女性用電気シェーバーは人気のこれに決めた!

女性用電気シェーバーも、種類が様々でています。顔専用やボディ専用のタイプもあれば、両方使用できる便利なものも。中には、シェービングだけでなく、他の機能のあわせもった万能タイプなどもあり、迷ってしまうほどです。そこでおすすめのシェーバーをご紹介しますよ。

人気の女性用電動シェーバーは多機能

シェービングする女性

暖かくなってくると薄着になるので、ムダ毛の手入れには気を遣いますよね。気が付いたときに気軽に除毛ができると、急なお手掛けの際にも安心です。そんな時おすすめなのが、女性用の電気シェーバー。最近では、お風呂場以外でも使用できるタイプもあるので、1台持っておくとなにかと便利なアイテムです。

身体以外にも顔にもつかえます

今までは、女性用の電気シェーバーといっても、足腕タイプ・顔タイプ・眉毛タイプなどと、使う用途で複数台持つ必要がありました。しかし最近の電気シェーバーは、オールマイティ使えるものも増えており、ヘッドや部品を交換するだけで、全身に使用できるものもあります。コスパもよく、安い価格帯からありますので、ぜひチェックしてみてください。

女性用電気シェーバー選び方のコツ

シェーバー

女性用電気シェーバーを購入しようと思った際、どんなポイントに着目して選ぶといいのでしょうか。いくら口コミなどがよくても、自分にとって使いづらかったり、使用方法が面倒くさかったりすると、億劫になり使わなくなってしまうでしょう。宝の持ち腐れになってしまっては意味がないので、購入前にぜひ色々と比較してみてください。

処理したい部位はどこなのか

電気シェーバーを購入する際は、まずどこの部位をケアしたいのか考えてみましょう。腕や脚用と顔用は少々タイプが異なります。刃の形も大きさも変わるため、手ごろな価格で検討しているなら、別々のものを選んだ方が使い勝手がいい場合も。逆に1台で万能タイプのものが欲しい方は、少々値段は張りますが長く愛用できるタイプもいいですね。

家のどこで使用する予定?

除毛をする時に、お風呂場でするのか、部屋でするのかによっても、電気シェーバーの種類が異なってきます。必ず肌を水やボディソープなどで濡らしてから使用するタイプもあるので、普段の生活スタイルによっても、適した電気シェーバーは違ってきますね。また、顔用などはポーチにいれて持ち運べるタイプもあったりと、使う場所は重要なポイントです。

重さやサイズ感も重要

使用するパーツにもよりますが、比較的長い時間がかかるパーツを除毛する際は、電気シェーバーが重かったり大きかったりすると、腕が疲れてしまいます。そうなると、使うのが面倒になり、手動でいいやと思ってしまうことも。どんな場面で、どんな風につかうのかシミュレーションしてみると分かりやすいかもしれません。

手入れだって簡単がいい

除毛が終わったら、電気シェーバーの手入れも必要です。肌に直接ふれるものなので、衛生面にも気を使う必要があります。毎回多くの部品を外して洗浄し、乾燥させてまた元に戻すのは意外と手間がかかります。手入れが簡単で衛生的に保てる電気シェーバーの方が使い勝手がいいのは明確です。その点でもチェックしてみてください。

替え刃の有無も実はポイント

使い捨てのカミソリと違い、電気シェーバーは比較的長く使う方が多いはず。そうなると、心配になるのが替え刃の有無です。回数を重ねるごとに、切れ味が悪くなるのはしょうがないこと。そんなとき替え刃があれば、ストレスを感じたり、肌を傷つけることなく使い続けることができます。意外と見落としがちな比較ポイントです。

おすすめの女性用シェーバー1:パナソニック

美容家電のバリエーションが豊富なパナソニックは、電気シェーバーも種類が沢山あります。中でも、「ボディ用シェーバー」は、手軽な値段で買えるのに使い勝手がいいと人気があります。スリムなボディなので手になじみやすく、スイングヘッドなため肌にぴたっと密着します。剃りづらいワキやビキニラインにも使いやすいと評判です。

おすすめの女性用シェーバー2:Touch The Sky

シェーバー

より気軽にどこででもシェービングしたいなら、Touch The Skyの「クイックシェーバー」もおすすめ。楽天で圧倒的な人気を誇っている電気シェーバーで、しっかりと替え刃がついているのも嬉しいポイントですね。ポーチに入れて持ち歩けるうえ、ニッケルフリーのステンレスプレートを使っているので、全身に使えるのもメリットです。

おすすめの女性用シェーバー3:KOKOBI

シェーバー

コンセントが近くにない場所でも使いやすい、KOKOBIの「レディースシェーバー」は人気の女性用電気シェーバー。手のひらサイズなので、使用していても苦になりません。肌にあたる部分が薄いネット状になっているため肌を傷つける心配もなく、USB充電ができるので便利です。お風呂場でも使用できる上、丸洗いも可能です。

女性用シェーバーの正しい使い方

シェーバー

女性用電気シェーバーを使い際には、予め長すぎる毛は短くカットしておくと、より綺麗にシェービングすることができます。毛が長すぎると、刃と絡みやすくなるので痛みを感じることもありますよ。また、肌に対して直角にヘッドを当てるように使うことも忘れずに。剃り残しが目立つ場合は、動かすスピードが速すぎることもあるのでご注意を!

女性用電気シェーバーはバラエティ豊富!複数持ちたい

女性用の電気シェーバーは、色々なタイプやデザインがあります。男性用と違って、コンパクトでポーチにしまって携帯できるものもあるので、いつでも気が付いたときにサッと取り出して使えるのもいいですね。逆に広い範囲のシェービングをする場合は、バッテリーの持ちが良かったり軽量タイプが便利でしょう。どんな場面で使う電気シェーバーがいいのかを、まずはよく比較検討してみてくださいね。

hogehogeの良い口コミ

個人的には、USB充電ができるタイプが気になりました! 会社のデスクに忍ばせて「あ、伸びてる><」というときにトイレでこっそり処理……なんてこともできそうですね♪
/20代ライター

このコラムをSHAREしよう!