今人気のマスクにつかないおすすめのリップ4本

基本的にはマスク着用だけど、ふとマスクを外す場面も。そんな際、リップを全くしていないと、妙に恥ずかしい気分になることもありますよね。そのため、できれば外出時は、マスクを着用してもリップは必ずつけたいところ。そこでマスクにつきにくいリップをご紹介します。

マスクをしていてもかわいいリップがしたい

リップスティック

マスクで隠れるからリップはしない派の人も多いようですが、食事をしたりドリンクを飲んだりする際、ふとマスクを外すこともあります。そんな時、全くリップをしていなくて、なんだか恥ずかしい思いをしたことはありませんか。最近では、マスクにつかないタイプのリップもたくさんでていますので、ぜひ活用してみてください

落ちないタイプのリップなら安心

マスクを外してリップをしていないのも恥ずかしいですが、外したマスクの内側にべったりリップがついていても微妙ですよね。だからこそ、色移りしづらいリップをつけておけば、どちらの点でも恥ずかしい思いをせずに済みます。発色がいいのに色落ちしないリップは、実は種類が豊富にありますので、どれが自分に合うのかぜひ比べてみてください。

マスクにつかない人気リップ1:マットタイプ

女性の口元

マットタイプのリップは、グロスのようにべたつきが少ないので、マスクに色移りしづらくおすすめです。またマットタイプだと、軽いつけ心地のものも多いため、マスクをしていて蒸れてしまっても、変にヨレる心配もありません。最近では、マットタイプでもしっかりと保湿成分が配合されているリップも多いため、ひび割れの心配も無用ですよ。

SUQQUのバイブラントリッチリップスティック

マットタイプなのに発色がキレイと人気があるのは、SUQQUのバイブラントリッチリップスティックです。SUQQUのコスメは、リップをはじめアイシャドウなども含めて発色がいいアイテムが多く、ライン使いしている愛用者も少なくありません。マスクをとっても美しい色合いが持続するため、デートの際などにもおすすめです。

マスクにつかない人気リップ2:ティントタイプ

女性の口元

色落ちしにくいリップと言えば、ティントタイプは外せません。食事をしてもカップに色移りしないとブームになったティントタイプのリップですが、マスクを着用することが増えた今、またブームになっています。ティントタイプのリップは、濃い目の色合いのものも多いですが、1日中色落ちしないので、仕事の際などにも活用できます。

B IDOLのつやぷるリップは定番アイテム

元NMB48の吉田朱里がプロデュースするコスメブランド「B
IDOL
」。かわいくなりたい全女性に「かわいいの、どまんなか」をコンセプトに提案しているブランドなので、リップのカラーも個性的なものが多くあります。かわいい色合いとツヤをプラスできるだけでなく、ティントタイプなので、落ちにくいのも人気の理由です。お好みのカラーをぜひ見つけてみてください。

マスクにつかない人気リップ3:クレヨンタイプ

女性

クレヨンやペンシルタイプのリップは、肌への密着度が高いので、マスク着用時のメイクに向いています。比較的薄づきのものも多いですが、キレイ目な色味も多くあるのでオフィスでもデートでも活用できます。薄い場合は、重ねづけすることで発色がよくなります。特にペンシルタイプなら、唇の輪郭をしっかり描けるので、ポイントメイクにも最適です。

MiMCのミネラルクレヨンリップ

MiMCのミネラルクレヨンリップは、クレヨンタイプでもなめらかで描きやすいのがポイントです。リップの輪郭をしっかり描けるだけでなく、内側もぬりやすいのでシワにもなりにくいです。またマットな印象の落ち着いたカラーが多いので、オフィスメイクにもおすすめですよ。また軽くティッシュでオフしてあげると、より色が移りにくくなります。

マスクにつかない人気リップ4:色付きリップ

リップスティックを持つ女性

外出時にはマスクを外す機会が少なく、色づき程度で大丈夫という方には、色付きリップもおすすめです。通常の口紅よりも色味が自然で、保湿成分もたっぷりと配合されているため、マスク着用時のメイクにぴったりなアイテムですよね。最近では、カラーバリエーションも豊富なので、ナチュラルメイクにも合わせやすくなっています。

ケイトのパーソナルリップクリーム

リップクリームなのでワンコインで買えて、コスパ最強のアイテムとして人気なのが、ケイトのパーソナルリップクリームです。唇の色味が透ける発色になっているので、少し濃い目のカラーでも違和感なくつけられるのもうれしいポイントですね!UV機能もついているので、日焼けによる皮むけも防げます。大人っぽい色味も多くあるので、ぜひ試してみてください。

 

 

 

マスクを着用していると、ついつい手を抜きがちなリップですが、落ちにくいアイテムを使えば、マスクへの色移りに悩まずにリップメイクを楽しめます。発色がよく落ちにくい優秀なリップが出ていますので、これまで色移りの不安から薄い色を選んでいた方も、ぜひ好みの色でのリップメイクを楽しんでくださいね。

このコラムをSHAREしよう!