実力派!シュウウエムラのクレンジングオイルとは?

マスクによる肌荒れも気になるこの季節。肌はメイクだけでなく、花粉やほこりなどのダメージも受けやすく、クレンジングは肌をいたわる大切な工程。そこでおすすめなのが、シュウウエムラのクレンジングオイルです。メイクオフしつつスキンケアもできる名品です。

もうこれだけ!シュウウエムラのクレンジングオイル

クレンジングオイル

有名コスメサイトや美容雑誌などでも、よく特集されるほど人気があるのが、シュウウエムラのクレンジングオイルです。1度これを使うと他のクレンジングオイルには浮気できなくなるとまで言われており、その使い心地のよさは別格。実はシュウウエムラのクレンジングはいくつか種類があり、肌に合ったタイプを選べるようになっています。

どんなメイクにも肌にもマッチしやすいアイテム

シュウウエムラのクレンジングオイルは、5種類あります。自分のメイク方法や肌質などにあったタイプを選べるようになっているので、それも人気の理由です。また配合成分や香り、テクスチャーもそれぞれ異なるので、その日の気分で使い分けている人もいますよ。コスパもいいアイテムなので継続して使いたくなる商品です。

シュウウエムラのクレンジングオイルの特徴

洗顔する女性

シュウウエムラのクレンジングオイルの特徴は、なんといってもワンステップクレンジングになっているところです。W洗顔が要らないので、忙しい方にも最適です。しっかりとオイルをメイクとなじませれば、ウォータープルーフやティントタイプのメイクも残らず落とせます。その上、その後に洗顔は不要なため、面倒な手間は一切かかりません。

肌にやさしいクレンジングができる

オイルクレンジングを使用したことがある方は、その洗浄力の高さから肌荒れした経験を持つ人もいるかもしれません。しかし、シュウウエムラのクレンジングオイルは、スキンケア成分が約75%も配合されているので、過剰に皮脂を落としすぎることもなく、肌にやさしい配合になっています。だからこそ、W洗顔も不要なクレンジングオイルなのです。

パッケージがつかいやすい

シュウウエムラのクレンジングオイルのパッケージは、ポンプ式です。そのため、濡れた手でも使いやすく、お風呂内でメイク落としと洗顔ができてしまうのもメリットに。またどのタイプのクレンジングオイルでも、ボトルはクリアで残量がわかりやすいのもいいですね。余計な文字や絵柄がないので、ボトルのおしゃれさも高ポイントです!

香りやテクスチャーも種類が豊富

シュウウエムラのクレンジングオイルは、手にだしてみると想像以上に水っぽいテクスチャーで重みがありません。どのタイプのクレンジングオイルを選ぶかによっても、若干違いはありますが、基本的にはサラサラしています。そのため、肌なじみがよく伸ばしやすいです。また香りも種類があるので、お好みの香りをみつけるのも楽しいですね。

世界で6秒に1本売れている実力派

クレンジングオイル

なんとシュウウエムラのクレンジングオイルは、世界で6秒に1本売れているほど、大人気の商品です。世界売り上げ総数に対して年間秒数で算出しているものですが、それにしてもすごい数ですよね。種類はいくつかありますが、サイズも2種類のバリエーションがあります。毎日使うなら、150mLではなく450mLがコスパもよくおすすめです。

シュウウエムラのクレンジングオイルの使い方

クレンジングする人

シュウウエムラのクレンジングオイルは、基本的には他のクレンジングオイルと使い方は同じですが、正しいクレンジングオイルの使用方法をおさらいしておきましょう。せっかく機能性が高いアイテムを使っても、使い方が間違っていては効果が半減してしまいます。メイクを綺麗に落としたいあまり、ゴシゴシと肌をこすってしまうのもNGですよ。

ぬるま湯でやさしく洗い流す

まずは、手に4プッシュオイルを出します。顔全体にオイルをやさしくのばして、円をクルクルと描くようにメイクとなじませます。メイクとなじんできたら、手に少量の水かぬるま湯をくわえて、顔全体が乳化するように、再度なじませます。白っぽく濁ってきたら乳化している証拠。熱すぎない程度のぬるま湯で、浮かんできた汚れをしっかり洗い流してくださいね。

初めての方には「アルティム8∞」がおすすめ

クレンジングオイル

シュウウエムラのクレンジングオイルの中でも、圧倒的な人気をのが、「アルティム8∞ スブリム ビューティクレンジング オイル」です。複合的な肌悩みに適していて、テクスチャーもしっとりめです。トウモロコシ胚芽油がベースの油性成分になっており、肌なじみがいいのも特徴です。敏感肌の人にも人気があるオイルです。

うるおいの膜もプラスしてくれる

このオイルのすごい所は、ウォータープルーフやティントタイプのメイクもしっかりと落とす高い洗浄力があるだけでなく、保湿力も優れている点です。スキンケア成分が75%も配合されているため、余分な皮脂を洗い流した上で、肌をしっとりとした素肌へと導き、うるおいの膜もはってくれます。そのため、夜だけでなく朝洗顔に使うのも効果的です。

ナチュラル派には「ボタニック」もある

クレンジングオイル

クレンジングオイルもなるべくナチュラルなものを使用したいという方には、「ボタニック クレンジングオイル」がぴったりです。9種類のエッセンシャルオイル配合な上、植物由来の成分を配合しているクレンジングオイルになっています。またユズ果実エキスもはいっているので、シトラスの香りが心地よく、リラックス効果もありますよ。

シュウウエムラのクレンジングオイル、買う価値あり!

シュウウエムラのクレンジングオイルは、圧倒的な人気を誇る知名度抜群のアイテムです。

世界で6秒に1本売れているだけあり、その実力は折り紙つき。肌に優しい配合がなされている上、W洗顔不要の優秀さ。種類がいくつかあり、色々試せるスターターキットもあります。ぜひ使い比べてみて、お気に入りの1本をみつけてたいですね!

hogehogeの良い口コミ

忙しい私も、こんなに至れり尽くせりなクレンジングオイルなら、いつもの物より高めでもいい! ぜひ使ってみたいです♪
/30代ライター

このコラムをSHAREしよう!