かわいいコスメで毎日がうれしくなる!パケ買い必至、プレゼントにもおすすめな厳選アイテム

プレゼントを贈る際、開けた瞬間に「わぁ!」と喜んでもらえるかどうかは、気になるポイント。だからこそプレゼントはできるだけかわいいパッケージを選ぶのも重要なポイントに。そこで思わずパケ買いしたくなるようなかわいいコスメをピックアップしました。

プレゼントに最適! 女性に人気のかわいいコスメ

最近のコスメは、パッケージデザインがかわいいものが多く、そんなコスメはプレゼントに最適ですよね! ただ、相手の好みを考えると、パケ買いしてプレゼントするだけでは「気に入ってもらうにはちょっと物足りないかな?」と気になります。

そこで、ただかわいいだけじゃない、実用的で相手にも喜ばれるかわいいコスメを選ぶために、次の2つの選び方に注目! これなら確実に気に入ってもらえそうというプレゼントをチョイスする参考にしてください。

選び方①ブランドも重視

パッケージがかわいいのはもちろんテンションがあがりますが、どのブランドのコスメなのかも重要なポイントですよね。特に、有名ブランドのコスメは、持っているだけでテンションがあがるようなものも多いため、プレゼントにはうってつけです。

プレゼントする際には、どんな雰囲気のブランドが好きなのか、あらかじめ訊ねたり調べたりしておくと、ブランドコスメが選びやすくなりますよ。コスメブランドは、ブランドによってかなりパッケージデザインのカラーや雰囲気も違います。ふだんのファッションやメイクの印象によりマッチしたものをプレゼントしたいですね

選び方②プチプラで数・カラーがそろう

最近では、プチプラブランドのコスメも大人気です。プチプラだからといっても質が悪いわけではなく、実力派なコスメもそろっています。そこで、せっかくならデイリー使いできるようなプチプラコスメを、ぎゅっとまとめてプレゼントするのもいいでしょう!

人気のプチプラブランドのコスメは、パッケージもかわいいだけでなく、コンパクトで持ち運ぶのにも便利です。コスパ抜群のおしゃれなプチプラコスメをギフトボックスに詰め込んで、数やカラーバリエーションでインパクトをプラスしてみては!

女子人気の高いブランドxかわいいデザインが光るコスメ

女性から大人気のコスメブランドなら、かわいいデザインが魅力的なコスメがたくさんあります。贈られたら喜んでくれること間違いなしの、もらってうれしいパケ買い必至のコスメアイテムを集めてみました!

ブランド名を聞いただけでもテンションが上がるような有名ブランドばかりをチョイスしていますので、ぜひ大切な人へのプレゼントとしてだけでなく、自分へのご褒美プレゼントにもおすすめですよ。

ジルスチュアート(JILL STUART)の「ベースメイク」

ジルスチュアート イルミネイティング セラムプライマー

少女がもつ透明感と大人の女性にあるセクシーさを引き出してくれるアイテムが数多くある、ジルスチュアート。そんなジルスチュアートのコスメは、とにかくパッケージデザインがかわいいものが多く、ドレッサーやポーチに並んでいるだけで、気分がぐぐっと上向きになる感じがします!

ジルスチュアートのアイテムの中でも、特にかわいいデザインでおすすめなのはベースメイクです。まるで宝石箱から飛び出したようなものが多くあります。そしてジルスチュアートのベースメイクアイテムは、パッケージデザインがかわいいだけでなく、実力も折り紙つき。ベストセラーアイテムも多くあるので、使い勝手も申し分ありません。キラキラ感があるプレゼントを探している方には、ジルスチュアートはおすすめですよ。

アナスイ(ANNA SUI)の「フレグランス」

ファンタジア マーメイド オーデトワレ

個性的なデザインとインパクトある色彩が特徴のアナスイは、フレグランスボトルのデザインもおしゃれです。他のフレグランスでは見かけないような、かなり凝ったデザインのボトルが多いため、まさにプレゼントにはピッタリなものばかり。

使い終わったあとも、そのまま飾っておきたくなるようなデザインも多いため、コレクションしている人もいるほどですよアナスイのフレグランスは、どれも6,000円前後なので、プレゼントしやすい価格帯なのもいいですね。

エレガンス(Elégance)の「アイカラー」

ヌーヴェル アイズ

高級感あふれるおしゃれなコスメをお探しなら、エレガンスもおすすめです。大人な女性が使用しているイメージが強いエレガンスですが、ゴールドを使ったアイテムが多いので、高見えするのも高ポイントですよね

エレガンスの「ヌーヴェル アイズ」というアイカラーは、パレットの形も個性的。またキラキラ感が強めのデザインなので、プレゼントにもピッタリです。カラーの種類も15種類ほどバリエーションがあるため、1つずつプレゼントしていっても楽しいでしょう。チップやブラシも2本入っているので、使い勝手も抜群ですよ。

