人気美顔器徹底比較!使いやすいのはどれ?

いま人気の美顔器。種類や謳っている効果もさまざまで、自分に本当に合った美顔器を探すのは至難の業です。おうち時間が長くなっている今だからこそ、自宅でセルフケアをじっくり楽しむチャンス。そこで、使いやすいおすすめの人気の美顔器をご紹介します。

美顔器を持っているのは当たり前?

フェイスマッサージャー

美顔器と言っても価格がピンからキリまであったり、効果も様々なタイプがあります。「前に買った物が家に1台ある」という人も多いでしょう。しかし、買ってはみたものの、面倒くさくなって使っていなかったり、使い方がいまいちわからなくて放置しまいがちになっていませんか? その放置の理由は、もしかしたら「その美顔器があなたに合っていないから」かも! 自分にあった美顔器を見つけられれば、美顔器を使うのがきっと毎日の習慣になりますよ♪

サイズも種類もイロイロ!複数持ちも多数

セルフケア好きの方には、色々なタイプの美顔器を複数台持っているケースも少なくありません。中には、自宅用と携帯用などど使い分ける方も! 使いこなせるととても便利な美容アイテムです。今はエステにはなかなか行きづらいですよね。自宅で好きな時にスキンケアできると、時刻や時間を気にしなくて済んだり自分の気になるポイントを間違いなくケアできたりとメリットも多いです。「マイ美顔器」を使いこなして、しっかり便利に肌ケアしていきませんか?

美顔器選びのススメ

女性

毎日使うのが習慣になるような自分にぴったりの美顔器を選ぶときに気をつけたいポイントは4つです。4つのポイントを押さえた美顔器なら、自分の求め結果に近づきやすいはず。実感できればその分だけ使いづけたくなるものですよね。

美顔器選びのポイント1:まずは予算と相談

まずは、どのぐらいの価格帯の美顔器を買いたいのか検討してみましょう。もちろん美顔器の価格もピンからキリまで。いざ考えるとなると、迷いますよね。ただし、どんなタイプの美顔器を選ぶかでも、相場は変わります。購入したい美顔器がどのタイプなのかも、一緒に検討するといいでしょう。実際、1万円~3万円程度の予算の方が多いようです。

美顔器選びのポイント2:使う場所でタイプを選ぶ

美顔器は、自宅で使う置き型タイプと、携帯できるコンパクトタイプがあります。例えば、美顔スチーマーやリフトアップ系の美顔器などは、電源ケーブルを差し込む必要があるものも多く、自宅で使う据え置き型になると場所もとります。一方、いつでもどこでも使いたいなら、電池やバッテリー内臓の携帯用が便利でしょう。

美顔器選びのポイント3:効果で選ぶ

美顔器に望む効果によっても選び方は変わってきます。皮膚の表面的なケアを望むのか、内側や角質層まで作用する美顔器を求めているのかによっても、美顔器の種類は異なってきます。超音波美顔器なら、クレンジングやマッサージ効果など複数の機能をもったものもあります。スチーム美顔器なら、化粧水などを角質層まで浸透させてくれるため、携帯用も人気です。

美顔器選びのポイント4:ケアしたい悩みによって選ぶ

もちろん、肌の悩みから美顔器を選択するのもありです。なにかしらの肌の悩みを解決したいから、美顔器が欲しいなと思うことがほとんどだからです。毛穴ケアをしたい場合は超音波美顔器やスチーム美顔器、シワが気になるならマイクロカレントやLED美顔器もおすすめです。他にも、シミやくすみを改善したいなら、イオン導入器やレーザー美顔器が人気ですよ。

手軽に使うなら美顔ローラーから

ローラーを持つ手

美顔器と聞くと電源を使うものを思い浮かべる人も多いですが、まずは手頃な美顔ローラーから始めてみては?美顔ローラーは、男女兼用で使えるのも人気の理由です。またテレビや本を見ながら、手軽にコロコロつかえるので、習慣化しやすいでしょう。コジットの「abundy me
ローズクォーツローラー
」は、見た目も可愛いので、それだけでテンションがあがりますね。

いつでもどこでもコロコロ

美顔ローラーの人気の火付け役と言えば、リファは外せません。リファの「MTGリファエスカラットレイ」は、値段も手頃な上、顔だけでなく首まわりにもフィットするため、使い勝手のいい万能美顔ローラーです。サイズ感もコンパクトで軽量タイプになっており、持ち運びしやすいのも人気の理由。誰にでも使いやすい美顔ローラーでおすすめです。

おすすめ美顔器1:美顔スチーマー

フェイススチーマーを使う人

美顔器と言えば、美顔スチーマーも人気があります。パナソニックの美顔スチーマーは王道のシリーズで、「スチーマー ナノケア
EH-SA0B
」なら温スチームと化粧水ミストが使えるので便利です。手持ちの化粧水がそのまま使用できる上、顔のすみずみまでしっかりと保湿してくれるので、セルフケア初心者にもぴったりですよ。

おすすめ美顔器2:ウォーターピーリング

美顔器を使う人

肌のくすみや汚れが気になる場合は、ヤーマンの「サークルピーリングプロ」というウォーターピーリング系の美顔器がおすすめです。肌に直接細かい振動をあたえて、しっかりと汚れをきれいにしてくれます。ウォータープルーフやティント系のメイクもすっきり落ちるため、クレンジングしながら美肌ケアもできる優れものです。

おすすめ美顔器3:リフトアップ

美顔器

気になるエイジングケアを美顔器でしたい方は、パナソニック「RF美容器」もいいでしょう。温感機能に優れており、小じわやほうれい線などにあてれば、リラックスしながらシワケアもできます。また毛穴のたるみなどにも効果的なため、保湿をしながら美肌ケアもでき、なんとなく美顔器が欲しい方にも使いやすい多機能な一品です。

 

 

美顔器は、色々な種類があるため、どれが自分に最適なのが探すのもひと苦労。そのため、譲れない条件や特徴をいくつかピックアップしてから、候補の美顔器を比較して絞っていくのが理想的です。あとは、実際に店舗に足を運び、サイズ感や重さなども手にとって確認するのもおすすめです。使うのが面倒になるのは、だいたい重かったり使いづらかったりするのが理由です。手にとって確認すればそんな事態も避けれますので、お近くに大きな家電店がある方は店頭でもチェックしてみてくださいね。

このコラムをSHAREしよう!