Bifolia(ビフォリア)でふんわり美髪!ナノレベル微粒子+有効成分で地肌から元気に
PR

リフレの「Bifolia(ビフォリア)」を1カ月間体験しました! 髪や地肌のトラブルに悩む女性のための薬用育毛剤。薄毛や抜け毛が目立つボリュームのない髪がどう変わるのかを、実体験にて明らかにしました。使い心地や本音の感想もお届けします。

Bifolia(ビフォリア)を1カ月体験! 本当に使ってみました!

以前は髪にまったく悩みがなかったのに、年齢を重ねるごとにボリュームの無さや抜け毛が気になってきました。
そんなとき、育毛ケアが手軽にできると話題の「Bifolia(ビフォリア)」の存在を知り、試してみることに。
髪の印象がどう変わるのか、体験してみました。

Bifolia(ビフォリア)を体験しようと思ったきっかけ

これまではシャンプーやトリートメントといった基本的なヘアケア以外はせずに過ごしてきましたが、特に目立つ髪や頭皮のトラブルはありませんでした。

しかし最近はブラッシング後の抜け毛や、ブローをしてもトップの髪がペタンとしてしまうことが気になり始め、鏡を見るたび以前に比べて老けた印象に見えるのを実感し、悩むように。

育毛剤初心者だったのでどんなケアをしていいのか分からずSNSで調べてみたところ、薄毛対策に良さそうなBifolia(ビフォリア)が気になりました。まずは1カ月間体験してみて、髪への変化を試してみます!

届いたパッケージはこんな感じ

ビフォリア 商品画像

スプレーヘッドがついたボトルタイプ。育毛剤なのに化粧水や美容液のようなパッケージデザインで、洗面台に置いても違和感や恥ずかしさがないのもポイントです。

1本あたり90mLで、約1か月分とのこと。詳しい使い方は後でご紹介します!

Bifolia(ビフォリア)を1カ月体験した感想

テクスチャーは化粧水のようにサラッとしているので、たくさんプッシュすると地肌や髪がベタつくのを気にしていましたが、実際に使ってみて最初から地肌になじむのが早く、液が垂れ落ちることもありませんでした。わりと敏感気味の肌質ですが、刺激をまったく感じないところも良かったです。

1週間ほど経つと、ブロー後の髪が以前と比べると立ち上がりやすくなっていることに気がつきました!全体的にふんわりと仕上がるようになり、前髪からトップにかけて薄く見えていたのも心なしか気にならなくなってきました。

1カ月後には、ヘアブラシの根元や洗髪中の排水溝を見てもわかるほど抜け毛が落ち着き、髪1本1本がしっかりしてきたのを実感するように。かゆみやフケも出ず、髪全体が健康になったような気がします。使用前よりもブローしやすく扱いやすい髪になったことで、見た目に自信がもてるようになりました!

※個人の感想のため、効果効能には個人差があります。

Bifolia(ビフォリア)の口コミ情報は?

実際に「Bifolia(ビフォリア)」を使っている愛用者の、気になる口コミを調べました。実際の効果や評判をチェックしてみましょう。

良い口コミ

  • 20代「髪活は早いうちから始めた方がいいと聞いたので、スキンケアの延長感覚で使っています。強い香りもなくスプレータイプで使いやすいし、毛先にツヤが出て気に入っています。」
  • 30代「育毛剤に手を出すのに抵抗がありましたが、可愛らしいデザインに惹かれて購入しました。ぺったんこになりやすい髪の毛が、使っていくうちにボリュームアップしてきました!」
  • 40代「産後から抜け毛が多く髪に元気がなくなっていましたが、おでこの生え際の髪の毛が太くなり、立ち上がってきました!使うのをやめると抜け毛がまた増えてきた気がするので、朝晩欠かさず続けて習慣にしたいです。」

悪い口コミ

  • 20代「使い始めたばかりですが、まだ特別な変化を実感していません。数か月は期待を込めて使ってみるつもりです。」
  • 30代「使う前に比べると抜け毛は減ったように思います。ただ、全体的に発毛や増毛を実感していないので、リピートするかは考え中です。」
  • 40代「ベタベタしないし地肌に刺激がなく使いやすいけど、値段がもう少し安ければなぁと思います。低価格で効果が期待できそうな他の育毛剤があれば、そちらも試してみたいです。」

実際の使用感と口コミを比較!

