プチプラだって侮れない!人気アイブロウコスメはこれ

顔の印象を大きく左右するアイブロウ。形や濃さはもちろん、カラーを変えるだけでも、顔の雰囲気はがらりと変わってしまいます。最近は、プチプラブランドからも様々なタイプのアイブロウコスメが出ています。今おすすめのアイテムをチェックしてみてましょう。

プチプラにも優秀なアイブロウコスメがたくさん

女性の目元

デパコスにも負けないようなアイブロウコスメが、プチプラブランドからもたくさんでてきています。アイブロウコスメのタイプも様々で、どれを選んでいいか目移りしてしまうほど。またカラーバリエーションも増えていて、自分の髪やメイクスタイルにあったアイブロウコスメを選びやすくなりました。

手軽に試せるのが何よりもメリット

プチプラブランドのコスメを購入する最大のメリットは、やはりコスパのよさです。安かろう悪かろうでは困ってしまいますが、最近のプチプラブランドのコスメは優秀な使い心地のいいアイテムがほとんど。「粉の粒子が粗くて肌になじみにくい」といった心配はしなくて大丈夫です。トレンドのカラーや素材を採り入れても失敗することはあまりないので、気に入ったアイテムは色違いで大人買いするのもおすすめです。

プチプラアイブロウを選ぶポイント

メイクブラシ

プチプラブランドのアイブロウコスメを購入する際に、チェックしておきたいポイントはいくつかあります。アイブロウコスメも多種多様なタイプがそろっているので、実際にお店で選ぼうとしても、どれをチョイスしたらいいのかなかなか決められないことも。だからこそ、事前に選び方のポイントを把握しておきましょう。迷わずスパッとアイテム選びができますよ!

【選び方1】髪の色に合わせてカラーを決める

髪の色とアイブロウの色がマッチしていないと、眉だけが浮いて見えてしまいアンバランスになってしまいます。基本的には、髪の色味よりもワントーン明るめのカラーをアイブロウに持ってくるのがおすすめです。そうすることで、眉浮きを防ぐことができ、主張が強すぎてしまうこともありません。また同じブラウンでも、ピンク系・アッシュ系・レッド系など種類がありますので、気をつけて下さい。

【選び方2】仕上がりぐらいで種類を決める

アイブロウコスメには、ペンシル・パウダー・リキッド・マスカラのタイプがあります。どのアイテムを使用するのかで、眉の仕上がり感も変わります。ペンシルが一般的で、鉛筆のように細部も描きやすいのが特徴。パウダーはふんわりと柔らかさを出したい時に、リキッドは眉が薄い人やしっかりメイク派におすすめ。マスカラは、色味を変えたい時に便利ですよ。

【選び方3】使いやすさもチェック

アイブロウコスメは、同じタイプのものでも、ブランドによってその使い心地のよさが大きく変わります。ペン先やブラシの太さも違いがありますし、アイテムの持ちやすさもかなり異なります。自分で実際に手にとってみて、どんなタイプのものがフィットするのか、確かめてから購入する方が失敗がありません。

【選び方3】ヨレにくさ・落ちにくさは要チェック

夕方になると、眉毛が半分なくなっていたという経験がある方も少なくないはず。意外と落ちやすいのがアイブロウコスメです。ただし、ウォータープルーフタイプのアイブロウなら、汗や皮脂に強く、夏場でも落ちづらいのでおすすめです。他にも、トレンドにもなったティントタイプなら、数日間落ちないので時短メイクにも最適です。

アイブロウマスカラも忘れずに

目元

アイブロウマスカラは、髪の色に合わせたい時などに、非常に使える便利なアイテムです。定番のブラウンはもちろんですが、最近ではグレーやピンク系なども人気が高く、気軽にアイブロウの色を変えられるのもメリットです。また、ペンシルやパウダーに比べると、色が落ちにくいのも人気の理由になっています。

意外と多機能なアイブロウマスカラ

アイブロウマスカラは、色味を変えるだけに使う訳ではありません。毛の流れを整えることもできますし、クリアカラーならツヤ感をUPさせることもできます。他にも、先に描いたアイブロウペンシルやパウダーを定着しやすくしたり、眉に立体感をプラスすることもできます。そのため、アイメイクをする際には、忘れてはならないアイテムでもあります。

おすすめのプチプラアイブロウコスメ1:KATE

アイブロウ デザイニングアイブロウ3D

プチプラブランドのアイブロウコスメと言えば、KATEの「アイブロウ
デザイニングアイブロウ3D」
は外せません。王道のアイブロウコスメで、常にランキング上位に入っている定番のアイテムです。アイブロウパレットの中に、3色のパウダーが入っているので、立体感のある眉毛がこれ1つで描けるのも便利ですね。

おすすめのプチプラアイブロウコスメ2:エクセル

パウダー&ペンシルアイブロウ

エクセルの
「パウダー&ペンシルアイブロウ」
も、プチプラブランドのアイブロウコスメの定番アイテムになっていますよね。1本で3役あるので、初心者の方でも使いやすくなっています。ペンシルで細部を描いたり薄い所を埋めたりして、パウダーで立体感を出しましょう。そしてスクリューブラシもついているので、ぼかす際にも使えます。

おすすめのプチプラアイブロウコスメ3:キャンメイク

ミックスアイブロウ

キャンメイクの「ミックスアイブロウ」もKATEと同様に、1つのパレットに3色のアイブロウパウダーが入っています。これ1本でグラデーションが簡単に作れるうえ、ノーズシャドウにも活用できるので、1つは持っておくと便利です。また、パウダーながらもしっとりとした質感のため、粉飛びすることなく肌にフィットしてくれますよ。

 

 

プチプラブランドのアイブロウコスメは、デパコスにも負けない品質のよさで、大人気のアイテムが多くあります。まずは、どんなタイプのアイブロウコスメが自分に合っているのか、見極めるのが大事です。最近は通販も便利ですが、できたら店頭のサンプルを確認したいですね。もちろん、最近はプチプラブランドも優秀。外出せずにまとめて通販しておうちでゆっくり試すのもおすすめです。この機会に新しいアイブロウメイクを発見してみてくださいね♪

このコラムをSHAREしよう!