【年代別】30代&40代におすすめのCCクリーム6選!高機能で簡単美肌に

年齢サインが気になり始める30代や40代におすすめしたい、時間をかけずに美肌になれるCCクリームを紹介します。くすみやしわ、シミを目立たなくしながらスキンケア効果まで期待できる実力アイテムが満載! 年代別に選び方のポイントもレクチャーします。

年齢肌にも失敗しないCCクリームの選び方

化粧下地

CCクリームの「CC」は「ケアコントロール」や「カラーコントロール」を意味します。1本で肌色補正や化粧下地としての役割、日焼け止め機能などを兼ね備え、スキンケア効果まで発揮する画期的なベースメイクアイテムです。

一見同じように見えても、肌にのせたときの印象は製品によって大きく異なりますので、選び方のポイントを覚えておき、ベストワンなCCクリームを見つけましょう。

30代は透明感や血色感など色を意識して選ぶ

お肌の曲がり角とよくいわれる30代は、20代の頃に比べ素肌の色がくすんだり、血色感を失いがち。ベースメイクで肌色を均一に整えておくだけでも、クマや小じわは目立ちにくくなるので、肌悩みに応じて色でカバーできるCCクリームを選びましょう。30代は肌の揺らぎも気になり始める年代なので、バリア機能を高める保湿力もあると安心です。

40代はうるおいの持続力とカバー力で選ぶ

保湿ケアを徹底していても、乾きが気になる40代。乾燥トラブルもはっきりとシワやたるみにつながりやすく、エイジングサインも深刻化してしまうので、うるおいとツヤが夜まで続く高保湿なCCクリームをおすすめします。厚塗り感が出るとかえって老け見えしてしまうので、シミは薄づきでも目立たなくできるものを選んでくださいね。

【30代におすすめ】コスメデコルテ サンシェルター トーンアップCC

コスメデコルテ サンシェルター トーンアップCC

紫外線や乾燥、大気中の汚染から肌を守りながら色とツヤで肌悩みをカバー。UVカットも国内最高数値で、環境ストレスにより肌が不安定になりがちな30代にうれしい、コスメデコルテのCCクリームです。

素肌感を残しながら肌を健康的に見せてくれる2色のベージュカラーと、ツヤ・血色感を宿すラベンダーピンクから選べます。

【30代におすすめ】dプログラム 薬用 スキンケアベース CC

dプログラム 薬用 スキンケアベース CC

有効成分がニキビや敏感肌をいたわりながら肌色を補正し、毛穴の目立たない肌に整えてくれるdプログラムのCCクリーム肌の揺らぎが気になる30代女性にも使える、薬用化粧下地です。

シミやそばかす、クマをカバーするナチュラルベージュ、赤みやニキビ跡をおさえるブルーグリーン、血色感の足りないくすみ肌を補正するベビーピンクの3色から、肌悩みに応じてセレクトできます。

【30代におすすめ】インテグレート ミネラルベース CCインテグレート ミネラルベース CC

透明感が足りなくなってくる30代の肌にみずみずしいツヤを宿してくれる、インテグレートのCCクリームです。カラー展開はありませんが、含まれている多偏光パールがさまざまな色の光を放ち、くすみ・クマ・赤みなどをナチュラルに補正。

プチプラながら抜群のトーンアップ効果で、コスパ良く美肌を演出してくれます。

【40代におすすめ】カバーマーク スキンブライト クリーム CC

カバーマーク スキンブライト クリーム CC

カバーマークのCCクリームは、ファンデーションを休むというコンセプトなだけあり、1本で済ませても物足りなさを感じない高カバー力が魅力です。肌に均一に密着し、皮脂をコントロールしながら乾燥させない明るい肌をキープするので、美しいメイクの仕上がりが長続きします。

肌のシミやしわをカムフラージュできる、40代の理想的なツヤ肌を目指せますよ。UVカットも国内最強数値です。

【40代におすすめ】SK-Ⅱ アトモスフィア CC クリーム

SK-Ⅱ アトモスフィア CC クリーム

スキンケアの延長の感覚で塗れる、高保湿なCCクリームといえばSK-Ⅱ。アトモスフィア CC クリームは、軽いつけ心地なのにたるみで開いた毛穴や小じわが目立たなくなり、メイクのりに左右されない快適な使用感です。

SK-Ⅱの代表成分でもあるピテラなど、40代の肌にアプローチするエイジングケア成分も含んでおり、メイクしながら年齢肌に立ち向かえる美しさをサポートします。

【40代におすすめ】グレイスワン CCクリームUV

グレイスワン CCクリームUV

化粧水のあとこれ1本でOKな、忙しい世代にうれしいグレイスワンの高機能なCCクリーム。うるおいやハリをサポートする成分を豊富に含み、美容液や乳液としての働きもあるので、保湿力はお墨付きです。

プチプラなのに抗酸化力の高いアスタキサンチンや、ポリフェノールたっぷりのワインエキス、ローズヒップなどの美容成分もたっぷり。40代にも50代におすすめです。

 

 

 

年代特有の肌悩みもこれ1本さえあればOKな、優秀CCクリームを紹介しました。どれも紫外線や乾燥を防ぎながら肌のアラはカバーできる、スキンケア並みに使い心地のいいものばかり。忙しい毎日の時短にもつながるので、ふだんのメイクにとり入れてみてくださいね。

このコラムをSHAREしよう!