ギフトにも!無添加おしゃれハンドソープがたまらない

必然的に手を洗う機会が増えていますが、ハンドソープによってはその効果も成分もマチマチ。香りがよく使い心地がいいのに、パッケージがおしゃれじゃないものも多く、残念な気持ちに。そこでギフトにもOKな無添加でおしゃれなハンドソープをご紹介します。

手を洗う機会がぐっと増えたからこそ

石鹸を出す人

外出先から帰ってきたら必ず使うのが、ハンドソープです。せっかく毎日使うものだから、おしゃれでいい香りがするものがベストですよね。パッケージが可愛かったり、お気に入りの香りがするだけで、テンションもあがるし癒されます。そこで無添加でナチュラル志向派にもぴったりなおしゃれなハンドソープをピックアップしてみました。

肌荒れのことも考えて無添加のものを

もちろん洗浄力も高く除菌力も高いものがいいですが、そればかりでは手荒れが心配になってきます。そのため、無添加で肌にやさしいタイプのハンドソープなら、毎日数回使っても安心ですね。中には、オーガニックな原料を使っているだけでなく、保湿成分も配合されているアイテムもあります。無添加ではあっても実力派ですよ!

ギフトにも喜ばれるハンドソープ

ハンドソープ

ナチュラル志向のブランドのおしゃれなハンドソープは、ギフトにも最適です。刺激が弱く肌にやさしいものが多いので、老若男女問わず使えるものが多くあります。また、パッケージもシンプルですが高級感があっておしゃれなので、ヴィジュアル映えするため大切な人へのプレゼントにも向いています。価格も幅広くそろっているので、色々なギフトにもgoodです!

無添加なら家族みんなで使えて最適

家族がいる方へのギフトにハンドソープはぴったり。しかし、香りに特徴がありすぎるものや洗浄効果が高すぎるタイプは好みが分かれるので慎重に選びましょう。

一般的に無添加のおしゃれなハンドソープは香りもやさしく癖がないものも多いです。小さなお子さんが一緒に使っても安心な、アイテムの説明にお子様もOKと書いてあるアイテムも多いです。子供は手を洗う機会が多いので、きっと喜んでもらえますよ♪

おすすめのおしゃれ無添加ハンドソープ1:MARKS&WEB

ハンドソープ

おしゃれで無添加のハンドソープで特に人気があるのは、MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)です。国産ブランドということもあり、ハンドソープだけでなく、スキンケアやボディケアアイテムも大人気。パッケージもシンプルな色合いなので、男性にも好評です。2000年に東京で生まれたブランドで、デイリープロダクトをメインにしているので、使い勝手のよさもいいですね。

コスパも使い心地も文句なし

海外おしゃれブランドのハンドソープは、毎日つかうには高すぎると思ったことはありませんか。MARKS&WEBなら、どのアイテムも手頃な価格で購入できる上、使い心地もとにかくいいのでコスパ抜群! ハンドソープはいくつかタイプがあるので、色々と使い比べても楽しいです。インテリアにもなじむパッケージも、高ポイントですね。

おすすめのおしゃれ無添加ハンドソープ2:リーフアンドボタニクス

ハンドソープ

MARKS&WEBと同じく松山油脂から出ているのが、リーフアンドボタニクスです。より手ごろな価格のアイテムが多い上、力強い植物の力をとり入れた製品が多いのが特徴的。デイリーで使いやすいアイテムが多く、植物由来の成分と天然精油の香りが魅力的なものばかりです。リーフアンドボタニクスのアイテムは、香りがやさしいのもうれしいですね。

コンパクトサイズなハンドソープ

一般的なハンドソープのボトルは、比較的大きめサイズのものが多くあります。また、海外ブランドのおしゃれなハンドソープは、丸いボトルも多く意外と場所をとってしまうもの。リーフアンドボタニクスのハンドソープは、四角いパッケージでコンパクトサイズなので、洗面所の邪魔にならず使いやすくておすすめです。色味もキレイなので、インテリアにもなじみます。

おすすめのおしゃれ無添加ハンドソープ3:Sabon

ハンドソープ

Sabon(サボン)は、世界中に愛用者のいるイスラエル発のコスメブランドです。パッケージデザインもラグジュアリーな雰囲気が漂う特徴的な印象、ギフトにもよく使われている人気ブランドです。ベストコスメを多数受賞している人気商品もあるので、ハンドソープと一緒に送ると喜ばれるでしょう。

みずみずしい洗い心地が癖になる

Sabonのハンドソープココナッツ由来のナチュラルな成分使用で、乾燥しがちな手肌もやさしく洗い上げてくれます。また、海草由来の成分も配合されており、保湿効果も期待できます。まるで香水のようないい香りにも癒されるでしょう。

おすすめのおしゃれ無添加ハンドソープ4:method

ハンドソープ

最後にご紹介するのは、アメリカ生まれのポップなパッケージが可愛いmethod(メソッド)です。ハンドソープ・食器用洗剤・住居用洗剤などのラインナップがあり、どれも環境にやさしいのに洗浄力もある製品ばかりです。また香りもいい製品が多いので、日本にも愛用者が多くいます。置いておくだけでも可愛いボトルフォルムも、特徴的で素敵ですね。

ハンドソープは5種類あり

methodには、ハンドソープのラインナップが5種類あります。キメの細かい泡で出るタイプが2種類、そして液だれしづらいジェルタイプが2種類、残りはキッチン用のハンドソープです。泡タイプのハンドソープには、アロエベラが配合されているため、肌にうるおいを与えてくれます。色と香りが6種類選べるため、好みのものを見つけてみてください。

無添加ハンドソープは家にもギフトにもおすすめ

以上、洗面所やキッチンに置いておくだけでテンションがあがるような、おしゃれなハンドソープばかりをご紹介しました。

hogehogeの良い口コミ

無添加処方で肌に優しいだけでなく、パッケージデザインもかわいいハンドソープは、たくさん出ています。毎日使うものだからこそ、成分にもデザインにもこだわりたいものですよね!

どれも手頃な試しやすい価格のものばかりですので、ぜひご自身にだけでなく、大切な人へのギフトにも活用してみてくださいね。

このコラムをSHAREしよう!