40代におすすめ美容液8選!わかわかしい肌目指せるコスメをチェックしよう

エイジングに悩み始める方が増える40代。ホルモンバランスが崩れ、今まで使っていたコスメが合わなくなったという声もしばしば聞かれます。そこで今回は、40代の女性におすすめの美容液をご紹介。ハリのある肌を目指す方は、ぜひ参考にしてくださいね。

40代の女性にぴったりな美容液の選び方

女性

最初に、美容液の選び方を見ていきましょう。自分にぴったりなコスメを選ぶポイントは一体何なのでしょうか?

成分で選ぶ

最初にチェックしてほしいのは、美容液の成分です。シワやパサつきといった肌トラブルは、乾燥が原因で発生するものがほとんどです。30代以降、水分保持力がダウンしていきます。40代は保湿力に優れた美容液を選択するのが肝心です。

加えて、自分の肌悩みにあう成分が配合されているかもチェックしましょう。たとえば、シワが気になる方は、肌にハリを与える効果が期待できる成分が含まれたものがおすすめ。

シミやそばかすが気になる方は、美白成分を配合しているものがぴったりです。このように、悩みにあう美容液を選べば、よりうつくしい肌を目指せるでしょう。

使いやすさで選ぶ

どんなによい成分が含まれている美容液でも、使い続けられなければ意味がありません。そのため、テクスチャーやにおいが気に入るアイテムを選びましょう。購入前に、テスターや試供品で使用感を確認してくださいね。

40代におすすめの美容液8選!

ここからは、40代の女性におすすめの美容液を8アイテムご紹介します。どんな方に向いているかも解説しますので、ぜひチェックしてくださいね。

ライスフォース「ディープモイスチュアエッセンス」

ディープモイスチュアエッセンス

ライスフォース ディープモイスチュアエッセンスは、肌の水分キープ力を改善するライスパワーNo.11を配合しています。乾燥からくる目元や口元の小じわが気になる方におすめ。肌にやさしい弱酸性で、無香料無着色なのも魅力です。口コミでは「肌がもっちりした」「笑ってもシワが気にならなくなった」という喜びの声が寄せられています。

HAKU(ハク)「メラノフォーカスZ」

メラノフォーカス

HAKU メラノフォーカスZは、シミや肌のくすみが気になる方に向いている美容液。美白(※)有効成分の4-メトキシサリチル酸カリウム塩を配合し、明るい肌へ導きます。その効果から、複数のベストコスメ賞に輝いた、人気のアイテムです。

※美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことです。

小林製薬「ケシミン美容液」

ケシミン美容液

小林製薬 ケシミン美容液は、リーズナブルなエイジング美容液をお探しの方におすすめしたいアイテム。1,000円以下で購入できるため、美容液が初めてという方に最適です。

ビタミンC誘導体を含み、メラニンの生成をおさえて、シミやそばかすを防ぐ効果が期待できます。さらに、ヒアルロン酸を配合し、肌にうるおいを与えるのもうれしいポイントです。

ソフィーナ「リフトプロフェッショナル ハリ美容液 EX」

リフトプロフェッショナル ハリ美容液

ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液 EXは年齢とともに肌がたるんできたと感じている方にぴったりな美容液です。アセチルヘキサペプチド-8やローズマリーエキスを配合し、ピンッと張ったような肌を目指します。ジャスミンとベルガモットに、ショウガをプラスした癒しの香りも魅力です。

ラントゥルース「卵殻膜ブースターセラム」

卵殻膜ブースターセラム

ラントゥルース 卵殻膜ブースターセラムは、化粧水の前に使うブースター美容液です。卵の内側にある薄い膜からとれる成分を高濃度で配合し、健やかな肌をサポート。

さらに、4種類の保湿成分を含み、乾燥からくる肌トラブルも予防します。女優さんも愛用しているという信頼できるアイテムです。

▼RANTRUTH(ラントゥルース)の体験記事はこちら!

シワ・毛穴・くすみ肌に! RANTRUTH 卵殻膜ブースターセラムのナノ化卵殻膜で攻めの美容を

ALLNAORGANIC(オルナ オーガニック)「ALLNA ORGANIC 美容液美容液」

 ALLNA ORGANIC 美容液

肌にやさしい美容液がほしい方におすすめなのが、ALLNA ORGANIC 美容液美容液。合成着色料や合成香料、パラペンといった7つの添加物を排除し、おだやかな使い心地が魅力です。さらに、12種類の美容成分を含み、健やかな肌をサポートします。

LISSAGR(リサージ)「リンクルシューター」

リンクルシューター

リサージ リンクルシューターは、コラーゲンケア成分とHAモイスチャーリフト成分を含み、シワをケアする美容液です。目元の笑いジワをピンポイントでケアしたい方におすすめします。使い続けることで「鏡を見るのが楽しくなった!」という喜びの声が寄せられています。

LANCOME(ランコム)「ジェニフィックアドバンスト N」

ジェニフィックアドバンスト

ランコム ジェニフィックアドバンスト Nは、誰の肌にも存在している美肌菌(※)に注目した美容液です。肌のバリア機能をアシストし、うつくしい肌を目指します。乾燥からくる細かいシワが気になる方にぴったりでしょう。また、みずみずしいテクスチャーで、使い心地がよいのも魅力です。

※皮膚常在菌叢(ランコムとしての定義)

40代におすすめな美容液で輝く肌に!

肌の悩みが増えてくる世代には、高い保湿力と豊富な成分をもつ美容液がぴったりです。さらに年齢を重ねてもうつくしい肌をキープできるように、できるだけ早いケアを始めましょう。自分にあう美容液を使って、若々しい肌を手に入れてくださいね。

関連記事

目元やほうれい線の気になる方にはこちら☆

目元で年齢を意識したら! sirobari モイストパッチの高濃度ヒアルロン酸でうるおう目元に

このコラムをSHAREしよう!