クチコミのイメージ画像

口コミを見てみると、「髪の毛にボリュームが出てきた」「抜け毛が目立ちにくくなった」など、美髪や育毛につながった声が数多く見受けられました。実際に使ってみると、ペタンとなりやすいトップが立ち上がるようになりました。髪そのものにハリ・コシが出て、ボリュームやツヤがアップしたのを実感しています。

なかには発毛への効果がわからなかったという口コミもありましたが、Bifolia(ビフォリア)は「髪の毛を生やす」わけではなく、育毛に適した頭皮環境を整える製品です。頭皮環境や髪・地肌へのうるおい補給にフォーカスして使い続けた人の意見を見ると、使い心地のよさや抜け毛の落ち着きに対して評価の高い声が多くありましたよ。

※個人の感想のため、効果効能には個人差があります。

→Bifolia(ビフォリア)のキャンペーン情報を見る

Bifolia(ビフォリア)は市販されてる? 公式店舗や販売店は?

Bifolia(ビフォリア)を購入するにあたって、購入できるお店が近くにあると便利ですよね。
ドラッグストアやバラエティショップなどでも、ビフォリアは購入できるのでしょうか?

例えば以下を調べましたが、

  • マツモトキヨシ
  • サンドラッグ
  • ウェルシア
  • スギ薬局
  • PLAZA
  • LOFT

これらのお店では取り扱いがありませんでした。また、今後の入荷予定もないようです。

Bifolia(ビフォリア)通販最安値は? Amazonや楽天で購入できる?

ビフォリア Amazonの価格

Amazonや楽天市場では取り扱いがありましたが、いずれも4,000円以上のお値段でした。
そのため実は公式サイトのほうがずっとおトクなんです!

ビフォリア キャンペーン情報

ビフォリアの公式ページから定期コースに申し込むと、なんと初回注文は69%OFF
通常価格よりおトクな1,980円(税込)で購入できます!

さらに初めての購入でも安心な、30日間の全額返金保証つき。条件にしたがって連絡すれば使用後でも返金対応が可能です。市販の店舗ではこうはいきませんよね。

また定期コースだからといって、お届け回数のお約束もありません。解約したい場合は、次回出荷予定日の10日前までに手続きをすれば、そのタイミングで定期購入をストップできます。

Bifolia(ビフォリア)の特徴

抜け毛や薄毛にアプローチするヘアケア製品として開発された、薬用育毛剤のBifolia(ビフォリア)。髪や頭皮に悩む多くの女性に選ばれている理由は、3つの特徴にありました。

1. 均一かつ超微粒子化された育毛成分が毛穴の奥まで届く

高圧ホモミキサーを使用し各主成分をナノ化することで、皮脂の多い地肌や毛穴のわずかな隙間にも入り込み、頭皮環境をくまなくサポート。毛穴の奥まで浸透し、育毛や脱毛・薄毛予防につなげます。

2. 頭皮環境を整える有効成分とうるおいケア成分を厳選

地肌の炎症を抑えながら、フケ・かゆみを防ぐ有効成分に加え、硬くなった頭皮の血行を促進する有効成分を配合しています。

さらに加齢やホルモンバランスゆらぎにより受けるヘアダメージのなかでも、うるおい不足に着目して保湿機能の高い成分を凝縮。アミノ酸や植物エキス・海藻エキスなど、髪のハリやコシにもつながる保湿成分を厳選しています。

3. デリケートな頭皮にもやさしい処方

敏感に傾きやすい頭皮に刺激を与えないよう、アルコール配分を10%以下におさえたローエタノール処方を採用。さらに香料・着色料・鉱物油・鉱石油型界面活性剤・シリコン・オイル・パラベン・紫外線吸収剤の8つの添加物を使用していません。

Bifolia(ビフォリア)の成分と効果

刺激を感じにくい使い心地ながら、毛穴の奥まで成分を届ける育毛ケアができるBifolia(ビフォリア)。具体的にどんな成分が育毛環境を整え、美しい髪へと導いてくれるのでしょうか?
気になるビフォリアの成分について調べてみました。

ボタニカルの力で美しい頭皮と髪を育む「エイジングポリフェノール」

サクラ葉抽出液・カンゾウエキス・ダイズエキス・イザヨイバラエキス・ヒオウギ抽出液からつくりあげた、保湿機能の高い「エイジングポリフェノール」を配合。地肌にうるおいを与えながら、ハリやコシのある髪を育てます。

地肌の血流を促す有効成分「センブリエキス」

漢方薬や生薬として知られている「センブリエキス」は、滞りやすい血流を促進し、硬くなった頭皮のめぐりを整えます。そのため毛根に必要な栄養が届きやすくなる効果が期待できます。

炎症やかゆみを抑える有効成分「塩酸ジフェンヒドラミン」&「グリチルリチン酸ジカリウム」

薄毛の原因につながりやすい頭皮の炎症やかゆみを防ぐ有効成分、「塩酸ジフェンヒドラミン」と「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。フケやかゆみを抑えながら、乾燥や紫外線などの外的ダメージを受けた頭皮を健やかにします。

Bifolia(ビフォリア)は良くない? 年代によって印象が違うかも!