ゲラン(GUERLAIN)の「フィニッシングパウダー」

メテオリット ビーユ

すべての「美」を追求したアイテムを販売しているゲラン。1853年にナポレオン3世の皇后ウジェニーに贈った「オー・デ・コロン・イムペリアル (Eau de Cologne Imperiale) 」にあしらわれたナポレオン家の紋章である蜂のモチーフをシンボルとしているブランドです。

品のあるデザインが特徴的なゲランのベストセラーアイテムと言えば、「メテオリット ビーユ」というフィニッシングパウダーです。ゲランのコスメを代表するアイテムで、売り切れていることもしばしば。だからこそ、貴重価値の高いプレゼントを贈りたい場合には、こちらがおすすめです。6色のカラーボールが入っているので、見た目もかわいいパウダーで、パッケージデザインも高級感があふれていますよ。

ポール & ジョー(PAUL & JOE)の「トラベルキット」

トラベル キット

わがままでチャーミングな大人の女性を理想の女性像としているポール&ジョーは、猫のデザインがかわいいコスメです。ガーリーで優しい色合いのアイテムが多いので、ナチュラル志向の方へのプレゼントにも使えますよ。

そんなポール&ジョーの定番アイテムと言えば、ファンデーションプライマーですよね。キュートなデザインの小瓶に入ったリキッドファンデーションで、デザインのかわいさはもちろんですが、そのカバー力の高さも人気の理由。そんなファンデーションプライマーをはじめとする、ポール&ジョーの人気アイテムがセットになったトラベルキットを選べば、センスのいい人と思われること間違いなしですよ。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(Les Merveilleuses LADURÉE)の「ローズ エッセンス スキンケア キット」

ローズ エッセンス スキンケア キット

1862年に創業されたパリの老舗パティスリーであるラデュレから誕生したコスメティックブランドです。圧倒的に五感を刺激し、本能的に女性を魅了するものが美しいというのが、ブランドコンセプトです。だからこそラデュレのコスメは、シンプルながらも美しいデザインのアイテムが多く、大切な人へのプレゼントで贈りたくなるようなものばかり。

ローズ エッセンス スキンケア キット」は、気品あふれる白バラの魅力をつめこんだコスメを、ライン使いできる便利なセットです。4つのアイテムが入っているバスケットもハンドバッグの形をしていてとてもかわいく、自分へのプレゼントに欲しくなってしまうかもしれませんね。

レ・メルヴェイユーズ・ラデュレは、アルビオンがスイス・ラデュレ社とコスメの製造・販売契約をしてきましたが、2021年12月で終了予定。販売猶予の2022年6月末に合わせて閉店となっていくそうです。お買い求めはお早めに。

クリニーク(CLINIQUE)の「チーク ポップ」

チークポップ

スキンケアアイテムも人気が高いクリニークは、シンプルながらもポップでかわいいデザインのコスメが多いアメリカ生まれのブランドです。皮膚科学から生まれている化粧品ブランドなので、肌に優しいメイクアップアイテムも好評です。

その中でもデザインがかわいいと評判なのが、その名も「チーク ポップ」というパウダリーチーク。ガーベラが型押しされたチークで、肌なじみも発色もよく、まるでガーベラが咲くようにパッと顔の印象を明るくしてくれるカラーが沢山ありますよ。カラーバリエーションも12種類あるため、セットでプレゼントしてもいいでしょう。

イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」

ルージュ ヴォリュプテ シャイン

少しハイブランドのコスメをプレゼントするなら、イヴ・サンローランも素敵ですよ。最近では「YSL」と呼ばれることも多いイヴ・サンローランの人気ナンバーワンのリップスティックなら、外したくないプレゼントに最適です。

カラーバリエーションは、なんと驚きの53色! 限定色や復刻色などもあるので、ついつい大人買いしたくなるコスメです。パッケージデザインは、YSLのロゴがもちろん入っており、ゴールドが基調の高級感あふれる印象です。ネームや日付を刻印することもできるので、オリジナルのギフトとしてもおすすめですよ。

プチプラでカラーが豊富にそろうxかわいいデザインで魅了するコスメ

プレゼントをもらうなら毎日使えるような使い勝手のいいコスメもいいなというのが本音の人は多いです。コスメ好きも贈られたら喜んでくれること間違いなしで、さらにもらってうれしいパケ買い必至のかわいいデザインコスメを集めてみました!

