。

SPF30・PA++で、日中の紫外線も徹底カバー。石けんオフできて肌に負担のない処方ながら、キメの整ったしっとり肌を持続させてくれるミネラルファンデーションです。

【アイシャドウ】ミネラルクラッシィシャドー

ミネラルクラッシィシャドー

ミネラルクラッシィシャドーは、まぶたにしっとりと密着し、長時間つやめく鮮やかな発色を叶えるアイシャドウパレット。毎シーズン新色や限定色が発売されるので、リピーターや愛用者の多いアイテムです。

精製度の高いミネラル、豊富な保湿成分、肌荒れ防止成分をブレンド。デリケートな目元をいたわりながら、カラーメイクを楽しめます。

石けんで落とすことができるので、クレンジングや摩擦で肌が荒れやすい敏感肌さんにもおすすめです。

【リップ】ミネラルルージュ

ミネラルルージュ

ミネラルルージュは、合成色素を使用せず、天然着色料だけで色付けた口紅です。天然のミネラルと色素、オイル、ワックス、美容成分だけを配合させており、クレンジングは不要。石けんだけで落とすことができます。

ミネラルコスメなのに今っぽさ抜群のおしゃれカラーや、鮮やかな発色も実現。豊富な色展開からベストな1本を見つけることができます。

リップケアとメイクを同時に叶えることができるので、乾燥や刺激によるダメージで唇が荒れやすい人におすすめです。

 

 

 

環境による肌の揺らぎや乾燥ダメージから肌を守りながら、ストレスフリーなスキンケアやメイクが楽しめるエトヴォスのアイテム。肌にとって刺激となるケミカルな成分は使わず、肌との相性を気にせず使えるので、ぜひ試してみてくださいね。

このコラムをSHAREしよう!