抜け毛や薄毛は、食生活や過ごし方、年代、ストレスによっても起こりやすいと言われています。
Bifolia(ビフォリア)は頭皮環境をケアする成分やうるおい成分を与えることで育毛を促す薬用育毛剤。そのため髪への影響や感じ方は、配合されている成分が地肌に合っているかどうかや、年代・体質によっても異なるということを覚えておいてくださいね。

みんなに伝えたい「ここがイチオシ」

Bifolia(ビフォリア)は、3つの有効成分と40種類以上もの頭皮ケア成分を超微粒子かつ均一化ダイレクトに毛根の奥まで届けることができる、薬用育毛剤です。低刺激で無添加にこだわった処方のため、地肌の弱い敏感肌の人にも安心してお使いいただけます。

Bifolia(ビフォリア)の使い方

  1. まず、髪の毛を3ラインに分け、それぞれ3プッシュずつスプレーしていく
  2. 気になる部分には重ねづけする
  3. 頭皮を全体的に1~2分ほど軽くマッサージしていく

スプレータイプのBifolia(ビフォリア)は頭皮全体にいきわたりやすく、手軽にスカルプケアが可能。朝・晩2回のケアがおすすめですよ。

Bifolia(ビフォリア)の効果をUPする3つの方法

Bifolia(ビフォリア)をもっと上手に使いたいなら、以下のような工夫をするといいですよ。

髪や頭皮が乾いた状態で使う

ビフォリアを濡れた状態の髪や頭皮になじませると、水分が育毛成分の浸透を邪魔してしまうことに。薄毛や抜け毛予防の効果をしっかり発揮するには、髪や頭皮はよく乾かしてから使用しましょう。

気になる部分だけでなく髪と頭皮全体にたっぷりなじませる

ビフォリアは、ボリュームが失われた髪のトップやコシのない毛先だけでなく、地肌全体に行き届けることで健やかな頭皮環境に整えます。気になる部分には重ねづけし、ヘアダメージの改善につなげましょう。

一定期間継続して使用する

髪は1日に約0.3〜0.4ミリ程度しか伸びないため、育毛の変化には気づきにくいもの。毛髪の成長には時間がかかるので、ビフォリアの効果を実感するためにも半年ほど継続して使用することをおすすめします。

Bifolia(ビフォリア)は「定期回数縛り」がありません

Bifolia(ビフォリア)は定期購入商品にありがちな「縛り回数」がありません。2回目以降の解約や変更にも対応しています。
解約したい場合には、次回発送予定日の10日前までに、電話にてお問い合わせください。
くわしくは公式ページでご確認くださいね。

Bifolia(ビフォリア)のよくある質問&答え

疑問が解決するイメージ画像

Q1. 使用期限はありますか?

A1. 未開封の状態で製造日から3年です。開封後はなるべく早く、1年以内に使い切ってください。

Q2. 敏感肌でも使用できますか?

A2. 刺激を抑えた製品で敏感肌にも使用できる使い心地ですが、万が一、皮フに異常を感じた場合はご使用をおやめください。

Q3. 1日何回、どのように使用すればいいですか?

A3. 朝と夜の1日2回、髪に分け目をつけながら合計12〜15プッシュを目安にお使いください。

Bifolia(ビフォリア)1カ月体験のまとめ

トップがペタンとした老け見え髪に悩んでいた私が1カ月間トライしたBifolia(ビフォリア)ですが、使う前に比べて抜け毛の起こりにくい、コシやボリュームの戻った健やかな髪を手に入れることができました。低刺激でピリピリしないのに、使うたびにふんわりまとまりやすい髪に変化しています!

  • ナノ化された育毛成分で毛穴の隙間にも浸透
  • エイジングポリフェノールが頭皮にうるおいを与え健やかに
  • 頭皮環境を整える3つの有効成分を濃縮
  • 8つの無添加とアルコール成分を極力おさえた低刺激処方
  • 国内工場製造で徹底した品質管理
  • 公式ページでおトクに
  • 利用回数の縛りなしで気軽にトライできる定期コース

おだやかな使い心地なのに贅沢な成分がたっぷり入った薬用育毛剤、ビフォリアで早めの育毛ケアを始めましょう。

※個人の感想のため、効果効能には個人差があります。

このコラムをSHAREしよう!