15秒で口臭ケア!小分け×低刺激のゴッソトリノで便利にマウスウォッシュ
PR

サン・クラルテ製薬の「ゴッソトリノ」を1カ月間体験しました! たった15秒で気になる口臭をケアできるマウスウォッシュ。口内の汚れの落ち方はもちろん味や口当たりなど、気になるポイントを実体験にて明らかにしました。本音の感想や使い心地をこまやかにレポートしていきます。

ゴッソトリノを1カ月体験! 本当に使ってみました!

ゴッソトリノ

以前はまったく気にしていなかったのに、マスクをするようになってから「自分が臭い!?
口臭対策を意識し始めました。

ゴッソトリノを体験しようと思ったきっかけ

食後にはなるべく歯磨きしてきましたが、特別な口臭ケアはしていませんでした。

ところが、マスクが当たり前の生活になってくると、時々臭いが気になるように。ずっと外の臭いかと思っていたけれど、公園でマスクを取ると「臭くない!」。どうやら私から臭いが発生していたみたいです。

もしかして、年々寝起きに口内がネバつくようになってきたのも影響しているのかも? 気づいたら臭いが気になって仕方がありません。簡単にケアできる便利なアイテムを探していたところ、SNSでゴッソリノのことを知りました。

汚れが落ちるのが目に見える!という面白さにも惹かれ、まずは1カ月間使用してみることにしました!

届いたパッケージはこんな感じ

ゴッソトリノ

ボタニカルな雰囲気がただようやさしい絵柄のパッケージに、パウチされた袋が入っていました。

ゴッソトリノ

サイズはこんな感じ。

ゴッソトリノ

1包あたり8mLで、1箱30包入り

ゴッソトリノ

詳しい使い方は後でご紹介しますね!

ゴッソトリノを1カ月体験した感想

実際に使ってみてびっくり。強い刺激鼻につくような臭いがなかったんです。最初に口に含んだ時、ふつうの飲み物なんじゃないかという気さえしました。液体も薄い茶色でお茶のよう。

しかし、ゆすいだ後に吐き出してみると、本体の液とは異なる茶色い物質が混ざっているのがはっきり目にでき、「これが口臭の原因かも」と!

外出中で特に臭いが気になる昼食後に続けてみましたが、サプリメントは飲み忘れてしまうことも多い中、忘れず続けられたところも良かったです。1週間ほど経つと、適度なスッキリ感もクセになり歯磨きだけでは物足りなさを感じるように。

1カ月後には汚れ落ちが定着してきたせいか、一日を通して口内の臭いやネバつきも感じにくくなってきました。日によって汚れの落ち方が異なるので、歯磨きや食べるものに対する意識が高まった点も良かったです!

※個人の感想のため、効果効能には個人差があります。

ゴッソトリノの口コミ情報は?

実際にゴッソトリノを使ってみたユーザーの、気になる口コミをピックアップ! 効果や評判をチェックしてみましょう。

良い口コミ

hogehogeの良い口コミ

パッケージが化粧ポーチにおさまるサイズでデザインもシンプル! 持ち運びにちょうどよいので、外出先でも使いやすいです。薬局で売っているマウスウォッシュは辛味が強くてしみてしまって合わないので、刺激が少なく風味が爽やかなところもいい感じです
/20代女性

hogehogeの良い口コミ

いろんなマウスウォッシュを使ってきましたが、独特の強いミント系の味ではなく、ソフトな酸味や渋みを感じる味でびっくり! これなら寝る前にも使えると思い、おやすみ前に続けて使ってみましたが、寝起きの口のネバつきが減って大満足です
/30代女性

hogehogeの良い口コミ

梱包が1回分ずつなので、衛生面においても安心できます。子供でも使えるぐらいやさしい味なのに、これでお口の中をすすぐと歯までツルツルになって毎回汚れが目に見えるのも爽快です
/40代女性

悪い口コミ

hogehogeの悪い口コミ

ゆすいだ後に茶色い汚れは確かに見えましたがゴッソリというほどではなく、期待しすぎたかもしれません
/20代女性

hogehogeの悪い口コミ

使用すると口の中はさっぱりします。でもまだ使い始めてすぐなせいか、口臭への効果は実感していません
/30代女性

hogehogeの悪い口コミ

歯磨きをしっかりしているつもりでも、汚れが目に見えるのがすごい。ただ、独特な味が少し私には苦手です。直接口に含むことができないのも、少し不便に感じます
/40代女性

実際の使用感と口コミを比較!