プチプラで数やカラーをそろえてプレゼントすることで、ふだん使いにもぴったりなアイテムをぎゅっとつめて贈ることも可能です。自分ではなかなかしづらい色違いの大人買いも、プレゼントでもらえれば大喜びでしょう。相手もよろこぶ実用性が高い素敵なアイテムを、ぜひたくさん贈ってみましょう。

キャンメイク(CANMAKE)の「グロウルールチークス」

グロウフルールチークス

誰もが知っているプチプラコスメブランドと言えば、やっぱりキャンメイクが王道です。パッケージがかわいいだけでなく、デパコス並みの使い勝手のいいアイテムが多いのもキャンメイクのいいところ。ガーリーなデザインのパッケージもおしゃれで、ポーチに入っているだけでうきうきした気分になりますよね。

そんなキャンメイクの殿堂入りアイテムと言えば、やっぱりチークでしょう。「グロウルールチークス」は、ふわふわのブラシまでついていて、なんと880円という驚きの安さです!カラーバリエーションは9色もあり、どれも使いたくなるような色合いばかり。パウダーチークなのにしっとり感があるため、密着しやすく肌なじみがいいのも嬉しいですね。ハッピー感あふれるチークを大人買いして、ぜひプレゼントしてみてくださいね。

マジョリカマジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)の「ピュア・ピュア・キッス NEO」

ピュア・ピュア・キッス NEO

プリンセス気分になれるマジョリカマジョルカのパッケージデザインは、色違い買いして並べたくなるほどかわいいですよね。

そんなマジョリカマジョルカのティントエッセンスリップは、「ピュア・ピュア・キッスNEO」というネーミングもキュート。さらには、カラーネームもかなり個性的で、「令嬢」「ちやほや」「恋の時間II」など色味だけでなく名前で選んでも面白いアイテムばかり。「控えめな告白」や「双子の妹」などはプレゼントする相手によって使い分けたり、サイトにある組み合わせ分析を使って選ぶことも出来ますよ!

エチュードハウス(ETUDE HOUSE)の「プレイカラーアイシャドウ」

プレイカラー アイシャドウ レザーショップ

色とりどりのカラーがかわいいエチュードハウスは、日本でも大人気の韓国コスメ。キラキラとしたライフスタイルが送れるようなアイテムが揃っているエチュードハウスのコスメは、パッケージデザインもポップなものばかりです。

プレイカラーアイシャドウ」のシリーズは、まるでスイーツのようなパッケージデザインが特徴で、ネーミングも「ロゼワイン」や「カフェインホリック」などがあります。どれもアイシャドウのカラーがイメージしやすい名前になっているので、選びやすいのもポイントですね! 2,750円でアイシャドウが10色も入っているので、パレットを開けた時のインパクトも抜群です!

キス(kiss)の「ニュアンスラスターグロス」

キス ニュアンスラスターグロス

シンプルながらも大人のおしゃれさがあるキスのコスメは、ふだん使いはもちろんデートにも使いたくなるような上品な色合いが多いブランドです。ほどよいガーリーさのパッケージデザインなので、凜々しいアイテムが好きそうな大人女子の方にも喜んでもらえます。

ニュアンスラスターグロス」は、いつものリップメイクに重ねて使うことができるグロスです。職場ではもちろんですが、仕事のアフターで出かける際にも1本あるととっても便利なアイテム。バリエーションも11種類あり、ツヤ感やパール感をプラスできるグロスや、ラメやオーロラタイプなどもあるので、デートの際に華やかさを演出することも可能ですよ。

ウズ(UZU)の「EYE OPENING LINER」

ウズ アイライナー

世界に誇る熊野の大和匠筆™を採用しているアイライナーが大ブレイク中のウズ。シンプルでスタイリッシュなパッケージがとてもおしゃれですが、なによりも他のブランドにはないカラーバリエーションが特徴的ですよね。ウズにしかない色合いのアイテムも多いため、こんなカラーのアイテムがあるのと驚かれること間違いなしです。

特に、「EYE OPENING LINER」は、ウズを代表するアイテム。落とすまでにじむことがないアイライナーとしても有名で、水だけでなく湿気や皮脂にも強い最強アイライナーです。コスメ好きの方にプレゼントする際や、インパクトあるアイテムを探している方には、LIGHI-BLUEやYELLOWなどの珍しいカラーのアイライナーがおすすめ。一方で、ナチュラルメイクの方へのプレゼントなら、GRAYやKHAKIなどの色も喜ばれるでしょう。

かわいいコスメのプレゼントはブランドか、カラー&数を軸にチョイス

パケ買いしたくなるようなかわいいデザインのコスメは、多種多様なブランドからでていますが、やっぱり使い心地も大切。最近ではデパコスコスメと同じぐらい、プチプラコスメも使えると人気があります。ハイブランドのインパクトあるプレゼントもいいですし、プチプラコスメでカラーや数を軸にチョイスしてみるのもおすすめですよ。ぜひプレゼントの用途や相手によって、インパクトあるかわいいコスメを選び分けてみてくださいね!

このコラムをSHAREしよう!