クチコミのイメージ画像

口コミを見てみると、持ち歩きに便利で衛生的なパッケージと刺激の強くない味口内や歯の汚れ落ちを実感しているという意見が目立ちました。私も実際に使ってみて、使う前と比べると口元の清潔感が保たれているのが実感でき、ソフトな口あたりなのに爽快感が残る使用感も気に入っています。

口臭にあまり変化がないという口コミもありましたが、使い続けた人の意見を見ると汚れ落ちや口内のスッキリにつながっているという声が多かったです。

→ゴッソトリノのキャンペーン情報を見る

※個人の感想のため、効果効能には個人差があります。

ゴッソトリノは市販されてる? 公式店舗や販売店は?

ゴッソトリノを購入するにあたって、購入できるお店が近くにあると便利ですよね。
ドラッグストアやバラエティショップなどでも、ゴッソトリノは購入できるのでしょうか?

例えば以下を調べましたが、

  • マツモトキヨシ
  • サンドラッグ
  • ウェルネス
  • コクミン
  • PLAZA
  • LOFT

これらのお店では取り扱いがありませんでした。また、今後の入荷予定もないようです。

ゴッソトリノ通販最安値は? Amazonや楽天で購入できる?

ゴッソトリノ

Amazonでは取り扱いがありましたが、4,000円以上。楽天市場では3,000円以上で取り扱いされていました。
そのため、実は公式サイトのほうがずっとおトクなんです!

ゴッソトリノ

ゴッソトリノの公式ページから定期コースに申し込むととてもおトク!
なんと初回注文は通常価格の約79%OFF990円(税込)で購入できます

しかも、初めての購入でも安心な30日間返金保証つき。条件に則れば開封済み・使用後に関わらず返金してもらえます。定期コースですが購入回数に縛りはありません。続けるつもりがなければ、次回お届け予定日の2週間前までに解約手続きをしてください。

ゴッソトリノの特徴

ゴッソトリノ

たった15秒で口臭予防を叶えるゴッソトリノ。新感覚のマウスウォッシュとして多くの愛用者に選ばれている理由は、3つの特徴にありました。

1. 歯ブラシでは行き届かない口内のすみずみまで徹底ケア

液状だから、歯ブラシを使うのが難しい歯の隙間や口腔内の奥の方までケアできるゴッソトリノ。たった15秒ゆすぐだけで細菌のエサとなるたんぱく質汚れをオフでき、見た目にも汚れ落ちがわかる爽快感を実感できます。

2. 悪玉菌を除去し口腔内のあらゆる悩みをスッキリとオフ

口臭の原因となる悪玉菌を殺菌・消毒する薬用有効成分を配合しています。さらに歯茎の炎症を抑える有効成分をW配合。口臭やネバつきだけでなく、歯周病や虫歯などの口腔内トラブルを予防し、お口の健康維持に役立ちます。

3. 低刺激&個包装で幅広い年代の人に使用できる

ゴッソトリノは、植物由来成分でお口の中をお掃除するマウスウォッシュ。口に含むものだからこそ、刺激の少ないやさしい使い心地にこだわっています。手軽に持ち運べて1回ごとに使いきれる個包装タイプなので、衛生面も安心できます。

ゴッソトリノの成分と効果

ゴッソトリノ

ゴッソトリノは口臭やお口のネバつき、歯の汚れ残りなど、口内環境のトラブルにアプローチするマウスウォッシュ。具体的に、どんな成分が口腔内を健やかな状態へと導いてくれるのでしょうか?気になるゴッソトリノの成分について探ってみました。

口臭を予防する薬用有効成分「シメン-5-オール」

強い殺菌力や抗菌力が期待できる「シメン-5-オール」は、医薬部外品としての効果効能が認められている薬用有効成分。雑菌を減らし、口内のイヤな臭いを予防します。

歯周病を予防する薬用有効成分「アラントイン」

抗炎症作用のある「アラントイン」は、お口まわりのトラブルケアとして注目されている薬用有効成分。炎症を抑え、歯茎の活性化や歯周病の予防につなげることで、健やかな口内環境へと導きます。

「ビワ葉エキス」など10種類もの天然成分が清潔な口内に

「ビワ葉エキス」、清涼感に優れた「クマザサエキス」や「マスティック」をはじめ、10種類もの植物由来の成分を厳選。毎日使うものだからこそやさしい天然成分を使用し、自然の力で爽快な口内環境へ導きます。

ゴッソトリノは良くない? 年代によって印象が違うかも!

口臭や口腔内の汚れは、普段の食生活や歯磨き、過ごし方、年代によっても状態に差があります。
ゴッソトリノは口内環境を清潔な状態へとサポートするマウスウォッシュですが、歯への影響や感じ方、口臭の変化は商品との相性や年代によっても異なるということを覚えておいてくださいね。

みんなに伝えたい「ここがイチオシ」

ゴッソトリノは製薬会社だからこその品質管理体制のもと、厳選された天然由来成分や薬用有効成分で作り上げた新感覚のマウスウォッシュです。独特な強い刺激を感じにくいため、鼻にツンとくる味や感覚が苦手な人にも安心してお使いいただけます。

ゴッソトリノの効果をUPする3つの方法

ゴッソトリノ

ゴッソトリノをもっと上手に使いたいなら、以下のような工夫をするといいですよ。

寝る前に使用して寝起きのネバつきやイヤな臭いをブロック

寝ている間は唾液の分泌量が減りやすく、口臭や歯周病のもとになる菌が増殖しやすくなってしまう状態。就寝前にゴッソトリノを使用してから眠ることで、寝起きや日中の口内環境を清潔に保てます。

歯磨き代わりに使用すればどこでもお口スッキリ

寝る前以外にも、外出先でスピーディーにマウスケアができるゴッソトリノ。時間がなくて歯磨きできないときや、急な打ち合わせ、デート中、旅行先でも活躍します。ポーチインしておけば、お手洗いのついでに15秒でゆすぐことができますよ。

ゆすいだ後のブラッシングで歯周病や歯のヌルつきをケア

ゆすぐだけでも歯間や口内の汚れを落とせますが、ゴッソトリノを使用してから歯磨きをすることで菌の繁殖や口臭のもとが抑えられ、より口腔内は健やかな状態に。悪玉菌を殺菌・消毒する有効成分やお口の健康を実感しやすい天然由来成分がたっぷり含まれているので、歯磨きタイムの習慣にしましょう!

ゴッソトリノは「定期回数縛り」なし

ゴッソトリノは定期購入商品にありがちな「縛り回数」がありません。2回目以降の解約や、一時的な休止にも対応しています。
解約したい場合には、次回発送予定日の2週間前までに、電話にてお問い合わせください。
くわしくは公式ページでご確認くださいね。

ゴッソトリノのよくある質問&答え

疑問が解決するイメージ画像

Q1. 吐き出した時に出るカスのようなものは何ですか?

A1. ばい菌のエサになる、口腔内のたんぱく質を吸着したものです。

Q2. 小さい子供が使用しても大丈夫ですか?

A2. ご自身でうがいや歯磨きができるお子様ならご使用いただけます。

Q3. いつ使用したらいいの?

A3. 基本的に毎食後の使用がおすすめです。1日1回のご使用の場合は寝る前をおすすめします。

ゴッソトリノ1カ月体験のまとめ

ゴッソトリノ

口臭が気になり始めていた私が1カ月間トライしたゴッソトリノですが、使う前に比べてイヤな臭いが残りにくい、スッキリ感が長続きする口元を手に入れることができました。強い刺激や味がしないのに、しっかり目に見えて汚れ落ちを実感でき、口内や歯のネバつきも気にならなくなりました。

  • たった15秒で口腔内のトラブルケアを叶える
  • 製薬会社だからこそ安心の品質&薬用有効成分配合
  • 自然由来の口腔ケア成分でやさしく臭いの原因を洗い流す
  • 衛生的かつ携帯に便利な個包装パッケージ
  • 公式ページでおトクに
  • 定期購入コースでも利用回数に縛りなしで気軽に利用できる

低刺激なのにお口の汚れがごっそり取れるゴッソトリノで、口臭予防と清潔な口元づくりを始めましょう。

※個人の感想のため、効果効能には個人差があります。

このコラムをSHAREしよう!